« 慌てて得をすることより損をすることが多い気がするよ。 | トップページ | とりあえずとりあえず。 »

2009年10月20日 (火)

昨日の検索ワード・091019版

 解析対象期間: 2009年10月19日(月)

 サンプル数:251、パターン:205。(アクセスは419)
 B-52検索がものすごい!ギリギリな天候の中、「バーズ以外にもさぁ、まだ何かある気がするんだよね」(声・三石琴乃)と思って覚悟決めて友人巻き込んで大正解。いや、身内にも2人いたんでね。見送り組。でもネタとしては昨日やったので今日は書きません(笑)。
 数はものすごく少ないですが、いつも通り折りたたみます。

○サンダーバーズ 三沢
 ショーとして徹頭徹尾美しい演出(整備士までもが近衛兵のような優雅な動き!)もさることながら、やはり速度で直前に飛んだブルーの演技を圧倒していました。速いだけで凄いとあらためて思ったし、もちろんその速さを完全に我が物にしている彼らの技量は人間国宝レベル。日本もお金があったらなぁ。F-2のブルーインパルスやるべきだと思うんだけどなぁ;本国ではショー中に音速を超えることがあるとか。観客や施設との距離が遠いから可能なのでしょう。三沢でやったらどうなるかはソニックブームがどれほどのものか知ってれば想像つくと思うんですが、なんか会場からは音速音速って言葉が。まあ酒だの煙草だの「お前ら何しに来た」って連中の言葉でしたからどーでもいいとして、日本人の甘ったれも凄まじいものがあるなと思いましたわ。空港内全域禁煙は幼稚園児でも知ってることな上、基地内おそらく米国法で動いてる筈ですから、しょっぴかれたら酷い目に遭うであろうとこ、友好のための祭りだからしょっぴかないと「わかってて」タバコ吸ってるわけで。空自の皆さんにまた面倒を押しつけるようで申し訳ないのですが、同国民の汚点はあなた方が払わないといけませんよ。
 例年を遙かに超える動員だったので、バーズ効果様々だったようです。いつもならやる屋台の投げ売り、今回はやるまでもなく全店舗ほぼ完売でしたから。その人数のおかげで士気が上がった結果があの素晴らしいC-17グローブマスターの起動飛行やF-16のソロデモだったのでしょうし、バーズは米国にとって特別な翼、誇りそのものなのだなぁと感じました。仮に米国に敵意があったとしても、バーズのショーに関しては(常識的な人間性があるなら)賞賛の言葉を贈ることでしょう。国を愛するとはああいうことなのだ、と形にして見せてもらった気分でした。大変素晴らしい。彼らの機体に刻まれた、多数の国旗に恥じないチームだと思います。パンフレットに積極的にパイロットがサインをしたり、子供たちにおもちゃを撒いたりと、兵器そして軍隊という由来・バックボーンを超えて、感動や友好意識を与えることが可能だと証明していると思います。兵器は兵器、というのは物事の一側面でしかありません。ブルーインパルスも海外で飛んで欲しいですよね。派兵にあたる、という理屈は彼らに関してはあたらないでしょうし。(でもブルーはブルーで国内で毎週末どこかで飛んでる多忙なチームなので、ツアーやるとしたらその年は相当数国内のショーは減るかなと)

○DDH-04
 私は様子見です。デフォルトメイクは好きじゃないので、無塗装のカスタムをメイクアーティストさんたちがどう仕上げるか見守ってからにします。

○キリンちサントリーの合併について
 アサヒだけでなく他2社も「.00%ビール」を出したわけですが、サントリーのはおいしくなかったです;合併先のがトップシェアだからやっつけで済ませちゃったんでしょうね;しかしキリンフリーのインパクトはそれだけあったということで、短期間でも出さざるを得なかったのでしょう。まあ.00%になる前からあの手のはキリンが一番でしたから、今更感はあったんですが(笑)。キリンとしてのメリットは、ソフトドリンクのマーケットで発揮されそうです。機能性飲料(ダカラやCCレモン、鉄骨飲料など)や、なんと言ってもペプシを引き込めるのは自販機で巨大なシェアを持つキリンビバレッジにとっては強い武器になるでしょうし。

○BMW 新車 壊れない
 人類はまだ壊れない機械の製造には成功していないはずです。

○ドルフィープラス "のの"
 プラスでののさまってΣ( ̄□ ̄;!かすたまの方がやりやすいかもしれません(笑)。

○三沢 航空祭 ケーキ/ケーキ 航空祭 三沢 レシピ
 あちらでは平凡な家庭料理でしょうから、英語覚えて聞いてみれば普通に教えてくれると思いますし、あちらのペーパーバック探しても載ってると思いますよ。レシピブックが存在するのは日本だけじゃありませんから。

○ip4600
 ぼんやりしてたら反発しましたorz。今だったらもうiP4700を引いてもらう方が安いです。

○天すみ
 こう言ってはなんですが、ボークスのお給料は安いです。それだけに、すみかの店員さんは本当にドールが好きな人ばかりです。そこが心強いです。どことは言いませんがドール用品の会社によっては「仕事で関わってるだけでドールなんか本当はどうでもいい」って態度見え見えのところもあります。

○ファーストクラスで出る日本酒
 南部美人だけではないらしいですね。7銘柄くらいあるそうです。

○ブルーインパルス 三沢 2009 6番機 バードストライク
 下ろし方が上手かったんですよ。5番6番で降下して、先行する5番がスモーク出して観客席の前で演技して抜けた隙に6番を下ろしてました。確かギアダウンしたのは6番だけだったので、下ろすのはバレバレだったんですが、でも狙いどおりみんな5番見てました。お見事。ちょっとした手品ですね。トラブルのフォローにぬかりがなくて初めて「チーム」と言えると思います。その点、ブルーは満点ということでしょう。

○s1is CF 16GB
 問題ないはずです。パナのSDHCアダプタ経由で16GBは認識実績ありますから。

○ドレス SD 版権 スクエア ドール
 スクウェアの当日版権ポリシーは知りません。なにせ身内にイベント売りを試みた人が一人もいませんから(苦笑)。あとで一応聞いてみましょう。

○らら屋 DD ららこ カスタム
 槐先生のドールたちが実在したら評価されるレベルで、DDの世界で実在して評価されている子たちです。なにせ落札価格が;
 私もお金があったら頑張ってお迎えしたいと思いますもの。会ってお話もしてみたいですし>ららこさん

○ミレイユ
 植木鉢の下の置き手紙を読んだ時のムネキュンっぷりが視聴者にもガチで伝わる件について(笑)。シリアスドラマなのでない展開ですが、あれはもうギャグありならミレイユさん「大好きなミレイユ」の一言で鼻血でしょう(笑)。「こっ、こいつめ~、可愛いじゃねぇかよ。あぁっもう自分を抑えられない!ってゆうかもう待ってやがれ霧香!あたしがとっ捕まえてあれこれしてやる、覚悟しとけ!」とか三石さんの声で言ってほしい(笑)。霧香さんはそのままでもコーラスに通じるボケっぷりがあるので大丈夫。桑島さんもちゃんと空気読む(笑)。

○figma こなた 冬服 通販
 え?欠品してるの?あー、無くはないけど高い。夏服版についてきたヘッドのせい?>冬服不足

○AZ-1 エンジン カプチーノ 互換
 ほとんど同じものです。F6Aの大径タービン仕様。なので、AZ-1で谷田部最高速トライアルやるために組まれたエンジンキットを全て組み込んだ(同じ仕様にした)カプチーノもあります。一時オーナーさんに髪切ってもらってました(笑)。(とこやさんで担当だったんですよ)そのレベルのエンジンだと、下ぜんぜん無いんで大変らしいですが回すと2Lターボのチューンドを食うそうです。なにそれこわい(笑)。

○りっちゃん カワユス
 どのりっちゃんだ!どれも可愛いけどな!(笑)

○ウンナナクール男子用
 今仮に私がうどん食いながらここを見てたとする。確実に鼻からうどん出てたと思う(笑)。危なかった。
 アンフィもウンナナもランチも女子専用だから安心してくれ(笑)。
 CW-Xだけじゃないかな?メンズワコールは。

○フルチョイスでお迎えにかかった日数
 私の場合岩手在住で東京でフルチョして店舗でお迎えしてますから余計な日数がスケジュール上どうしてもかかりますが、オーダー後店舗に来るまでの時間だと公式には一ヶ月半から二ヶ月とアナウンスされていますが、私は最初の二人がだいたい40日ちょい、三人目が一ヶ月切ってました。タイミングによるようですね。ドルパの直前にオーダーした子は届くのが早いみたいです。みんなドルパの子に出費するつもりでいるから。

○薔薇乙女 実寸大
 水銀燈1.1mというのがよく言われてるデータですが出所不明です。アニメで実在するものとの対比で見た感じでは1番3番4番が1mくらい、5番がそのワンサイズ下、2番6番がさらにその下という感じです。水銀燈が最大サイズと言われていますが(公式ドールも唯一SD13素体ですし)設定上は蒼星石が最大となっています。どうも帽子のせいらしいです。でもたしか水銀燈だけハイヒールなので、銀翠蒼はたぶん同サイズでしょう。デフォルメでサイズ可変なのはアニメも原作も変わらないです。

○ピンキー可動 スティックファス
 やろうと思って材料買ってあるのにまだやってませんorz。

○ヤンマートラクターほんとはいくら
 ほんとはってどういうことなのかまず説明を。

○h4 バルブ
 一番ポピュラーなバルブです。選択の幅も広いです。

○NW-A840 買い時
 考え方次第では?SONY品はいきなりがくんと落ちたりはしません。後継が出るまでは最初の三ヶ月で決まった値段のままだと思います。
 私だったらソニースタイルでクーポン値引き+eLIO値引きで発売日予約購入して、ここにレビュー書きますよ(笑)。お金ないので無理ですが。
 ソニーのAV品の初物はソニスタで予約買いしてレビュー書くのオススメです、店舗に並ぶより届くの早いですから。当然レビューの注目度も上がります。いまだにXB700届いた日のレビューにがんがんアクセス来てますしね(笑)。

○ボークス ウイッグ スーパーロング
 DDで膝下3センチくらいまであるかな。広がり方がきれいなので結構好きです。

○デフォルトメイク MSD サクラ 里帰り
 それは里帰り組み上げメニューのメイクやってもらうとどんな感じで来るか、って質問ということでよろしいでしょうか。パッケージ写真のままでは?

○HG グラスアイ ブルー ホワイトライン
 ちと明るすぎる気がします。後ろのブルーが既に明るいので。

○桑谷夏子
 好きな役をたくさんやっている方なんですが、私の中で存在感が微妙なのは、ローゼンメイデンファン感謝祭で拝見した時の印象があまりに怖かったせいでしょうか(笑)。とてもトゥイードゥルディの中の人とは思えないですよ;翠星石本人かもしれないとは思いましたが(笑)。

○テッセラクト バイク
 あれはバイクなんですかね。4輪あるから別な分類でも登録できそうな気がします。軽4輪とか。

○リュウグウハゼ 調理法
 食べるのは諦めましょう。悪いこと言わないから。

○発車オーライ 座席指定
 システム的にできないはずですが?少なくとも私が使ってる路線では不可能です。

○パラボ グレーテル
 最初に見た時の衝撃は忘れられません。偶然発表直後に初めて武蔵小杉に行って、店長さんに詳細に解説してもらいました。パラボさんの子は初物がものすごくお買い得だったりします。グレーテルのファーストバージョン(2人いた筈です)、どちらも衣装にものすごくお金かかってました。そして美人さんです。
 パラボさんが新作の子を発表して、その子の写真見て迷ったら、自分とお店を信じてお迎えするべきだと思います。後悔はしないはず。
 
 
 
 
 バーズのフライトを見て、あらためてロシアに渡ってロシアのチームのフライトを見たいという気持ちが強くなりました。世界で一番好きな翼がベイパーを出しながらハイGロールするさまを見るだけで鼻血出るかもしれません(笑)。あーでも、米軍がグローブマスター4機とかでアクロバットチーム組んで国外出られないとか言い出したら絶対北米まで見に行くよそれ(笑)。あと、陸自もOH-1を手に入れたことだし、マヌーバーデモンストレーションのチームがあってもいいかもです。旧型機でもあんなに上手に飛ばすんだから。ティーガーと並んで(意味深)世界一の機動力を持つヘリなわけですし>OH-1
 それではまた。

|

« 慌てて得をすることより損をすることが多い気がするよ。 | トップページ | とりあえずとりあえず。 »

コメント

レシピブックとヤードポンド法の計量カップのセットは、何年か前にアメリカ赤十字の露店で売ってました。

・・・読んだだけで作ったこと無いんだけどorz


投稿: いわ | 2009年10月20日 (火) 07時13分

なぜに健康を害しそうなメニューを赤十字の売店で売ってるんだ(笑)
ってゆうか去年買って気に入ったアメリカンレッドクロスのTシャツ、今年は売店すら発見できず買えなかった。くやしいのう。
仕方ないのでそろそろ正式に日本赤十字のアパレルを発注しとこうかと思うよ。

投稿: ぬまにゃん | 2009年10月20日 (火) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 慌てて得をすることより損をすることが多い気がするよ。 | トップページ | とりあえずとりあえず。 »