« 昨日の検索ワード・091015版 | トップページ | プロデューサー! »

2009年10月17日 (土)

昨日の検索ワード・091016版

 解析対象期間: 2009年10月16日(金)

 サンプル数:241、パターン:217。(アクセスは430)
 金曜日にしてはアクセスが多くてびっくりでした。
 なんかみくしアプリのサンシャイン牧場にぬまにゃん昨日から住んでんじゃね!?と思った人、気のせいじゃないです(笑)。ほぼへばりついてました。
 だってスピードレーシングが行き詰まっちゃったんだもの!みんへるさん忙しそうでチーム入り頼みにくいしなぁ…。マイミク登録して下さってる方で、スピードレーシング未導入の方、登録とチーム加入だけして放置で結構ですので(笑)、手伝っていただけないでしょうか。今手伝って下さるとカナダ脱出から中国国内密入国の手引きにかけての役所になります(すでにロードムービー状態)。日本に帰ることができれば満足なので、今後もご協力いただければと。誘って頂ければアプリ手伝いますというか誘われ特典の餌になりますので。

 昨日頑張っちゃったので(笑)、一転ものすごく削りました。いつも通り折りたたみます。

○PURPLE PUPPET
 以前は日本に一度輸入した上で販売してくれていたんですが、今ヤフオク経由で買うと国際郵便になってしまいます。だいぶ不便。とはいえ、ウィッグに限って言うならものはとてもいいです。

○ボークス 静岡 店員
 ドール担当さんとホビー担当さんの温度差が凄いです;私がドール連れて行ったせいかもしれませんが。

○日立建機 中折れ式 ホイールローダー
 LXシリーズとかですねー。視界いいですし、運転もしやすかったです。

○キタムラ 交渉
 値下げ交渉はなるべくお店の中で偉そうな人と(笑)。権限がぜんぜん違うみたいです。店舗内にはバイトさんから店長さんまでいろいろいらっしゃいますし。

○MSD 譲ります
 未組み立て新品のサクラ(蓋型パッケージ世代)でよろしければ、2万円で。

○三沢 基地 バーガーキング
 飲み物が違うんですよね。メインがコカコーラでなくドクターペッパーです(笑)。んで、マスタードやケチャップは使い放題、ポテトの量が半端ない。同じ額出しても日本のお店より満足度高いかも。

○ドール 結べない
 細かいリボンとか苦手ですねー;。ヘッドドレスでいつも困ります。なので、める(MSD水銀燈)のヘッドドレスは実は固定してません。

○トレーラー ドライバー 仕事
 路線バス運転手さんや船積みドライバーさんと一緒で神ドライバーカテゴリーの皆さんだと思います。あの巨大な牽引車両を公道の道幅余し5cm未満で走るとか、だいぶ半端ない人たちです。

○吉里吉里 大槌
 大槌町の中心部とは山で区切られた、北側の地区です。小中学校があり、住人の大半は漁業従事者な筈です。母がここの中学校の教諭だったことがあります。私が生まれてすぐに引っ越して幼稚園の年少組まではここにいました。借家の大家さん宅の3姉妹が母の教え子だったので、とても可愛がってもらったのを覚えています。私が住んでいた家は、あの地区の一番上あたりにあって、山から見下ろす海を今でもたまに夢に見ます。水棲生物に強い興味を持つきっかけになったのは、たぶんここでの暮らしでしょう。まわりはだいたい漁師さんの家で、流通しない海産物をいろいろと見て育って、それを見るのが本当に好きな子供だったので。浜の北側が今はマリーナになっていますが、昔あそこは磯で、タイドプールで生き物を観察するのが楽しみでした。私は泳ぎを覚える年齢までいなかったので今でも泳ぎは上手くないですが、兄はここで小学校4年まで過ごしたので、泳ぎは私よりはるかに上手いです。今の見た目から想像つかないかもですが(笑)、兄は勉強だけでなくスポーツもわりと万能でした。
 鉄道が好きになったのも、公共交通機関がそれしかなかった上、あの大きな乗り物がディーゼルの轟音を立てて走っていく姿が当時の私が見る一番派手な機械だったせいだと思います。たぶんキハ28ですね。
 いろいろと懐かしいです。

○ミニ チャイルドシート BMW
 欧州車は装着基準めちゃめちゃ厳しいんで(日本みたいに形骸化してない)、アンカーはBMWminiにもついている筈ですよ。もちろん後席に。

○Vector w8
 当時ゲンロクで見た車体に強い衝撃を受けました。800馬力の3ATってなんだそりゃ!と。大馬力のエンジンのトルクでがつんと加速して離れたギヤ繋いで、という感じは、乗用車というよりむしろ建機とか船だったんじゃないかと。1速だけ使うなら電気自動車の理屈に近いですよね(笑)。たぶん2ホールド安定だと思われますが。
 デザインも今思い出してみると、黒いからステルス機っぽく見えましたが、最近の新幹線が逆にW8に似てます(笑)。結構先取りデザインだったと思います。日本に1台あるはずなんですが、どこにあるんだろう。当時バブルでしたから、どんなマイナー車でも1台は直輸入で来てたんですよね。

○最速ハッチバック
 VW曰くゴルフRらしいです。日産は大人げなくGT-Rのハッチバック3ドアを作ってみてはどうかと(笑)。

○e5系
 早く乗ってみたいです。実は特急のG車って利用したことないんですが、今回は是非一度は。

○360 CYBORG RUMBLE PAD オラタン
 別なページにひっかかっておられましたが、サイボーグランブルのレビューエントリに書いた通り、ばっちりですよ。

○zx12r
 アーリーモデルのガンメタリック単色が一番好きです。

○マーセナリーズ2 moab
 まあ核もですけど(笑)、あの距離で爆発したら主人公も死にますよねw。

○エッセ モデルチェンジ
 東京モーターショーに出るe:S(イース)という3ドアハッチバックがおそらく次期エッセです。100万円ジャストあたりでの市販を目指してる、というあたりと、あとはもう名前で(笑)バレバレですね。普通のレシプロで30km/lを標榜するクルマです。見た目はちょっとミニっぽくなりました。イースってことはエンジンブローしたあとにパッションに進化するんだね!

○名車 アクセラ
 名車ですよ。フィーリングがどのヨーロッパ車よりもヨーロッパ然としている。デザインを全く見なかったとしたら、アクセラの方がアルファブレラよりずっと欧州車っぽいくらいです。(6MTのブレラQ4は日本車っぽいんですよ、びっくりするほど。最近のイタ車は日本車的な普遍性を目指してるふしがあって、あまり面白くない)
 E36のtiに乗ってた頃、某家電メーカーと派遣契約しに行った時たまたま派遣会社の人がアクセラセダンのレンタカーに乗ってて、「いいセンスですね、素晴らしいクルマです」って言ったら最初イヤミに取られて;誤解を解くのに内心「ちっ、めんどくせぇ」とか思いながら、ちゃんとこれこれこうで、素晴らしいんですよ、と説明したら、なんかぽかーんとされてしまいました。最終的に車もお詳しいんですね、と濁されてしまいましたが;←これ、褒め言葉じゃないよね(苦笑)。
 フリーランスの仕事並行してたんで、その側ではE36乗ってたのは武器でしたが、派遣の仕事先の通勤にも使ってたんで派遣先の社員(独り身でエスティマ乗るような奴)にチクチクチクチク言われましたこれでも。ってそれはアクセラの話じゃないですね。失礼。でもまさにアクセラが評価してもらえないのはそこです。海外では違うんですよ?マツダのナンバリングモデルといえば欧州では一級品ですから、乗ってて尊敬を受けることがちゃんとあるんですが、日本ではそれがない。敬意や嫉妬の対象にならない。ブランド力がない。
 でもそういうのは、本当に車が好きなら、自分だけわかってれば十分です。大丈夫、本当に車趣味を極めてる人なら、必ず1度は乗ってます。

○ヘッドドレス 作り方 翠星石
 刺繍のプログラムができるミシンがあれば完全なものができるんですけどねぇ…(アニメ版)。コミック版はレースがあれば作れたはず。

○盛岡 ローバージャパン
 今のジャガーランドローバー岩手がそうです。

○ボークス ロストエンジェル グレン
 秋葉原SRのドールポイントのN井さんのお気に入りの子です。私もN井さんのコーディネイトですっかり転んでお迎えしました。でもまだ着替えをさせてないので、公開はもうちょい先です。制服系の服が似合いすぎ。イメージと正反対ですが。余談ですがグレナディアさんはボクっ子なとこもポイント高いです(笑)。

○マツダスピードアクセラ やんちゃ 大人
 ものすげぇジャジャ馬で、FDだなんだ扱ってきたマツダディーラーの店長さんでさえ「あれはすごいな」と言うくらいの車だったりするのですが(それでも下のギヤではエンジン出力の抑制処理をしています)、見た目はきわめて大人びてるんですよ。なんてのかな、いかにもな感じのガチャガチャしたエアロじゃないし。さしずめ凱旋門賞に出てくる競走馬のようなものでしょうか。

○みつあみメガネっ子
 ドール者なら一度はやりたいコンセプトでもあります(笑)。大きい子でみつあみウィッグの子にメガネが簡単ですが、1/6の子の髪をわざわざ編んでエッチング眼鏡をかけさせる、もいいですよー。

○分割払い
 貯金崩してでも一括払いを選びます。手段として使うのは親借金がOKな時だけ。

○ipod touch twitter
 iPhoneOS用のクライアントはいっぱいあるし、そもそもサファリでmovaTwitter使えばぜんぜん問題なしです。

○フルチョイス 沢渡真琴
 えー。いたる絵のアイを再現できる巨大なアイホールのヘッド、SDにはありませんが(笑)。

○キュアパッション
 せっちゃんのぬいぐるみが届きました~。うちの娘にだっこさせてみました~。ちょっと危険なレベルで萌えました(ぉ。

○都会の人
 地方出身者の人とは意見合うんですが、関東広域圏出ずに生きてきた人と話してると、たまに「…この人同じ日本人なんだろうか」と思うことがあります。どちらが上ってことでなく、根本的に別。

○ボークス スーパードルフィー股関節 削り
 ObsessionさんのS胸対応の腰を入れる時の削りでしょうか。どうせ隠れてしまうので、モーターツールとかで雑に切っちゃって大丈夫です。

○DD 長門カスタムでアレンジ
 ハルヒDD系だとみくるアレンジ以外興味ないなぁ。

○プーリップ 服 作り方
 昨今ドール専門誌も何冊か出ていて、型紙もそれらに載っています。試しに1冊買ってみては。

○ウンナナクール
 最近ランチも好きです。どんどん駄目になっている気がする;
 
 
 
 
 普天間の移転先問題が政権交代で再浮上してますが、米国内の団体も沖縄の予定地に異論を唱えてる現状とのことで、県外が現実的ではないかと思いつつも、環境影響なしで世界遺産登録などの予定もない場所って意外とない。で、普天間はヘリコプター基地で、移転先は浮き桟橋的な海上プラットフォームにする予定がそもそもあったわけですが、いっそ島根県が誘致しては?竹島に。米軍的にも韓国船が容易に近づけるくらいですから強襲揚陸艦や護衛艦などの仮停泊先にも使えて便利でしょう。どうせ日本人はあそこ使ってないんだし。普天間の部隊が展開する予定の場所により近いわけで(苦笑)、メリットだらけでしょうに。まあいろいろある場所ですが、異論があっても相手が米軍なら流石に捏造事実ひっこめるでしょう。国際法廷で勝ち確定なんだし、政府から島根県に助成金も出るでしょうし、検討に値すると思いますが。そういう収入でもないとあそこはやってけないでしょ?(ただし、調子に乗って国際法廷で他の領土問題の解決を試みようとか民主党は思わない方がいいでしょう。確実に北方四島の件では敗訴します。だって、証拠あるし。なんなのかは外務省にもみ消しされると嫌だから言わない:P。あそこが欲しけりゃまずなかったフリして東アジア共同体にロシアもちゃんと加えた上でFTA結ぶくらいまで行かないと無理。(とか言ってるそばから前原が余計なことを…馬鹿が!)

 普天間移設の話に戻って。日本人としても離島隔離できれば米海兵隊の連中のおイタを回避できていいだろうしねぇ。
 なんてことを考えるから日曜の予報が雨なんだな、三沢orz。雨でも行きたいけど友人たちがたぶん乗り気でないので、今年は行けないっぽいです。
 そんなわけでまた次回。明日はお休みの予定です。雨降っても降らなくても。

|

« 昨日の検索ワード・091015版 | トップページ | プロデューサー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の検索ワード・091015版 | トップページ | プロデューサー! »