« ニフティのスタッフさん宛てエントリ。 | トップページ | 昨日の検索ワード・091015版 »

2009年10月15日 (木)

昨日の検索ワード・091014版

 解析対象期間: 2009年10月14日(水)

 サンプル数:237、パターン:197。(アクセスは416)
 相変わらず三沢の日曜の天気予報は悪いままですが、晴れると信じて準備を進めなければいけません。とりあえずビデオカメラのデータをバックアップして容量開けないと。16GB×2がほぼ埋まっちゃってます。バックアップ何時間かかるんだか;
 薬で気絶した時にうっかり左腕圧迫してからもう8時間くらい経つのに、いまだに左手の痺れがとれません。今日外出で車の運転するのにこんなんで大丈夫か私。

 ちょっと削りすぎ?;いつも通り折りたたみます

○レンジローバー
 1も2もそれぞれにいいのですが、3からが別次元の車なので。イギリス車って超アナログなイメージがありますが、ジャガーのXJ・XKあたりやランドローバーのレンジ、ディスコあたりは電子制御介入しっぱなしです。しかもハリアーハイブリッドより高度(=トヨタより緻密。凄い!)。でも、故障します(笑)。友人の義理の兄さんの車が冬に電子系落ちたそうで、本気で死ぬかと思ったとか。レンジは不遇な車で、マイチェンの都度エンジン悪くなってます。初期のBMWエンジンがやっぱり素晴らしい。
 もうなんてのかな、着座位置が高く周囲がよく見えて、その上でトラックと違い車内は素晴らしい調度品になっているので、「平民を見下す車」感がものすごく強い運転席だったりします(笑)。流石英国王室御用達です。大きくて重いけど運転自体は容易。
 春に取材に行った某芸能人さんの愛車がこれでした。よく似合ってました。

○ステップワゴン
 先祖返りしましたよね。側面の無駄なラインも消えて、そつなくこなしてきたなぁという印象です。つまらないっちゃつまらないデザインなんですが(特にメーターはもう、先代と比べたら超退化)ミニバンってそんなもんなのかなーと。そもそもスタークラフトとかの運転席も、今回のステップワゴンの運転席を革張りにしたような感じでしかないし。
 セレナと競うのでなく、棲み分ける道を選んだように見えます。

○BJPM 変形
 もうちょっと時間を下さい。過去にうちで出したレシピブック、サークルドットエムエスのダウンロード販売で無料配布が可能そうなら登録してみる予定ですので。

○chilledcherry
 ほんとに毎回楽しみなんですよ~。今回は何で版権申請されたのか、まだ伺っていないのですが。

○ベリシモ 評判
 今は最低ですね。日本語ができるというだけでぼったくりすぎ。そもそもあちらは日本のサイトを見てませんよね?でなきゃあんな値付けをしないでしょう。だってベリシモで買うより国内で買った方が安いもの。余所見ればわかりますが、米国内の希望小売価格より売価が高いです。それ、おかしいし。

○三鉄 前夜祭列車
 ブログに続報がないところを見ると、まだ空きはあるのでは。問い合わせてみる価値はあると思います。凄く楽しみですよ~。

○パナソニック デジカメ
 Lumixは高級モデルの完成度が非常に高いです。FZ50はハイズーム固定レンズ機の最高傑作かもしれません。なにせ沈胴しないので、ズームが無音。フォーカスもほぼ無音。音はシャッター切った時にわずかにするだけ。そしてとんでもなく頑丈。マニュアルフォーカス好きならFZ50は中古でいいので持っておくべきかもしれません。林の中の鳥を撮影したい場合、手前や奥の草木に持って行かれやすいフォーカスを、MFでばっちりまとめられます。一眼もかくやの操作性(というか、マイクロフォーサーズ機とまるっきり同じ)。
 当初弱かったCCDとヴィーナスエンジンも、今は随分いいです。ノイズは減りました。

○水銀燈 真紅百合
 相互に溺愛してるのに相互にツンデレなので表向き上手く行ってないだけなので、ツンが取れちゃったら凄いことになりそうな予感です(笑)。

○ビート piaa h4h イエロー
 確かH4HバルブはPIAAの白が一番明るかったと思います。黄色は暗かったような…。

○レシプロの進化
 構造上、劇的な革新というのはもう望めない気がします。できるとしても、その頃にはモーター主流になってるような。レシプロに限らず、内燃は否定されつつあるので。

○JD-6030PM
 ドイツ製ジョンディア。流石ウニモグと覇権を争うこともあるであろうシリーズなだけあって、超ハイテクです。実物を見ることがあるなら、エアクリーナーからエンジンにかけてを見てみることを薦めます。「ちょっ!乗用車メーカー何やってんの!」とか思うこと必至。まあ、ぶっちゃけお高いので(笑)、農機の方が仕組み凄いのは当然なんですが。

○DSG キックダウン
 今のはどうなんだろう。最初にDSGが採用された車(先代のTT3.2クワトロ)ではしなかった気がします。

○True Flight Thrower
 いやーんこんなのおもくてなげられなーい。と素で思いました。普通にグリップがパラコードフルタングのカーボンⅤブラックアウトのサバイバルナイフなんですが(笑)。ただし刃が入ってないので研がないとだめ。そして今のは1055なのでやわいのでサバイバルナイフ用途不向き。

○NAロードスター 水銀燈
 都内のイベントでよく見ますよね。側面が凄くきれいです。

○ニューレイ ドゥカティ 998
 998、999とデスモのコンペは出てるのに、1098とかデスモのストラダーレとか出てなくてなんか物足りないです;うーむ。

○powershot s1is デジイチ
 パナソニックのマイクロフォーサーズ機がEVFでもデジタル一眼と定義されているので、その理屈だとS1ISなど各社EVF採用ハイズーム機は全て一眼ということになりますね。

○マフィンヘッド グラスアイ
 うわぁその贅沢はしてみたいけど勇気ない(笑)。だってアクリルアイでも結構お金かかりましたよ?

○iphone けしからんアプリ
 Wobbleは外せないとみた!2次元OKな人ならささめきすこみがちとアレです。Rioさんのブラックジャックも貰える壁紙はけっこーくるものが。

○フェラーリ 見た
 珍しくなくなっちゃったし(笑)。都内だとエンツォが普通に走ってますもんねぇ;

○ソフビアイペイントの保護
 リキテのグロスバーニッシュでどうですか?スーパークリアつや消しで全体保護だと、瞳から潤い感が消えちゃうので。

○トゥデイを速くする
 一番手っ取り早いのは、乗り手が上手くなることです。車に慣れる。それだけで十分。わざと安いスタッドレスを履いて、雨の日に峠筋をまともに走れるようトレーニングするとか。自己責任で;。車の側にできることはそう多くないです、せいぜいあれかな、スタビライザーを前に入れたりサス替えたり、あとは基本的なエンジンチューンしたり。

○ガライヤ ロードバージョン
 都内のスーパーオートバックスに…まだあるかな?1台あったのは見たんですが、結局流通してないです。

○なんかかっこいいから iPhone
 いや…当初はひどかったですよ、第一印象最悪だったもの。初期ユーザーさんが頑張ってくれたから、やっと使い物になって、それを営業さんが上手く訴求してくれたのでやっと導入に至った、という感じでした。初物買いして駄目だししてくれた皆さんには本当に感謝ですよ。かっこいいとかじゃないです。ほんとに使いやすいの。

○エッセ 最高速度
 ATとMTで当然違うでしょうし、MTが上だとしてもおそらくダイハツのセンスだと理性的な範囲に収めてると思うので、たぶん130km/hでリミッター、リミットカットしてもコーナリングの都合それ以上引っ張れないくらいだと思います。旋回性はあまりよくはないから。

○BMW Z3 アニバーサリー
 Z3の中でも初期の車ですが、MTであるという美点が。1800の5MTのE36のショート。ようするにあれ、tiのボディ替えです。ちょっと欲しい。

○三浦あずさ 怪力
 どこからそんな説が(笑)。

○レイミ 西園寺
 トライエースの中の人がゲロっちゃってましたが、全キャラ中唯一全裸のデータがある子だそうです。イベントで3回くらい脱ぐから(笑)。普通、クラッキングでモデリングデータが漏れても大丈夫なように、裸のデータって作らないんですけどねー。こだわりがあったそうで(笑)。

○60cmドール メイク方法 ぼかし
 エアブラシでは。

○金ヶ崎 トヨタ 完成車 釜石
 仙人道路が完成したので今なら可能だと思うのですが、まだかも?大迫から先が下道ちょっとまだ厳しい。ちゃんと仙人まで繋がったらOKっぽいです。

○オーリス 勝手にシフトダウン
 速度センサーのエラーでは;ディーラー持って行くべきだと。

○シビックハイブリッド
 いい車ですよ。BMWの1erセダンのハイブリッドがもう存在するようなものです。乗り心地、ノーズの入り、足つき、極めて近いです。

○真紅 ステッキ
 そっくりなのがドイツ製であったんですよー。12000円くらいで。あのハンドルのとこどうやって曲げてるのか不思議なんですが。

○NB 6MT シフトフィール
 残念ながらNBの数少ない弱点の1つです。NSXが似てますが、どこに入ってるかわかりづらく、なんか下に錘がぶら下がってるかのような違和感があります。アイシン製。アイシンはATはいいんですけどねぇ…。ちなみにNCではMTは社内開発に変更されてます。

○PowerShot SX20 IS
 動画の性能がSX1IS並みになったことで、欠点らしい欠点は相変わらずつけられないフィルターくらいになったように思います。
 
 
 
 
 久々にコメントにレスつけて疲れました&今日はおでかけなので、シメは今日はネタなしで。
 それでは。

|

« ニフティのスタッフさん宛てエントリ。 | トップページ | 昨日の検索ワード・091015版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニフティのスタッフさん宛てエントリ。 | トップページ | 昨日の検索ワード・091015版 »