« あの店、許さない!(声・本多知恵子さん) | トップページ | ニフティのスタッフさん宛てエントリ。 »

2009年10月14日 (水)

昨日の検索ワード・091013版

 解析対象期間: 2009年10月13日(火)

 サンプル数:262、パターン:231。(アクセスは452)
 みくしのアプリのスピードレーシングが、チーム組んだ全員が相互に反映されない(例えば私が8人に声をかけてチームを作っても、その8人全員が相互にマイミクでないとそれぞれは8人チームにならない)という酷い仕様であることに気づき、みくしの人間関係軽視にあらためて腹を立てているところです。プンスカ。私に誘われてチーム入ってくれたみんなにありがとうとごめんなさいを。こうなったら行けるところまで行ってみるよ!みんなの分までがんばるよ!
 ところで11月に360の定例アップデートがありますが、日本でもTwitterとFaceBookが入るそうです。もうついったーは慣れてるので「べんりだなー」程度ですが、FaceBookがこれで日本で存在感増してくると、みくしの寡占状態にある日本のSNS市場が崩れることになるかもしれません。ちょっと楽しみです。(まあ、これで日本もFaceBookになると、世界的に独占市場が形成されるという危険さもあるんですが;)
 今日もかぶりが多かったんで削ったら随分減っちゃいました。いつも通り折りたたみます。

○DDフェミ
 アイのハイライトが左に強く入っているので、右に視線がぶれて見えるのがちょっと難点かも。あと、デフォルトアイ以外は合いません(笑)。完成しすぎちゃってる子、という印象があります。メイク担当が誰なのか知りたいんですが…。

○ミニモーク
 日を追うごとに検索が増してるんですが、今何かで流行ってるんですか?

○sx10is 設定
 きれいに撮りたいならAUTOを使わない方がいいです。面倒でもセッティングが可能なモードで。私はISO値は基本的に80固定で、絞りとシャッタースピードでなんとかやりくりしてます。高速移動する被写体を夜間や暗所で撮ることは水族館以外ではまずないですから、それでなんとか。1/8くらいは三脚なしでも大丈夫、このへんはイメージスタビライザーに頼る部分ですね。ISO値は使っても200までにしています(1600まで選べる筈ですが)。増感ノイズがあまりにひどいせいです。
 あと、フラッシュはなるべく使いません。AFフレームは中央、サーボAFは切、AFモードはシングル、補助光は切、グリッドラインはONです。
 残念ながらEVFがあまり綺麗でないので、MFを使う時は背面液晶に頼ることが多い…かな?
(ここが気に入らなくてFZ50を導入したという経緯があるのです)
 ちょこっと手持ち撮影で粘ってみました(約1MBあり注意)。http://numanyan.air-nifty.com/photo/sx10is_test.JPG
 静止している被写体を暗所で撮影、アップロードの都合でサイズ削減のためにトリミングしていますが、プロパティで撮影データは閲覧できます。拡大するとキヤノンのAFは弱いなーって思っちゃいますねー(苦笑)。でもまぁ、3.2秒解放でこれなら上出来?呼吸を止めていても心拍鼓動があって、体を完全静止させるのは難しいのですが、キヤノンのイメージスタビライザーは長時間露光に強いので、なんとかこのくらいは行けます。MFで合わせてれば問題ない写真撮れた…かな?

○rivive 自転車
 勿体ないことに乗らずにいたらあちこち錆びちゃって。ワイヤーとかフルメンテナンスするといくらかかるかなぁ。ちょっとギヤ比がローギヤードすぎて、ケイデンス上がっちゃって忙しい自転車になっちゃってます。タイヤのインチから行くとミニベロの類なので、もっとハイギヤードでいいと思うんですが。だって、最上段で普通にこげちゃいますよ?立ちこぎできないフレームレイアウトだからちゃんと着座してるにもかかわらず、登坂で。メンテのついでにスプロケとか替えた方がいいかな;
 ちなみにどんなに負荷かかるセッティングにして、その瞬間うわきっつ、と思っても、なんとびっくり全く筋肉痛になりません(これはメーカーの謳い文句どおり、偽りなしです)。通勤で乗る人にはすごくオススメですよ。

○トイガー 最安値
 品種固定されて間もない種ですから、今のところ言い値取引じゃないですか?流石に50万とかはもう無いと思いますが…ブリーダーさんからなら。(むしろペットショップが希少価値盾にぼったくる>入り立ての種類)

○premire 左右反転
 カメラを逆さづりにして撮影した動画を上下左右反転して普通にしたことがありました。フィルター処理で可能ですね。

○澪フルエンザ
 私はかかってないですよ?かかりかけましたがその後回復しました。てゆうかリアルにいたら苦手なタイプです(苦笑)。唯みたいな子がいいな。感覚で生きてる子。とか言いながらむぎさん派ですが!律っちゃん…ですか?ミュージシャンとして尊敬してますが…その…中身が私に似すぎてて;かわいいけど好きって言えない;
(言えない…最初かすりもしなかったあずにゃんが最終的にかわいくて仕方ないだなんて…それじゃまるで私がロリコンみたいじゃないか!)

○トレフェス レポート
 私、0回目にしか参加してないんですが(笑)。混まないので穴だよーと2回目あたりまで言われてましたが、流石にディーラーさん側が懲りちゃったかな?

○ドコモ プロシリーズへのSIMカード差し替え
 通話端末との併用なら注意です、パケットプランが別なので、Bizホーダイとパケホーダイ、iモードとMopera、それぞれ両方契約することになります。

○札幌ボークス
 入ってる建物がおしゃれ!女の子向けのお店だから周り見るの度胸いりますが(笑)、あのフロアのお店好き~。Vの店舗も、私が行った中では一番天井が高くて、なんだか雰囲気が素敵でした。常連さんも親切だし、ドール者なら北海道行く時寄ってみるといいですよ。もちろん、娘を最低一人は連れて(笑)。運がいいと、凄いカメラマンさんに写真撮ってもらえるかも。(私の幸運は、初めて行った札幌でSkyさんに会えたことだと思う!ドール関連の人脈運、私は本当にいいって自覚してます。本当に凄いんだから!>Skyさん)

○グランデプント 短所
 デュアロジックしかなくなったこと…orz。ドライバーが酔うタイプのミッションなのできついんですよー;アバルトなら大丈夫だけども。

○ドルフィードリーム 色移り ウィッグ ピタッ 使い方
 ピタっとウィッグは色移り防止には使えないです。貼りすぎるとウィッグがかえってつけづらいので注意ですよん。主に色移りはウィッグキャップ(髪を植え付けてあるネットみたいなの)の、特にゴムの部分からするので、そこが触れないように工夫するといいです。一番簡単なのはヘッドキャップ(白い布の帽子みたいなの)を間に挟むこと。でももっと楽なのは、そもそも転色しない軽い色のウィッグだけ使うこと(笑)。濃いめに見えますがクラシックゴールドが意外や色移りしにくいです。うちの霧香さんがずーっと被ってますが全くナシ。

○ペンタブ タッチ
 こないだ出たワコムのバンブーの新型がそうです。Windows7からマルチタッチにOS側が対応したのでこのタイミングみたい。もっと前からあればMacユーザーは喜んだでしょうにね;

○公共交通 田舎
 バスくらいしかないので、マイカー通勤抑制のために自転車通勤を、なんてことを昨日ニュースでやってましたが…。とりあえず大船渡市長に言っておきたいことが。スーツで自転車は危険だからやめてくれ。動きやすい服で通勤して職場で着替えろ。動きにくい服で自転車乗られるのほど迷惑なことないよ、車運転する側からすれば!自転車スーツ通勤は重大な事故を招く単なる自己満足だ、と警告します。

○電磁波兵器 抑止力
 あー、ほぼ無理(笑)。単純なアナログ武装が対抗手段だから、強いて言えば歩兵戦闘能力になるのかな。でもあんまり強力だと歩兵もやばい。

○単三 名機 デジカメ
 オリンパスのCAMEDIAのC2040Zなどの明るいレンズ機とか、キヤノンのハイズーム(PowerShotS1ISからSX20ISに至る系譜)とか。でも個人的には、カシオのQV-R61を押したいなぁ。後発を出してくれることに期待しつつ。一応エクシリムハイスピードのFH20だっけ、あれが単三ですけども。カシオ機のクイックレスポンスは本当に素晴らしいです。他、パナソニックは一部のモデルでわざわざ専用充電池型と共通設計の単三型を出してくれてるので、そのへんもまずまずです。私はデジカメ買う時は単三対応を優先して選んでます。専用充電池のもどかしさは、パナのFZ1とキヤノンのG1でさんざん味わったのでね;

○トラック 運転席
 そろそろ乗らないと本当に癖忘れちゃいそうだよ;どこかで運転させてくれないかなぁ…。今だと街中の交差点すらやばいかも。

○セレナ サスペンション 乗り心地重視
 ステップワゴンが先にモデルチェンジしたので、事実上の勝利ですね。あれはサスじゃなくて、実は椅子なんだけど。

○なのはさん 腐女子
 そうなのΣ( ̄□ ̄;!? 部屋に百合同人誌山ほど隠してたのフェイトさん(妻)に見つかって、フェイトさんが中身見てはわわとなってるとこを我慢できずに、とかそういう展開ですか!?そしてその様子はセクハラ上司様に監視されていますか!?「なんでうちも混ぜてくれへんのん?」とかあるじさまイラっときちゃいますか?そこにシャマルさんが来て被害に遭ったりしますか?ってゆうかそういう同人誌があれだけあるなのはジャンルなら1冊はありそうです。あったら下さい。

○TM350
 現時点で民生ビデオカメラのベストバイだと思います。レンズもLumix同様のライカだし、スチルの解像度と連写速度も十分すぎるほど。そしてリングフォーカス装備!
 思いつく難点はバッテリーの値段と、あとはW端が意外と遠いことかな。

○バンジョーとカズーイの大冒険
 ほんっと面白いです。ただ、クマで歩いてる時のカメラワークがいまいちで、酔いやすい人は酔っちゃうみたい。

○レンジローバースポーツ
 後にも先にも、加速で車のケツが沈む(前浮かぶ)なんての体感したの、この車だけです(笑)。同じ馬力の車はいろいろ運転したんですが、車高低いそのクラスってサスはぶれませんからねー。レンジスポーツのあれは絶対狙ってると思います(笑)。思わず笑ってしまいました。

○LS600LH エンジン始動
 トヨタのHBの例にもれず、こいつも低速ではモーターですから、エアコンがんがんかけたりしない限り、故意にエンジンかけるのは停止時は結構難しいかも。んで、静かなんで、いつの間にかエンジンはかかってます。やっぱ価格相応ですよねー。シームレスで気づかない。

○デュトロの電動ファンが壊れる
 トラックの類にも例外なく「この車種はここが壊れる」が確実にあるそうで、そういうのはディーラー持って行って早めに情報押さえておくべきだよ、とこないだいすゞの営業さんからアドバイスをもらいました。

○さぽている 服 全種類
 ごく初期からやってる人でも全種類はないみたいです。なんか、一部出ない服があるとか?
 プレゼント服は今から手に入りません。クリスマスドレスとか、バレンタインドレスとか、はっぴとか。
 うちは手に入る分は全部出してますが…。むしろ詩の方が揃えるのは難しいはず。

○コンドームは空気に触れてはだめ?
 だからああいう包装なんでしょ?乾燥に弱いはず。

○キュアパッション
 せっちゃんはラブやんの嫁。悔しいが入り込めそうにないよ!(/_;)てゆうかラブやんの漢気にたまにしびれる(笑)。

○北緯、東経から地図検索
 地図サービス片っ端から使って、地図スライドさせた時のURLをよく観察してみると…。

○マンゴー ドンシモン
 たまに訴求しておこう(笑)。おいしいよ!一度は試す価値あるよ!

○コミケ チケット ヤフオク
 なんか、サクチケわざわざお金出さないといけない程度の人脈ないし人望の人もちょっとかわいそうかな。

○vaio 型番 意味
 VGNのNがノートCが据置、数字2桁の前9のモデルはオーナーメイド、とかいろいろあります。続くローマ字2文字はオーナーメイドの内容だったりとか。

○Amazon.com 個人輸入 送料
 ちゃんと書いてありますよ;読みましょう。

○抗生物質 ジスロマック
 はつものだったので怖かったんですがしっかり効いてくれたので安心しました。合う人にはいい薬ですよね。

○スーパードルフィー 色移り 落とし方
 SDの場合は磨けば落ちます。スポンジみたいなのついてきたでしょう?あれで撫でてみて。

○液晶 焼き付き 修復
 一時的な残像はほっとけば消えますが、本当に焼き付いたらフルパネル交換だそうです。買い換えより高いよ。

○sd フルチョ 届いた
 私はフルチョはちゃんとお店まで確認しに行ってからお迎えしてるので、オーダーだけして発送ってのは今まで一度もなしです。
 だって、上手く行って嬉しい!って気持ちを担当アドバイザーさんやなじみのスタッフさんと共有したいし。
 ヴァージナルアートのフィニッシャーさんがどんな仕上げをしてくるかは、オーダー受けてくれたアドバイザーさんもわからないので、アドバイザーさんとしても関わった子は見たいと思うのですよ。上手く行くことで自信つけてほしいなぁ、って気持ちもあります。おかげさまで、今までハズレは一度もなしです。
 
 
 
 
 TBSから届いた唯Tを見てみたんですが、ベースに使ってるTシャツのブランドがアメリカ赤十字のTシャツのと同じでおかしかったです。値段は赤十字の3倍だけどね!>唯T
 でもここのはプリントが落ちにくいのと色落ちしにくいのを確認済みなので、安心して着られる気がします。迷ってる人は買っちゃっていいと思いますよー。
 XLがほんとにでっかいので注意(笑)。おにゃのこがXL買ってそれだけで寝間着は可!ってゆうか歓迎!
 それではまた次回。

|

« あの店、許さない!(声・本多知恵子さん) | トップページ | ニフティのスタッフさん宛てエントリ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あの店、許さない!(声・本多知恵子さん) | トップページ | ニフティのスタッフさん宛てエントリ。 »