« こんなのやよいたんに飲ませたら死んじゃう!(笑) | トップページ | 昨日の検索ワード・091012版 »

2009年10月12日 (月)

昨日の検索ワード・091011版

 解析対象期間: 2009年10月11日(日)

 サンプル数:267、パターン:211。(アクセスは475)
 いよいよ来週、三沢の航空祭です。2年続けて悪天候でしたが今年は絶対晴れてほしい。なにせサンダーバーズですからねー。米空軍のエースオブエースの雄姿をこの目に焼き付けたいですよ!
 そういえばアゾンの唯をTBSショップで予約した時、一緒に注文した唯Tが先に届きました。そこで気づいたんですが、ドールの方の唯Tの時、下に何穿くの?付属品にぱんつって一言も書いてないんですけど;まさかはいてない状態にしろとでも?そんな!唯はそんな子じゃないもん!(/_;)ところであえて澪はボークスに依頼するというのはどうですか(笑)。DDに決まってTBS専売しかも告知一週間前とかで怖ろしいことになるんだきっとw。
 そんなボークス、モエナツが再来週に迫ってますが、それに先だってこちらを予約しました。2人も。http://hobby-channel.net/genteidou-items/8134-8134.html
 お願いミレイユそんな目で私をみないで…。いや、いいんだ、midi-Aはうちに未開封が山ほどある!(笑)ショタボディはオク流しで(ぇ。

 今日は一転して多め。削ってもまだ多かったです。いつも通り折りたたみます。

○Maxpedition Jumbo Versipack
 セカンドハンドでよければ使ってないので譲っても構わないと思っているのですが、いくらなら欲しいです?>欲しがってる人

○ipod touch
 PDA兼動画プレイヤーだと思います。せめてGPSアンテナとカメラがついててくれたらなー; どっかのコンセプトカーに、前席ヘッドレストにTouchだかPhoneだかを収納してモニタがわりに使えるやつがありましたね。あれは素晴らしいアイディアだと思います。車と連動させてエコ運転を促す日産の研究と同様に、ドッキングステーションをダッシュボードに備えてマルチメディアステーションとして使えるようにする、はアリでしょう。ナビになるけどナビより小さいし。車で聴く分には音質も十分だし、欧州での盗難対策にもなるのでは。

○戦う司書
 そもそもあれ本じゃないし、と。なんか「本」というもの、「書庫」というものを神聖化しようという活字屋らしい浅知恵に見えました。映像化したら無意味じゃん。

○purplepuppet 評判/purple puppet 評判
 水銀燈ウィッグと真紅ウィッグはここ一択です。真紅のは全サイズ持ってるわ(笑)。真紅ウィッグはどのみち絡まっちゃうけど、余所のよりずっといいです。色が正しいし荒れにくい。水銀燈ウィッグもシルバーのストレートからアレンジしなくても最初からちゃんとシャギー入ってるし。

○MSD 真紅
 ドレスが欲しいならWildRoseさんがオススメです。次の入手チャンスはドルパ22。

○MDD 下着
 MSDのだと窮屈みたいです。注意。そろそろドールイベントでも数見るようになってきました。

○コールドスチール OSS 銃刀法
 かかります。ダブルエッジだし(OSSのサブネームはサブヒルトファイター、サブヒルト=ヒルト側のエッジだと思われ)。もともとグレーゾーンのまんまで輸入されてたものでしたが最近見ません。だってあれ人殺す以外なんかブレード形状に理由ありますか?ないでしょ。生粋のコンバットナイフです。カーボンⅤのブラックアウトモデルがなくなっただけまだマシですが、これ持った犯罪者の相手は辞退させていただきたいと思うくらいで。CQBで拳銃使われるより嫌。現行の安い方なら手持ちの得物でブレードごと折れるかもしれないけど。あ、私は持ってないですよ。カーボンⅤが無くなる時にちょっと悩んで、なんとなく行く末が想像できたので購入やめました。

○maplus3
 友人が能登かわいいよ能登とエキサイトしておりました(笑)。

○上原 康樹 ホームページ
 NHK盛岡局のページの中に個人ページがあるはずです。

○ナルゲン 軍用 ポーチ
 円筒形で上1/4あたりの位置で閉じてるやつですね。軍用じゃないけどマグフォだと0325みたいな。モールシステム固定。オプタクだとこのへん。http://www.optactical.com/wabopo.html

○ユーティリティークリッパー ガーバー DX
 これ、凄くお気に入りで(ドールを扱うなら爪切りは必須)、一時シェフィールドさんで大量に買い付けて凄く安かったので、いっぱい買って友人たちに配ったほどでした。爪切りとしてバッチリ、はさみやブレードの性能もヴィクトリノックス程度にしっかりしてるだけでなく、フィニッシュが凄くきれいなんですよね。

○お迎えセレモニー
 なんか宗教的でキモイと一元的に拒否してる人はものすごい損をしています。セレモニーの最中ってすみかの店内での撮影がOKに(まあセレモニーブース近辺ですけど)なる、撮影ブース以外を撮る唯一の機会なんですが。誰かのセレモニーやってたら関係者のふりして撮っちゃえ(笑)。同席者は歓迎されるみたいですし。私も自分以外のは一度参加しました。見ず知らずの方。まあ、いいんじゃないですか?安いものではないし、念願のお迎えって人も多いわけで、人が嬉しそうなのを見て嫌な気分になるってことはないでしょ。
 とはいえ私も自分のは3回とも辞退しています。はからずも一人目とは対面したその日にホテルで血の契約を結んでしまいましたが;。SDはテンションゴムの勢いでパーツに指挟んで出血することプロでもあるので注意ですよ!(笑)いつものお店でスタッフさんと「やりますよねあれ!」って盛り上がったし。サイズ問わずSD者ならドールバッグに止血できるものを入れておくといいですよ(苦笑)。いろいろ使えるからガーゼがおすすめかな。圧迫止血(血が出てる場所をガーゼで強く押さえる止血方法です。応急処置の基礎)して、止まったら傷口の固定のために絆創膏、かな?あ、ドールの方についちゃった血は拭けば大丈夫。テンションゴムに染みないように注意です!あと、金具についたのも拭くこと。錆びるかも。あ、これが一番大事ですね。怪我したかも!って思った瞬間から絶対ヘッドとウィッグには触らない。

○スティルウォーターシティ
 思い出の街です(/_;)。ワタクシ設定では自分とこのキャラはエンディング後空港からこの街を去ったことになっています。

○135I
 M1という偉大なスーパーカーが存在するが故にMのナンバリングを与えられていませんが、本来であれば正しくM1にあたる車です。(1erのMシリーズ、ということで。実存するM1は特殊な位置にある車です)乗り手はそのハンドルを握れることを誇りに思っていいと思います、だってM3よりも腕前を試され、そして場合によっては速いのだから。今はオートマもあるようですが、当然マニュアルで乗る車です。節度を要求されること、そして3Lバイターボのパワーを使いこなすのにクラッチ制御まで含めた総合的な腕前がいることが理由です。燃費もよくなるしね(笑)。オーナーさん曰くハイギヤードだそうなので。

○パジェロミニ
 中古だとびっくりするほど安いんですよね;ただ、乗ってた知人に「コーナーでふらつくの、どうしよう買い換えかな;」って聞かれたんで(その人は女性で車は素人)、「最後にタイヤ交換したのっていつ?」「え?買ってからまだ。4年以上は経ってるかなぁ」「そっこータイヤ交換してきなさい」「えー高いよー;」というやり取りがありました。ようするにタイヤのサイドウォールがへたるとプロファイル高いので曲がる時ぐにっと行くわけですな。結局結婚控えてたとこだったんで、彼氏さんの車にまとめることにしたようでしたが、あの時安く譲ってもらえばよかったなぁ、って今でも実は思ってたりとか(笑)。今でも地元にいるかな?セガリンク時代のお仲間さんのお話です。

○MDR-CD900ST ヘッドフォン少女
 CD900STの実物を使ってるとこが見たいなら、ミスチルの2007年のライブのDVDをレンタルしてくるといいです。キーボードの人がずっとかけてる。

○日産Be-1 イラスト
 うちのサークルの本で過去にきゃぷてんとりっぷさんがイラストコラムで1回、まんがで数回描いてます。買ってね!!←念押しw
 もしかしたら過去分サークルドットエムエスでDL販売するかもなので。

○ドコモ スマートフォン 料金プラン 高すぎ
 そうそう。iPhone引っ張ってくるなら、せめてSBMと同等にしてもらわないと駄目ですよねー。

○レッドブル
 飲み物をすぐ連想する人は意外と少ないかも。海外だと日本みたいにリポDみたいな栄養剤ってあまりないみたいで、重宝されてるようなんですが。今はF1を連想する人が日本では多いかな?私はエクストリームスポーツの観戦大好きなので、主にそっちのスポンサーを連想します。

○スプラウトイ 届かない
 届いても箱つぶれてたりしてひどいですあそこ;もう絶対使わない。

○フレッシュ プリキュア
 なんだかんだで今年、アニメの新番組でちゃんとシリーズ通してリアルタイムで見てるないし見たのって、これとけいおんだけ(笑)。彩雲国とかは再放送ですもんね。

○dd メイク うすめ液
 塗り目教室で使ったのはMr.カラーのと、サンデーペイントラッカーシンナー用でした。後者は強力すぎるので主に前者を使います。そうそう、メイクを始める前にヘッドについてる手脂や離型剤を除去するために前者で一度全体を拭きます。これやらないとファレホとかリキテックスははじかれちゃうことがあるみたい。

○大迫 ワイン娘
 あの衣装は素晴らしいです。みんなチロリアンのコスプレしなさい!(笑)

○ミンゴス
 シュタインズゲートの紹介動画で見たコスプレ姿がぜんぜん「コスプレ」って感じじゃなくて「…本人?」って感じでした。びっくりです。かわいいし一部除きスタイルいいしあの性格だし(笑)、そりゃ普通惚れるわなという気はします。ONAさんは正しいです。

○ドルフィーの顔の書き方
 カラーイラストのつもりで、だそうです(笑)。私どうすればいいのー!と思いましたが、ガイド線に沿ってやったら私でもなんとかなったので、「とにかく数を重ねてみて」というアドバイスに従って場数を踏むのが一番なようです。色を重ねる順番があるんですが、お教室で取ったメモがどこかに行ってしまって…ううぅ。
 そうそう、苦手な方の目から描くと左右のバランスは取りやすいそうですよ。でもミミコ先生でも得意な方しか目を描いてないヘッドはいっぱいあるって言ってました(笑)。まあ、やってみよう、という感じじゃないでしょうか。基本は絵です。
 ちなみにボークスのヘッドは仕上がると綺麗ですが描く段階では凹凸があり難しいです。面積も小さいし。オビツ21-01とかパラボさんのねこヘッドが入門用にはいいかも。

○VAIO T 2009 秋モデル
 どうもXになっちゃったみたいですわよ奥様。困りましたわね。つーか確かにあのXありゃTいらないわ(笑)。

○Maxpedition Rollypoly
 私のオススメはMegaです。あれならA4の書類が結構な量入る=イベントで本を買ってすぐ入れられる、のですよ!あと、ろりぽりバックパックというのもありまして(エクストリームじゃなくて、もっとシンプルな紐ハーネスのエマージェンシーバッグ)それもとても便利なのでオススメ。安いですし。

○Maxpedition H-1
 H-1はベルクロ蓋+口絞り型なので、出し入れを頻繁にするものを入れるのに向きます。サイズによりますがデジカメとかいいですよね。私は今はビデオカメラ入れてます。サイドポケットには小型三脚。

○mini one 6mt
 十二分に面白いです。50周年記念ステッカーがつく今が買い時。

○沢村神社
 今でも余所のページの小梅さんでたまに出てくると必ずおみくじは引きます。奏さんは相変わらず優しいです。

○包丁人味平 ブラックカレー
 あれって単に中毒になってるだけで美味いとは言及されてないんですよね(笑)。その時点で商売で負けても味平カレーの勝ちだったんでは。

○らくちん号乗り心地
 国際興業のガーラがベストです。なんか最近発車オーライネットとかで予約するとどこの会社になっても3のABCどれかに入れてくれるんですが(場所的には県交通以外だとベストです)なんででしょう。名前で何か定義してもらってるのかな、以前あった国際興業予約センター事件のこととかで(笑)。だとしたら凄く助かってます、予約センターの担当の方に感謝です。(月末も行き帰り国際興業で、行き3C帰り3Bでした)
 今は座席指定はできなくなっていると思われますが(3社の中で国際興業だけできなかった、というのがくだんの事件のそもそもの原因でした。今後統一しますと回答頂いたのでおそらくできない方に合わせたと思います)中央より前寄りの方が疲労感は少ないはずです。Gの発生位置やエンジン・タイヤからの距離などに起因します。あ、どんな事件だったかは真摯に対応頂いたのでもう私からは言いません。あの時お詫びをして下さった国際興業の方に免じて許します。

○iphone 選民
 試みたっぽいんですが失敗してますよね。思いのほか一般化してしまった、というかしすぎた。App Storeのレビュー読んでると初心者ばかりで頭抱えてしまうわけですが。開発環境については相変わらず牛耳られてるようですけれども。

○もえたん MDD
 それは素晴らしい!と思いました!誰かやらないかなぁ、変身前でも変身後でもいいから、MDDいんくたん。

○s1is リコール
 まだの人がいたら出すのを薦めます。すぐ戻ってきますから(笑)。

○海水魚 照明
 夜落としてあげないと、ストレスで死んじゃうとかあるようですよ。

○エレクトロワールド 嫌い
 曲が嫌いなんじゃなくて、あれで原爆原爆言ってる連中が嫌いです。

○over g 機体
 F-35B(X-35)が入ってます。ホバリング制御がハリアーより難しいと思います;。それでも空母に着艦したよ!がんばったよ!意外とランディングギアが弱い設定なので、ちょっとでも落下速いとドカンです注意。他にはあまり言及されてないあたりだとグリペンとか入ってますね。取り回しではラプター・フランカーに次いで優秀だと思います。(作戦によってはそのマルチロール性が有効で、グリペンの一人舞台ってのもあります)アクロバットスモークの設定があるのはフランカー系とファルクラム系のみ。でもファルクラムでコブラはできなかったなぁ;

○シューナイフ
 気づいたんですが、売ってないですよね;凄くいいものを頂いたんだなぁと、当時お取引していたナイフ屋さんにとても感謝しています。知らない人のために説明すると、レザークラフトで革を切断するために使うナイフです。(それこそ革靴作る時に使うような)クラフトナイフの親分みたいなの。私が頂いたのはオンタリオ社のやつです。確かちゃんと割り込み入ってる鋼材だったような。

○ドルフィードリーム 衣装 色移り防止
 ガーゼとかで内地を作ってしまうという方法がありますが、ちょっと厚ぼったくなってしまいます。折角のDDの綺麗なラインが出ません。なので、ボディの着衣が当たる部分にラップを巻くという方法がベストかもしれません。ヘッドとウィッグでは使えない方法ですが、他の場所は全般OKです。

○ボッシュ ラリーストラーダ
 もらったんですがただであげちゃいました(笑)。確か2ホーンなので日本車より音しょぼいはずです。欧州は2ホーンが多く日本車は3ホーンが多かった気が。ホーン数が多いほど音が混ざり合って通りのいい音になります。

○時 水銀燈 SDC
 優しい水銀燈になりますね。うちの子もそうなのでそのコンセプトは嫌いではないです。

○ストリーム パドルシフト いらない
 CVTの疑似シーケンシャルは減速の時効果あるなぁと思いましたが、パドルである必要は確かに感じませんでした。シフトレバーの方が運転してる感じあっていいです。

○プリキュア 香川
 キャラデザイナーさんなので、新規のバンクがある回は作監で入ります。キュアスティックとパッション全般のバンクは流石だと思いました。そういえばパッションって変身の時と必殺技の時、瞳がより赤く発光してるんですよね。なんかガンダムっぽくてかっこいいぞ!(笑)出てきた時はものすごく強い印象だったんですがなんか最近普通ですね。折角ピーチと同じでツインドライブなのに(髪のハートの飾り参照)。

○vaio tt tz 違い
 ぜんぜん違います。TTは電源端子とかおかしな場所にあってヤレやすいモバイルノートで、Tの流れをくんだ普通のノートでした。TZはVAIOノートの伝統モデル505のアニバーサリーデザインなので、バッテリーの位置などが505に準ずるデザインになった上で、端子位置などの一切が改善されてます。稼働時間も長く、SSDが選べるようになったのもTZからです。液晶の解像度もTZから変更されています(ちなみにこの解像度…1366×768は先日発表されたXに継承されています)。カーボン外装が標準化されたのも確かTZから。おかげで頑丈です。キーボードがヘタレですが。TZはグッドデザイン賞を取っているはずです。
 
 
 
 
 ONAさん経由で知って(ラブプラスネタで)ニコ動で見るようになった総統閣下シリーズですが、1つだけ意外や泣けてしまったのがありました。「総統閣下は「神無月の巫女」最終回に納得がいかなかったようです」がそうでした。前半はネタとしていいんですが、最後の独白のあたりがもう。「奴の言う通りだ」の一言に尽きます。「たとえ運命に…」のくだりから、あの曲が流れる直前あたりでもう駄目(/_;)。素晴らしいネタフリをしっかり神無月にやってみせた制作者さんに、あらためて敬意を表したい。ごきげんよう。
 というわけでまた次回。

|

« こんなのやよいたんに飲ませたら死んじゃう!(笑) | トップページ | 昨日の検索ワード・091012版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんなのやよいたんに飲ませたら死んじゃう!(笑) | トップページ | 昨日の検索ワード・091012版 »