« 昨日の検索ワード・091009版 | トップページ | こんなのやよいたんに飲ませたら死んじゃう!(笑) »

2009年10月11日 (日)

昨日の検索ワード・091010版

 解析対象期間: 2009年10月10日(土)

 サンプル数:202、パターン:175。(アクセスは397)
 コメント返しが遅れててごめんなさい、何故か私の場合エントリをゼロ起こしするよりコメントする方が気合い要るんです;いかんなぁ。
 最近ちょっとTwitterに逃げ気味ですし~;ブログやサイトが質素な人でもTwitterだと饒舌だったりしてそのギャップがちょっと楽しかったり。
 自分的には140文字という縛りがいいです、なんか短い文書けないという悪癖がありますし。さらなる文章のシェイプアップを極めようとちゅいったー(14文字まで)も一応登録してますが、今完全に内輪なのでもう興味失せたかも。がく。
 今日は少なめ。いつも通り折りたたみます。

○まれはっち
 まれぽんがiPod Touchの訴求をしてたのにはものすごく違和感あったわ(笑)>4巻 日本語入力については4巻発売時にとっくに直ってたあたり、ITが絡むテーマは水物だねーと思ってしまいました。オーディオネタだとそんなにぶれないんですが。特にヘッドフォン、10年選手のモデルとかもあるものね。4巻のヘッドフォンの話のモデルの子が高木先生のファンには嬉しい感じでしたね。(ココ書とぴゅあまりのキャラ勢揃い!)で、連載開始からシーテック3回目なわけですがー、てまりんとけんちゃん卒業は?うぶきさんいつの間に院生に?連載追ってないのでわからないんですが;
 それはそうと、1巻で家電屋にもメイドなんてうぶきさんが言うからアキヨドに本当にいるようになってしまってるわけですが(笑)。
 でじぱらネタは書きたいって思ってて書いてないのであとで書きますです。単独エントリで。カタログの話はちょっとずれるけど自動車業界が凄いんだよ~と。

○タントカスタム
 今のタントはシティコミューター的デザインが素晴らしいので、普通の車に見えるカスタムよりノーマルがおすすめです。

○ユーロファイター ステルス
 何度も言ってる気がしますが;違いますよー。付加できる設計にもなってません。

○エンジェル 小梅/ボークス 小梅/ロスト 小梅
 あれ、姉より派手だけど不人気な妹が急に大量検索;うち二人いますが二人とも箱出てない…;

○スバル 小型FR
 FT86、ちっとも小型じゃないですよね(笑)。2LのBOXERったら昔なら普通のスーパーカーだよ。それこそテンロクくらいを想像してたとこ名前だけテンロクの車から持ってきてるんで凄く違和感。でも、リヤの意匠を見た感じ、出す時は冗談はやめてセリカで出してくるのでしょう。今回モックっぽかったんで(内装参照)マスプロ展示次回かなと思ったらトヨタから「11年末発売予定」とアナウンス。というわけでWPは次回東京。ずばりですね。

○個人輸入 ナルゲン
 イージーシッパーを是非!オーバーフローガードの1000倍いいよ!日本で買う値段のもともと1/4ですが円高なのでもっと安いはず。

○オラタン パッド オススメ/オラタン パッド ジャンプキャンセル
 サイボーグランブルの純正からターンさせた配置がベストです。ジャンプキャンセルもちゃんとできるよ。

○Maxpedition Remora Gearslinger
 Remoraは小さいですよー。Kodiakをひとまわり小さくしたSitkaが少し高いですがおすすめです。何を入れるか決めてます?

○太田工場長 フリル ブラウス/太田工場長 SD フリル
 最初の検索が来た時「工場長に女装趣味が!?」と思ったんですが(笑)、SDの話で安心しました。衣装の話はあまり詳しくないような話をされてたような。謙遜かもですけど。

○スキンタイト宇宙服
 この設定の是非でSFマニアなのかただのヲタなのか判別できますね(苦笑)。私はナシだと思います。だってその技術あったら(以下長いので略)

○1/6 服 作り方
 人間サイズとほぼ一緒ですよ。

○マイマイガ 対策
 外に出ないこと。って病院で本当に言われたんですってば(笑)。

○ナルゲン 販売店
 本物を扱ってるのはスポーツオーソリティとか東急ハンズとか。実はAmazonでも扱ってます。

○東芝恵美 "DDR"
 ファンならDDRU2必携です。ほんっとにかわいいから!ミニスカスパッツ!笑顔がまたいいのだわー。

○買わなきゃよかった BMW
 ああまぁ、腕選ぶモデルが多いからねぇ;素人には向いてないですよ、現行だと1シリーズがエントリーのふりして一番運転難しい。(ミリ単位のステア制御できるなら、今一番面白いBMWは1erですけども)
 でも以前のモデルはもっと難しかった。特にE36とかのDSC未装備車。
 未熟者は後悔必至でしょう。ブランドかばんと同じ感じで奥様方が買って大丈夫なブランドになったのは最近ですが、残念ながら奥様方がすんなり運転できるほど小さいのもう作ってません(笑)。BMWminiが小さいですがあれにブランド感じられるだけの感性が考えなしに3とか買う人にあるとは思えないんですよねぇ。
 以前徳大寺ナントカいうひひじじいが「女性はベンツに乗るべきだ、どんな運転をしてもどいてもらえる」と凄まじい低所得者と女性への侮辱発言を行ったわけですが、今もうそんなこともないですしねー。動かせないと車降りてこられて「動かすから席をどけ」って怒鳴られてしゅーりょー。
 性別に関係なく、車は試乗して選ばないと駄目です。

○セインツロウ2
 プラコレ、待ってますから…っ(うるっ) とか気弱そうなロングヘアのスタイルいいおにゃのこに言われても駄目かMSとTHQ!OKなら調達してくるぞ!

○FZ50
 いいカメラです。まだ機能を把握しきってないんですが。えーっとダイヤルが2つあるけど手前のは何に使うんだろう(笑)。
 レンズが沈胴しないので大きいですが、そのかわりフィルターなどがしっかり装備できる上、えらい頑丈です。起動が速いし。
 ズームのレンジが広いモデルが出てくれればいいんですが…まだ諦めてませんよ。

○コミケ 徹夜 ノート
 禁止行為を共犯者同士で勝手にルール化してるだけなので(やめろと言われてるのに何かのための理論武装だけはしてるタチ悪い連中です)無視しても構いません。ほんとは現地の人が警察呼んじゃうのが手っ取り早いんですけどねぇ。ホテルに泊まってる人が苦情出せばなんとかなるかも。列作成のタイミングについてはどのイベントでも難点にはなっているのですが。コミケに関しては一般参加もチケット登録制で入場順抽選にするのがいいと思うのですけど。

○ウンナナ
 もう、ただただカワイイなブランドなので、見えちゃってもえっちくないのがエライ。

○お迎えドレス セーラー
 セーラーの下は水色のキャミワンピ。かわいいです。

○mazda 流
 海外発表モデルも含めて、全て並べてほしいんですが。あのレーシングモデルのやつ日本に持ってこれないですかね;

○GT40
 実物見るとその存在感に圧倒されます;思ってたよりずっと大きかった。やっぱレースカーですね、あれ。

○パンゴシ 春香
 はるるんといえば看板衣装はコレでしょう!気合いの入り方が他の子とダンチ。

○bmw smgとは
 DCTができる前に存在したBMW版の2ペダルMT。シフトタイミングは遅め。
 
 
 
 
 秋アニメが遅ればせながらBSデジタルでもぼちぼち始まってますが、なんか今期は残念な感じ。来週のひだまり365特別編くらいしか…。メタル侍はPart4がほとんどエンドレスエイト状態でちょっマテコラ状態でしたし(笑)。それでも戦う司書よりはぜんぜん面白い。つかあれひどいです、一回見て即切りました;なんか「自分ルールの中でキャラもてあそびほうだい」というなんか創作というよりただの妄想みたいなの増えましたね;自分ルールに持って行かないと話作れない、それどころかその自分ルールすら咀嚼できてない、というのが集英社版権を中心に多く見られて辟易してます。今期に限ったことじゃありませんが。どうして今自分たちが生きてるこの世界ルールじゃ駄目なんですかね?なんか、没入感低い作品が増えすぎ。この世界の延長ならいいんですが、どう考えても繋がらない世界の物語って、よほど上手くないと面白くならないんですけど…。
 とか思ってたところでたまたま見たプリキュアMHの最終回がめちゃくちゃよかった件について(笑)。ここまでやった作品のたぶんシメになるフレッシュ、どこまでお話が大きくなってどこまで派手にやってくれるのか楽しみです。
 そんな感じでまた次回。

|

« 昨日の検索ワード・091009版 | トップページ | こんなのやよいたんに飲ませたら死んじゃう!(笑) »

コメント

>FT86
トヨタだったら個人的には、プロボックス2000GT-FOURとかのほうが見てみたいかもw

投稿: ヲサネコ | 2009年10月11日 (日) 10時05分

実はトヨタはカルディナでGT-FOURやって、「ちょっおまっ!」って皆に言われたことがあるんで(笑)残念ながらそれはなさそうだ。
でも、超扁平タイヤのローライダーにして狂ったような馬力にするなら、プロボ・サクシのデザインの方が本場(US)っぽくていかすよなぁ。
剛性足らんから200馬力でボディ歪んじゃうと思うけどな(笑)。
(なんせ商用バンだ、軽くする手法は当然…ってわけだ)

先代のカローラのTRD仕様ってのがあったんだけど、たぶんあの感じだよなぁ、プロボのGT-FOURをやるとしたら。ダサカッコよかったよ(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2009年10月15日 (木) 04時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の検索ワード・091009版 | トップページ | こんなのやよいたんに飲ませたら死んじゃう!(笑) »