« 10月10日は記念日です。 | トップページ | 昨日の検索ワード・091010版 »

2009年10月10日 (土)

昨日の検索ワード・091009版

 解析対象期間: 2009年10月9日(金)

 サンプル数:209、パターン:188。(アクセスは340)
 初めてTwitterでRTしてもらってとてもとても嬉しかったです。自分の言葉が誰かに響いたのなら、たとえそれが一人でも、凄く嬉しい。
 届かないところに言葉だけが旅立っていくRTという文化は、単純な転載と違うTwitterならではの文化で、面白いと思います。反射していく光のように言葉が伝わっていくという。いつか翻訳されて地球の裏側までRTされるような言葉を紡ぎたいものです。
 いつも通り折りたたみます。

○メガブサ
 メガバードといい絶対売れると思うんですけどねー。日本の顧客って(トヨタ製除き;)日本製エンジン搭載車って結構好きじゃないですか。でもあれってキットカーなんで、あちらで組み上げられた車体でないと日本に持ってきてから車検を通せないらしくて。完成車体の販売をウエストフィールドにお願いするしかないかもしれませんね。セカンドハンドの完成車はホームページで売ってますから、あれでも大丈夫かも。
 やってくれるショップが出てくると思って待ってたのに一向に誰も手出ししませんよね;。ウエストフィールドは安物で値がつかないって印象がまだあるのかな。あそこ、頑張ってるのに。

○プジョー RCZ
 908カラーで塗っても結構いけるかもしれない!と妄想してみました。

○フェミお迎え
 フェミさんはあっちから来るですよ?←特例
 私はお迎えしたっていうか、あの子が自分で来てくれたので…何言ってるかさっぱりかもしれないので何度目かの説明をしますが、うちの霧香さん(フェミ)は京都チャンネルさんから嫁いできた子なんです。当時やってた番組の視聴者プレゼント。記憶がちょっとおぼろげなんですが、確か同様にシェリーさんもプレゼントされた筈なので、この日本のどこかにうちの霧香さんの本当の姉妹にあたる子がいます。そして霧香さんとの出会いで運命の歯車が…いろいろあって今に至ります。
 それで興味を抱いて、自費で最初にお迎えしたボークスの子がミミコットンの最初の子だった、という流れでした。時系列の流れでも諸々タイミング良すぎですよね、ってあるドール関係者さんに言われたことがあります。私もそう思います。

○フルチョ グー手
 ゆるグーとがちグーがあります。あ、でも今度のシステム変更でがちグーなくなったとか聞いたような気も…ちょっと要確認です。うちはMSDは両方ありますね。二人目の時にゆる、三人目の時にがちを選びました(もちろん開き手は買って持ってますw)

○レッドミラージュ 胸像
 なんか褒めるとボークス信者とか言われそうですけど;2月に初めて一般公開されたとき「ものすげぇ;」と絶句しました。ただ、あれはフィニッシャーさんの腕による部分も相当あると思います。部分的に吊るすように組んで製造途中を再現するのも面白いかもしれません。

○レンジローバースポーツ スタッドレス
 レンジローバーは車両制御が死ぬと怖いことになるので、冬に乗っちゃらめぇ。

○キックス 試乗
 日産はパジェロミニとの差別化ポイントに結構自信があるみたいで、チェリー店(レッドステージ)中心に結構見ますよ。

○ビートフットスペース
 フットスペースだけは広いぞ!w普通乗用車並みにあります。ペダル配置も窮屈でなくかつスポーティーな範囲。フットレストもちゃんとあります。

○optactical
 チェストリグでもお探しですか?(笑)値段は安くないんですが、軍装品に関しては物が揃いやすいですね。なんてのかな、ナイフワークスがMaxpeditionを扱ってるのはアウトドアグッズとしてなので、それと絡める装備まであそこでは揃わないですが、おぷたくはシステムまるごと揃っちゃいます。ナルゲンボトルもちゃんと売ってますしね。

○痛車
 ちょっと痛車が流行りすぎて、コミケで自動車系サークルが老舗まで含めてごっそり落選して知った顔ぜんぜん見ない!とかいう惨事が発生してましたんで;もしかしたら準備会内で再検討されるジャンルになるかもしれません。(同じステッカー作ってるサークルが3つ4つ出る必要はないですよね?グッズ系は真面目にやってる方ももちろんいますがたまにダミーに使われるので…見本誌いらないから)
 それはさておき、CCPのきゃらコンアイマスについてきたデカールのサイズが「…これA3の戦術機に貼れるじゃん;」サイズだったので、トムキャット買ってあずささん機作れるっぽいんですが(笑)。誰かやってみません?

○秋葉原でグレネードが買える店
 …今何と?

○マクド PC 電源
 都内、特に山手線沿線の駅近くのお店はタップ出してるとこありますよね、結構。確認した範囲で秋葉原(当たり前かw)、浜松町(大門)、池袋の東口だったかな。

○メレル スピリット チベット ハイ
 ハイカットがカタログ落ちしたんですよーかわいいのにー(/_;)。狙ってる人は市場在庫ゲットですよ!楽天で検索かけてみるといいかも。

○ドルフィー エレガントコレクション パーティングライン
 柔らかいから消しにくいですよね;おおまかに切って、溶剤で溶かしてならしちゃうのが良さそうに思うんですが、何で溶けるか残念ながら知りません;

○ビデオカメラ 過渡期
 なんかパナの営業みたいですが(笑)、とりあえずTM350でもう大丈夫だと思います。「ビデオカメラ」に関しては、ですが(あとは電源の問題くらいでしょう)。デジタルカメラとの機能集約が進んでいる現状、最終的にはデジカメ側にまとまるかと思うのですが、あちらはまだまるっきり過渡期です。個人的にはソニー機に備わるインテリジェントシュー(三脚のハンドルにリモコン機能を付加できる、など)を業界統一規格でBluetooth化してくれると嬉しいですね。

○パラデューク ディップスイッチ
 基板手放したのは随分前なので、流石にマニュアルとか残ってませんよ(笑)。

○みこしろ本人
 BJPMで要望らしきものがあるのなら、イベントでご本人に直接伝えるのが手っ取り早いです。内輪に加えてもらった方が身動き取りやすいでしょうし。

○残価設定ローン 事故 廃車
 もちろん車両保険かけるのがデフォですよ?

○乗用清掃車
 ハイスイーパーとかですね。結構、お高いです(笑)。どのくらいかというと、トヨタL&Fの営業さんが手帳見て「ええっこれこんなすんのかよ!」と言ったくらいw。

○SD真紅 ドレス 生地
 ベルベット主体ですね。元の設定がそうなので。

○ノースアメリカンレスキュープロダクツ の止血帯CAT の商品情報
 確認しておきたいのですが検索された方は医師免許をお持ちでしょうか?止血帯の使用は医療行為にあたるので、無資格者は使用できません。

○VF-25F アルト機 大気圏内仕様
 スーパーパックなしの裸のメサイヤが大気圏仕様です。フロンティアでも各アイランドに入る際、スーパーパックを宇宙に置いていたのはそのためです。

○アテンザ ステアフィール
 軽めという印象が。

○mdr-xd050 ipodに変換
 え?そのまま刺さるでしょう?>ヘッドフォン端子

○WUXGA(トリミング版)
 FullHDがそれにあたります。

○真紅 パージ!
 ものすごく好きなネタなんですが(笑)、どうもシュール系は好き嫌いが多いようで、フミンバインさんとこのネタは「理解できない」ってよく言われます。なんか残念。

○東北三菱 だめ
 いいとこだめなとこあるのでしょう。だって、あれだけ大規模な合併したんだから。(県単位、市単位、また旧ミラーシュ店系とギャラン店系を全て一括して統合した会社ですから)いいお店は本当にいいですよ。

○かすたま ヘッド 構造
 フェイス~首側(肌色側)と髪の毛側(それぞれの成形色側)で分割されています。髪を外して後頭部を作ってあげれば、ウィッグがかぶれるようになりますよ。ドールアイも入るので、接着せずに磁石固定するのもいいかもしれません。

○ジャガーXJR 中古相場
 本来中古車なんて扱いをされる車じゃないので(笑)、値段はあってないようなものです。たまたま一度売りに出た値段が2700万でしたが、次に出たとしてその額で買えるとはちょっと私は思えないなぁ。そこのお店ではXJ220も同じ値段でした。

○figma ゆめりあ
 流石にないと思います;
 てゆうかファントムのアイン出すならノワールの霧香ミレイユコンビが先でしょ!と微妙にむっとしたわたくし。

○ボークス 福袋
 またウィッグやってくれないかなぁと思います。大宮の閉店の時にやってたWtG福袋も良かったなぁ。

○大型車内輪差の実演
 教習所に行けばすぐにでも(笑)。大型教習してるの遠巻きに見ていれば必ずわかりやすく見られるはず。

○ボークス大宮の店長さん
 元、がついちゃうのが残念ですが(/_;)。黙っていればイケメンと評判です。その筋では触手好きで有名だそうです(笑)。

○東芝 ブース
 なんか思いの外CELL REGZAが好評でびっくりしています。あのセンは無いと踏んでいただけに。

○楽しい おしゃれ
 楽しまないとね。価値がない。いくら異性が寄ってこようが自分が納得できるファッションでないと気分が踊らないと思います。

○アウディ 河村隆一
 安穏としてる!と褒めてた気がします。そりゃそうだフェラーリのハイチューンモデルと比べたらものすごい楽だよ(笑)。だって普通乗用車の中でも安定感では上位だものね。

○スカイライン 250GT
 FOURの上玉の中古を先日見かけて、そこの中古車屋の営業さんに「これこの値段で出せないようじゃ君ぜんぜん駄目だよ?なんなら営業変わるよ?」と言ってどこが凄いか吹き込んできたら、今日ご近所散歩してたら2件隣の家にその250GT-FOURが(笑)。ナンバー覚えてたんでそれだと気づいたのですが。売れてよかったね>あの時の営業くん

○NHKアナウンサー 岩手放送局 上原康樹
 岩手局という枠でなく、NHK全体で見た場合でも屈指のアナウンサーだと思います。アナウンサーという枠をはるかに超えた存在だと思います。

○ウンナナクール
 検索が来るようになっちゃいました。どうしよう(笑)。
 ファッションに関心ある彼氏さんとのデートの時とか、女の子同士の旅行とか、どっちでも「いいね」って言ってもらえるブランドだと思いますよー。
 
 
 
 
 一時間後のメタル侍2話が楽しみで仕方ないので後書きはほどほどに(笑)。
 それではまた。

|

« 10月10日は記念日です。 | トップページ | 昨日の検索ワード・091010版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月10日は記念日です。 | トップページ | 昨日の検索ワード・091010版 »