« 昨日の検索ワード・091007版 | トップページ | 10月10日は記念日です。 »

2009年10月 9日 (金)

昨日の検索ワード・091008版

 解析対象期間: 2009年10月8日(木)

 サンプル数:227、パターン:197。(アクセスは402)
 久々の台風通過でした(岩手では珍しい)。不謹慎にもあの超大しけの中、漁港で命綱とかいっぱいつけて釣りをしてみたいと思ったおばかさんがここに一人。大物は荒天下に姿を現すのですよ!!(ほんとだよ?湾内とかその傾向顕著)だからって次の台風来た時挑戦してみようとか思っちゃ駄目だよ!何かあって私のせいにされても困るし!(笑)にしても東名高速の波かぶり通行止めは恥ずかしいなぁと思いました。あれ、確実に津波で崩れますよね。つか、東海地震来たら静岡が陸の孤島になるのほぼ確定では;同時に時化たら壊滅かも。
 行方不明になった人、うまいこと行方不明にされた人が明るみに出るのはこれからだと思うので、まだまだ油断できません。
 いつも通り折りたたみます。

○HUD 車
 フランクフルトでも東京でも装着車が少なかったところを見ると、自動車のI/Fとしては向いてないと判断されてるっぽいですね。まー戦闘機のグラスキャノピーの光学加工っぷりと自動車のフロントガラスじゃ全く違うので視認性に誤差出るのは仕方ない気もする;とはいえ個人的には車種によってですが装備前向きですよ。

○MDR-XD400 音割れ 高耐入力
 うちでは音割れさせることができませんでした。

○yahoo自動車
 YahooJAPAN内部からの検索。ランキング廃止は是非ご検討を;自己顕示欲は人を狂わせます。

○メタル侍
 コロンビアレコードさんからの検索(笑)。いやほんと、ギャグ要素抜きガッチガチの時代劇として作って(NHKの金曜土曜みたいな)その中で何故か外人侍がいて日本語話せなくてに誰一人疑問持ってなくて、桃太郎侍なり三匹なりの成敗シーンだけメタル覚醒した方が、ガチ時代劇好きの人もシュール好きの人もガチメタルの人も大喜びでWIN-WIN体制になるので作風としていいと思います。あと、細かい技全部、初出時から3回くらい明朝体で字幕入れるといかにも東映でカッコイイです。現状だと、メタル侍としての名乗りで言い切ったあとに歯を剥き出しにしてるのは細かい演出ですが◎。子供にアピールするなら使うピックでフライングVに入ってるグラフィックの色が変わって攻撃属性が変化する!とかやるとおもちゃが出せると思います(笑)。アースクエイクとかサンダーボルトとかファイヤーストームとかアングリーダディとか。あ、おもちゃ絡めるならシリーズ空中分解しないようにタカラトミーかコナミかセガトイズに話を持って行くべきでしょう。バンダイ禁止。

○mdr-d777 レビュー
 よくなってきました。音が明確にXB700より豊かです。ただ、もう超広域なんでも拾うんで、今まで聞こえなかったホワイトノイズとかばんばん聞こえるようになってくるんで;そういうの気になる人は手出ししない方が無難かも。(例:初音ミクPDのワールドイズマインの出だし、ハイハット入る前の1秒くらいからもうホワイトノイズ鳴ってます。たぶんレコーディングした人が気づいてない)

○MSD ゆい 価格
 64,800円くらいだった気がします。私がオークションに出したのは本体(ウィッグと衣装以外)ですが、42,000円スタートでその額終了でした。フル装備の場合のオク相場はわからないです。

○sd お迎えしたい
 最初はフルチョをオススメします。余所にもいる子から入るとたぶん余所の子の方がよく見えるから。

○iPhone 3GS
 固有機能を使うアプリが揃うのが思いの外早かったので驚いています。しかも便利だ(笑)。

○翠星石 衣装 作り方
 現物見て研究するのが一番だと思いますが、実物に忠実な裁断してる衣装って実はSD用ボークス公式だけという噂が。

○スーツケース FKIKAKU
 随時ちゃんと改善してるのが偉いです。売れてそれでおしまいじゃない。重いものだけ詰めるとどこか壊れてくるんじゃ?と思うものですが、怖ろしいことに最大サイズでそれやってるのに今のところびくともしないですね;それでも空だと軽い。もう2年使ってるけど、飛行機のカーゴルームで外装傷ついた以外はなーんにも壊れてません。

○岩手県盛岡市 洋服 女性 カジュアル オススメ アラフォー
 一つ指摘をさせて頂くと、流行に流されちゃって「アラ○○」で自分の年齢定義しちゃう時点でファッションは敗北ですから。年齢を伏せて(考えずに)カジュアル系のお店行って、自分が着たいのならそれ選んでもいいし、店員さんに聞いてみてもいいしで普通に選んでいいんですよ。洋服選びが楽しい、そういう気持ちが内面も若返らせるんだから。ただの数字です>年齢
 んで、今だったらなんのこたぁないパリ店も絶好調なユニクロでいいでしょ、と。ユニクロでおしゃれができない人は逆にどこのブランドも駄目だもの。

○surefire 渓流
 官用装備ということで全天候全環境仕様ですから全く問題ないんですが、ランヤードないし落下防止コードはつけておいた方がいいです。e2とかの小型系は落とした時に見失う可能性大。

○プジョー207GT エンジン音
 BMWなんでそりゃいいです。当たり前。機械の音がします。

○MERRELL メレル 有名人
 画面の中で見ることは少ないと思います。だってファッションコーディネイターはマイナーブランド嫌うから。プライベートでジャングルモック履いてる人はたくさんいそうですけども。

○仮面ライダーW 視聴率
 あの枠は視聴率は特記事項ではありません。おもちゃの売れ行きが全てです。プリキュアもそうです。ライダーやプリキュアの場合は変身アイテムの売れ行き次第で番組の予算がどんどん変わります。ディケイドが序盤予算なかったとこ後半派手になったのはディケイドライバーのおかげですし、FプリのOPと初期変身バンクがいまひとつなのはプリ5Goが大コケしたせいでしたが、リンクルンでしたっけ、あのへん売れたので2次アイテムやパッションのバンクはお金かかってます。そういう仕組みです。
 ちなみに東映バンダイの女児向けアニメの変身・技バンクのお金の出所はセーラームーンの途中からずっとバンダイなので、直前の番組がどれくらい稼いだかで初動が変わりますし、開始後の変身アイテムの売れ行きで2クール目あたりからの新展開向けバンクの派手さも変わります。(今回成功でしたがしくじると地味になります)Fプリの変身バンクがひどいと思う人は、プリ5のスタッフをいじめて下さい(苦笑)。
 で、ダブルドライバーが好調なので、今のところ番組にかけられるお金は結構な額になってると思いますが、体制がああなんで;いつ空中分解しても不思議でないのが平成ライダーの怖いところです。視聴率関係ないです。全部バンダイの意向。

○久慈市/久慈ありす
 昨日の台風で港が凄いことになっていました。三鉄全線運休だったのでありすさんはお休みだったかと思いますが、おうちでふるふる震えていたのではないかと。ああっありすさんのお兄さん(いるそうです)になって、「大丈夫だよ、ありす」と一言声をかけたかった!不覚にも台風の映像見て妄想して萌えた!台風萌えってなんだそりゃ!Σ( ̄□ ̄;!
 沿線被害がないといいですね。月末の前夜祭列車楽しみにしているので。

○日本では無名 会社
 いいもの作ってるのに政治的理由で来ない会社とか、たっくさんありますよ。車だとセアトとかシュコダとかそうですしね。家電だとシェア比でフィリップスがあまりに無名だし、携帯電話がらみでは言わずもがなでしょう(苦笑)。世界トップシェア某社がいなくなっちゃったし。

○トヨタ・日産セダンの静粛性 静かな車
 トヨタならハイブリッド車ならだいたいは。日産だとティアナ。私の主観ではスカイラインとかも十分静かですけども。

○ガウ・ハ・レッシィ
 意外と多いレッシィ萌えの人(笑)。そしてこの話題で話が繋がると同世代であるというアイコンだったりします。

○ハゼ釣り
 いつぞや津軽石川で釣ってきた釣果をしてうちの母が「随分小物ばかり釣ってきたのをてんぷらにした覚えがあるけど」と言ったのを聞いて父はその無学を笑ってましたし私はぷちっと切れた声で説明する羽目になりました。どうも山育ちの母はハゼに尺物がいると思っていたらしいです。確かあん時15cmオーバー以外リリースした気がするんだけど;

○フェチ 白 ソックス
 否。黒ソックス黒ストッキング推奨。白ソックスキャラは足見てません顔かその下見てます(笑)。

○ddr ユニバース3
 プレアジにマット無しが入荷したら買うつもりだったのに!なかった…。←DDRU2でマットはもう入手しちゃった奴
 関係ないけど、全てのDDRで最も可愛いえみたんはDDRUのですよね!!(力説)

○鉄道むすめDS ありす ウェディングドレス
 びっくりするほどすぐ出てくるので(笑)。

○セインツロウ2
 どうして日本でプラコレ出してくれないんですかッ!!待ってるのに!!!>MSとTHQ

○OverG ビッグボス
 気分で湧く人たちなのでなかなか会えないことも。ってゆうかミハイルさんが私を友と思ってくれているのかぜんぜん出てきてくれません!嬉しいけど困る!(笑)

○"根室グランドホテル" ぼろい
 ほんっとにぼろいですよね。でもあそこは使うの。千島会館の横だから。四島交流センターまでバス出せばいいのにね。どうせ結団式(前日)でしか使わないんだし。たぶんバスのレンタル代の方が根室グランドホテルのホール借りるより安いし、四島交流センターはこの件なら無料で貸してもらえるはずなのに、どうしてわざわざあそこなの?理由は?と聞きたくなりますよねぇ。さーて北海道知事と内閣府の新トップは北方四島がらみの不正経理徹底的に洗うべし。ものすごく漏れてるはずだぜ?慰謝の名目で。元島民とその血縁、そして四島問題全体は反共、反ロシア運動の餌だったかんね。自民政権下で。

○ダイハツエッセ
 後継出すよね?って思ってたらそれっぽいの確かにキタけどなーんか違う~;ああいうすっきり洗練じゃなくて、あのエッセっぽさというか、ああもうもどかしい。

○ドゥルディ
 エクリュミのあとでドールでやってみたいけど刺繍できる人がいないと衣装が作れないなぁ。…絵が描けるならドゥルディ×リュミエールで今からでもマンガ描くのになぁ。

○剣 ドルフィードリーム ディーラー DD
 いっぱいあるぞ!(笑)ただし金属製が多くて、お値段もそれなりしますので注意。

○上原康樹 天気
 台風の時盛岡からの中継、全国放送の部分上原さんだったんですが、前任地のファンの皆さんお気づきになりました?

○お迎えドレス フルチョイス
 和服はどうだか知りませんが、洋服(セーラー)の使い回し自由度の高さは凄いです。1つは持っておくべき。

○吸盤 カメラ
 安いのはそれなりなので、本気で固定したければバキューム機能あるそこそこの値段(8000円以上)のやつにするべきだと思います。

○SD 真紅 エターナルローズ
 真紅が大人になっちゃった!コンセプトですよね、どう見ても(笑)。あれもお願いしておけばよかったと、ちょっと後悔しています。
 
 
 
 
 台風で被害を被った方にお見舞い申し上げます。仮に保険で保証されるにしても精神的によろしくないですよね;。個人的には収穫直前のりんご農家の皆さんが気の毒で。ほぼ落果では。はいそこの人今からりんごの先物やろうとしても遅いよー。あと、新聞配達をしていてバイクで倒木に衝突して亡くなった方のご冥福を。あれはおそらく不可避だったと思います。新聞社は荒天の場合、配達遅延を容認すべきだと思いますが(顧客もね)。少なくとも明るくなってからなら回避できた事故です。
 仙台駅の中継で止まってた新幹線について「東京で夕方から会議があるのでそれに間に合わなければ」って答えた人がいたんですが、台風の時でも休めない業態ってどうよ、と思います。ライフライン保守ならともかく、そうでない業種の人はむやみに出勤して被害増やさないでほしいんですが;こういう時に経営者のモラルが問われるなぁと思います。
 ふと思ったこと。しぶとく2020年招致を試みているJOC/東京都は何月にオリンピックやる気なんですかね?真夏じゃ熱射病で死者出るだろうし、春(梅雨)秋はこの通りですが。前回の頃とは温暖化で気候区区分も特性も大きく変化している点、IOCは把握してないとでも?
 そんなわけでではまた次回。

|

« 昨日の検索ワード・091007版 | トップページ | 10月10日は記念日です。 »

コメント

>津波きたら静岡は陸の孤島
正確には清水や興津を含む静岡「市」が陸の孤島ですねい。
生粋のケンミンのパパンに言わせると、富士川~大井川で分断されるんじゃね? と。その区画内にモロ入ってる静岡市が県庁除いて沈黙 → 新幹線他ストップ → 市内在住者だけが陸の孤島 というシナリオが思いっきりありそう。


なおこちらは大井川以西在住、更に田舎でーす。ただ浜岡原発のメルトダウンは常時恐れていますが(笑)

投稿: かとれいん | 2009年10月 9日 (金) 22時14分

>レッシィ
私もアムよりレッシィ派でした。w
CANAANのマリアを見て髪切る前のレッシィを思い出したほどです。(爆
十三人衆の時とホエール艦長(!?)の時とで好みが別れるでしょうねぇ。
ホエール館長の時はファティマを思い起こさせる衣装なのが良かれ悪かれで・・・。(^^;

投稿: よっさ | 2009年10月10日 (土) 00時44分

>かとれいんさん
何はともあれ、津波シミュレーションは一度見ておいたほうがいいでしょうね。
かつての友人(静岡県職)に地元の道路整備を猛烈にけなされたことがありました。
岩手県はそのままでいいところをいじらずに、津波防災にとんでもない額ぶち込んでます。三陸を八戸あたりから仙台まで南下すると、岩手だけがまるで海岸線を要塞化しているように見える筈です。
さもありなん、我が県の防潮堤より長い防潮堤、世界中探しても存在しませんので。世界で最大最長の対津波施設だそうです。それでも完全ではありません。シミュレーション上では宮城沖で死者は出てしまうことになっています。

太平洋ベルト地区なので経済開発が優先される事情もよくわかります。が、代償はあるのだと思うべきでしょうね。>静岡市周辺
その県職氏は言ってました。「ああ、湾内反射で地震直後に全滅もう確定してるから」
その口でうちの道路事情けなすのかと(苦笑)。
昨年の岩手宮城であの程度で済んだのは、田舎だからというだけじゃないんですけどねぇ…。
我が県は経済効果より人命が大事です。

ああまぁ、役人さんでない方に愚痴ってもしゃあないですが。

>よっささん
中の人はアムがよかったんですけどもー(笑)。
私の中でレッシィはヌーベルディザードのパイロットなので、やっぱり後期かなぁ。赤毛好きかもしれない(笑)>私

とりあえずエルガイムの事を考える時はFSSのことは忘れる方向でw。

投稿: ぬまにゃん | 2009年10月15日 (木) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の検索ワード・091007版 | トップページ | 10月10日は記念日です。 »