« 本日体調不良につき。 | トップページ | 昨日の検索ワード・091007版 »

2009年10月 8日 (木)

一昨日の検索ワード・091006版

 解析対象期間: 2009年10月6日(火)

 サンプル数:214、パターン:184。(アクセスは407)
 実は我慢できずに書いてましたー(笑)。
 Twitterでつぶやいた通りですが、気圧の変化が大きいと情緒不安定になりやすいです。自律神経失調も酷くなるし。台風が3つ連続で来たら死ぬかも。岩手って台風が通らない場所なので、生まれてこの方台風に呑まれたことは数回しかないのですが。(ゆうきゆうきお師匠様がよくご存じなはず。国立オフの時に台風来たことありましたもんねw。あの頃はまだ台風を楽しめましたが、今は無理です。なんか、普通の頃を覚えている人に普通でなくなった話をするのはちょっとつらいな)
 今日は久しぶりにドールの娘たちのケアでもしてようかな。折りたたみます。

○ちびちび問屋 楽しそう
 アイペイントが仕上がっていく過程を詳細に公開して下さってるブログを立ち上げてらっしゃるので、私のような素人には凄く参考になりますし、後日イベントで実物を目にするとやっぱり溜息が出ます。すばらしいですよね~。とはいえここしばらく、こちらからのお迎えはできていません。ドールショウに行くと私はまず必ず行く衣装ディーラーさんがあって、(ミミコ先生つながり)1/6なのに何故か別フロアなのです。ミミコ先生が手がけた子がうちのメインですから、こちらの巡回外せないわけですが、別フロアに行くとちびちび問屋さんはまず瞬殺なのでお迎えは無理です。ちとこの件切り離してシメに持って行きます。

○ぬまにゃん
 確かYahooBBをご利用の方だと思いますが、毎回名前検索でいらっしゃる方が。ブックマークして頂けると嬉しいのですけど♪(にっこり)

○えっくすきゅーと 髪 手入れ
 ちょっとよくわからないんですよね;何故かべたーっと湿っぽくなってる髪の子いるじゃないですか。ああいう子の髪についた埃落とすのにぬるま湯とかにつけたらみるみる色が落ちる気がして怖くてできない。まあ、今いないからいいですけど;V社ロスエンだと確か明の髪がそういう感じ。
 揃えたりする程度なら歯ブラシがいいですよー。旅行にマイ歯ブラシを持って行けば宿でいくらでも手に入ります。(私は実は歯ブラシ持ち歩いてる人)

○ホンダビートエンジンアクティー乗せ換え
 ちょっwそれは(笑)。iのターボエンジンをミニキャブに移植したいなぁとは思ったことがありますが…。でもミニキャブはフロントエンジンなので無理なんですって。で、ビートのエンジンって下が無いので(何せ助手席に一人乗るだけでクラッチミートの感じ変えないといけないくらいで。わざわざビート乗る人は無意識にこなせる範囲ですが)積載物を扱うアクティにはどちらかというとE07Zターボエンジンがオススメです。って乗せ換えってことはビートにアクティのエンジン乗せるってことか…つらいだろうな…(笑)。あーでもトルクに振ったチューンだと街中ではいいかもしれない;

○ガンダム00 改造 ミクシア
 またよくわからないネタきたー!コメントで説明してくれる人募集(笑)。

○mdd フェミ
 MDDはなんだかんだでキャンミラ以後ずーっとキャラで来ちゃってるんで、自社オリジナルもやってほしいですよね…結局未来はともかくキャンディは瞬殺だったし(MDDは大抵売れ残るのにね。イリヤとかイリヤとかイリヤとか)フェミシェリベースの子もやってみてほしい気がします。あ、そうそう。久しぶりに眠り目をやってくれると嬉しいかも。ねむ音夢のヘッドってMDDボディにものすごく合うので。MDDサイズで寝てるとすごくかわいいですよ。フェミ起きシェリー眠りとかやられたら間違いなく両方だ;やばすぎ。

○新谷良子
 こないだ久しぶりにナジカ電撃作戦の1話を見ていたら、チョイ役のメイドさんやたら聞き覚えある声。エンドロール見たらやっぱり。いきなり主役デビューの印象強いんですが、ちゃんと名もないようないろんな細かい役も経験してるんですよね…立派だと思います。と、「わすれないよ」を聴きながら思う私。

○葛巻高原牧場アンテナショップ
 盛岡あたりの人は地元で済ませちゃっていいと思うけど、遠方からの人は逆に現地まで行ってみるのを薦めますよー。乳製品や肉が好きなら葛巻の高原まつり、ワインが好きなら大迫のワイン祭り。あ、葛巻の道の駅付近でねずみ取りしてることがよくあるので速度注意ですよー。見通しのいい直線で何やってんだか意味不明ですけどー。

○ムッシュゴリグリ鈴木ド・ヤコペッティの優雅な生活
(検索者さんに無言で握手の手を差し出す)

○水銀燈 フルチョ
 私のMSD(というか、SDの世界)への入り口はここでした。翠星石もドレスがなんとかなりそうで、まきまき10のドールブースには出せると思います。きっかけとなる作品を作って下さった、二次創作者であるオトウフさんととしひろしさん、そしてアニメ版のスタッフの皆さん、そして他でもない、素晴らしいドレスを作ったWildRoseのお二人には感謝の気持ちでいっぱいです。いつかはSDに来たでしょうけど、それが早くなったし、おかげですみか秋葉の皆さんとも出会えたし。
 原作者の話は私には聞かないで下さい。もうゲロっちゃってもいい気がしますが、それでもYJ楽しみにしてる人はいるし、あれだけがかの二人の作品じゃないし。

○キリン フリー飲んで湿疹
 アルコール、ゼロじゃないですよね。私はそこまでひどくないですが、飲むと判断力落ちます。怖くて車運転できないくらいに。過敏な人は注意、それと流通上のゼロでも本当に完璧なゼロであるかどうか、キリンは詳細な社内検査の結果を公開してほしいです。私たちアルコールアレルギー持ちは、微量でもかなり反応しますので…。

○レクサス ls
 ハイブリッドでなくガソリンモデルの最上級に乗ってみることを薦めます。楽しいよ。私のレビューはYahoo自動車にまだ掲載されてます。名前伏せのアンロックしてないけど見ればわかると思う(笑)。あ、余談ですが(思いっきり横道それますごめんなさい)もうあそこでは書いてません、確か6台書いたとこで順位つくようになって、1桁前半に引っ張り出されて気持ち悪かったので※それですぱっと書くのやめました。乗らないで書いてるレビューが凄く多くて、乗って買って売ってまで詳細に書いてる素晴らしいレビューがそいつらに埋められちゃってる現状があるので、あそこ経験則ないとどれが本当のレビューなのかもうわからなくなっちゃってますよ;いいレビューは本当にいいので、勿体ないです。(ジェッタは自分で書きたかったんですが、ある人が素晴らしいのを書いてたので私は書きませんでした。初代インサイトとかも。わかってる人がちゃんといるのを見ると安心するんですが、特にインサイトが参考になる率低くておいおいどこ見てんだよ!と思いましたが;)

※以前もAmazonのベスト50(最高確か35かな)レビュアーだった頃に「投稿から数秒後にもうマイナス票」というのを数回やられて、それで気持ち悪くなってすぱっとやめました。実はあれ順位に関係するのは賛同票だけで、マイナス票が1,000万票入っても順位に影響ないんですが、生理的嫌悪感ってあるじゃないですか。もーだめでした。レビューの確度を上げたいなら、レビュアーに順位付けはするべきではないと思います。発売後解禁及びAmazonでの当該商品購入者限定で書き込めるようにした上で、一定期間内にレビュアープライズをつける、でいいと思うんですが。(ちなみにこつこつ書いてると、ちゃんと発売日守っても結構もらえます>ファーストレビュアープライズ 私はバナーあるのに存在知られてないOTAKUストアの立ち上げ時のレビューコンテスト分含めるとたぶん1万円台中頃くらいはギフト貰ってるはず。コンテスト5千、ファーストレビュー3千×3だったかな)

○懐中電灯 明るい
 折しも台風なのでこういうものの準備の重要性が問われるタイミングなわけですが(笑)、明るいLEDが普及してきた今、スポットタイプの高ルーメン型よりランタンタイプの方が需要大きいように思います。実際、スポットで100lm超えたあたりから急に増えましたよね。検索者さんがどういった種類の明かりを求めているのかはわかりませんが、今はもうスポットタイプはどれ買ってもLEDは満足行く筈だし、ランタンタイプもそろそろ蛍光管よりLEDがよくなってきてるはずです。そしてランタイム(電池あたり稼働時間)もずーっと長くなってます。キセノン球とかのフィラメント使ってるやつはほとんどが熱にエネルギー変換されてるので、勿体ないですよ。今からなら絶対LED。

○ビアンカ・ローゼ 人気
 オークションだと定価以下ですねー。思ったほど人気ないです。かわいいと思うんですが…。(と、ポストカードを見ながら)

○pasori ICOCA チャージ 対応予定
 素直にオートチャージカード作った方が;イオンカードなら年会費無料です。交通系カードがパソリでチャージできるって聞いたことないというか、パソリでチャージできる電子マネーってEdyだけでは?

○プーリップ スタンド 立たせ方
 あー、プーリップの新代理店出てきちゃったみたいですね;個人的にはフェードアウトでよかったんですが。(理由:ボディがボークスEB-Sのデッドコピー。韓国またやったーみたいな。私は韓国に特別恨みはないけど、知的所有権侵害に関しては全般的に怒ってますので。特にドールと車)んでスタンドは確か首にかけるんだったよーな?

○e36 smg mt化
 (笑)。SMGの方が高価だったし信頼性低かった頃だから、数はMTの方がずっと出てる筈なのに、なにゆえわざわざMT化ですか。今なら100万円台前半でE36のM3は買えるので(E30のよか安いよ)、ミッションスワップの費用より中古買い直す方がだいぶ安い筈です。

○ぼけっっと出来るところ
 ただぼけっとできるとこはいくらでもあるんですが、安心して心穏やかにぼけっとできるところってあまりないですよね…。パートナーがいる人ならブティックホテルとかオススメですが(岩手だと小岩井の近所にいいとこがあります、洒落たお部屋で安い。冬がおすすめ)それはパートナーさんもぼけっとしてたいという条件つきますもんね(笑)。
 私が見つけたぼけっとできるとこは、平日の久慈市もぐらんぴあのガラルファ足湯のとこ。魚に足をケアしてもらいながら熱帯魚水槽をぼへーっと眺めてられます。ガーデンイールとかちゃんと見えるくらいの距離なので楽しいですよ。って岩手の人の検索じゃないかもしれないよなぁ;
 釣りができる場所、というのはだいたいぼへっとしてられると思います。しおかぜが嫌いじゃなければ防波堤とか。人の声とか聞きたくない、ひとりぼっちでぼけっとしてたい、ならやっぱりホテルかなー。私もそう思う瞬間が結構あるので、ビジネスホテルって結構好きですよ。そこそこ出さないと防音がいまいちですけども。ロングステイプランがある宿とかいいですよね。自分の持ち物があると気にしちゃうから、自宅からは出た方がいいと思います。

○ベルタ 試乗
 してみるべきです、結構驚きます。

○キヤノン F-1
 名機の肖像でも取り上げられたカメラで、EOS時代になってもずっとこれって人がプロにも多かったほどのカメラですが、私はA-1以下のモデルの方が好きです。

○ロシア 上下水道状況
 衛生上全く問題ない程度には整備されていました。道路とか舗装されてないし、発電所もディーゼルだったりするわりには、本当に命に関わる部分はきちんとしてます。
 ただしそれは「人の住む地区」にちゃんと住んでいれば、の話。日本みたいにどこにでも住もうとはしないから、彼らは。

○ブラウスフェチ
 ボタン外すもどかしさが…いやいや。

○ウォークマンX
 現行は順調に値を下げてますね。でも新Aの方がまだ安い。このままだとAだなぁ…。

○モーターショーは行く価値があるか 2009
 何を見たいかもありますが、「自分がどれくらい自動車に関わっているのか」にもよると思います。私はATInternational行くくらいですから、もちろん行きます。

○"キュアピーチ" tft コスプレ ナナ
 うっ…(←TFTのコスイベントに出る人たちが微妙に苦手な奴)

○スポーツカー 300km以上 ムスタング
 車で大台(300km/h)乗っかる方法は2つあって、1つは馬力で力押し、もう1つは空力から重量まで徹底見直しして大気に溶け込む、です。ムスタングでやるとしたら前者ですが、何馬力いるのか想像つきません;あのデザインだとちょっと難しいんじゃないかなぁ。コルベットより馬力出しても乗らないかも。

○アウディの実馬力
 欧州は低く見積もって出してるので、カタログ値以上。しかも二桁レベル。

○Yahoo プレミアム会員限定イッキ読み 少ない
 減りましたよね!私もがっかりしてたとこ。

○ボークス DD ことり アイ変更
 もともとことさやって勝手にアイ落ちるので(笑)、ちょうどいいから変更しちゃうといいのでは。デフォがハイライト少なくてグラスアイっぽい20mmですから(そう、22mmじゃないんです、珍しいですよね)HGグラスアイ20mmとか、いいかもしれません。

○ラダニーヴァ 輸入
 どうなんだろう、まだ生産してる気はするんですが、代理店がこの不況下でまだ残ってるかなぁ。(以前は輸入車誌に必ず広告出てましたよね)

○E46 ホイール互換
 E36と互換です(笑)。あと、E87はじめ1シリーズ全て。

 
 
 
 さて、さっきの話の続き。
 どうして1/6でフロアをまとめないのか(DDは混ざってるのに)とか、開場即人殺到なちびちび問屋さんをフロア入り口目の前に配置したらそこで人固まっちゃって列動かないだろとか、ドールショウのスタッフ流石自分たちで人気ディーラー把握できてないだけあって空気まるで読んでねえなぁと毎度呆れるわけですが、ドルショの話をすると私を捕まえて貴重な上京時間をごっそり削ってくスタッフがいるのでもうしない。(直前に身内が迷惑かけたから仕方なかったとはいえ、前回ドルパであの時間無ければ押えられた展示があった…。フリーランスの人間を望まない案件で拘束するのって酷くないですか;ギャラ出るならまだしも)最も致命的な話は出さないでおきますが、ドールショウには結構怒ってますよとこの際はっきり言っておきます。ディーラーなり一般で参加することはあるかもしれませんが、それはスタッフに会いに行くのでなく知人友人に会いに行ったりお買い物を楽しんだりするためです。

 WFと重なった時のアイドールほんとよかったな(苦笑)。愚痴シメで申し訳ないです。それではまた次回。

|

« 本日体調不良につき。 | トップページ | 昨日の検索ワード・091007版 »

コメント

 改造ミクシアという事なら、ニコニコ動画の「nm7626270」あたりが
分かりやすいです。 元ネタはセリカさん「mylist/8386352」みたい。
その他にも結構あって、同じネタを考えただけの者にとっては、嬉し
いやら悲しいやら・・・・

 モーターショーは、ダイハツのDecaDecaがちょっと気になってます。
母の足が弱っているため、将来は車いすが必要になるのではと考え
てはいたものの、今の障害者仕様の車の場合、車いすはリアシート
の代わりとして乗せられる物ばっかりだったので。

 こういう機能は実現してほしい。

投稿: がこ | 2009年10月 8日 (木) 21時55分

 気になる事も書いておかなきゃ。

 車いす搭載は、そもそも乗り心地がいいのかとか、安全性
等でも普通のシートの方が良いというのはあるので、素直に
折りたたみ車いすを買っておいて、今のままの車に乗るとい
うのが本当でしょう。

 ただ、「息子に手間をかけさせる」という意識を持ってしまう
のが家の母なので、車いすが素直に助手席となればその辺
りを誤魔化せるのではないかなぁ・・・ という気持ちが消えま
せん。  なにはともあれ、まだ何年も先の話だ(^^;


 話は変わって。
初音ミク、本当に宇宙へ行きそうですねぇ(^^;;; 一連の
動画は初めの頃から見てるのだけど、まさかネタの域を超え
るとは考えてなかったですよ。

投稿: がこ | 2009年10月 8日 (木) 23時49分

ニコ動ネタは追いかけるときりないので、ニコ動出自とわかった時点で了解とします(笑)。ありがとうございます。

でかでか、流石タントのダイハツですよね。余所じゃボディが持たないと思います。んで、私は単純にあれは「タントベースのネイキッド」だと理解しました。おそらくハイゼットほどは流石に広くないと思うので。

助手席の脱着はどうだろう、道路交通法でOKなのかちょっと要確認ですよ。(ちなみに外したままだとアウト確定です、ようは車いすが離れてると公道走れないことになる>そのコンセプト)

介護車両の類って実際にいじってみたことありますか?実は機会があっていろんなのを試していますが、後席脱着が一番負担が少なかったです。考えてみれば当たり前かもしれません、後席左はパッセンジャーシート、特等席です。

投稿: ぬまにゃん | 2009年10月15日 (木) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日体調不良につき。 | トップページ | 昨日の検索ワード・091007版 »