« そーばーにーいーーーるよーーー♪ | トップページ | 背負わされた、あるいは背負った諸々のこと、でしょう。(コネタマ参加中) »

2009年10月 5日 (月)

昨日の検索ワード・091004版

 解析対象期間: 2009年10月4日(日)

 サンプル数:212、パターン:181。(アクセスは425)
 急激に気温下がったので風邪ひいたみたいです;皆さんも気をつけて。
 にしてもメタル侍の1話の変身シーンは繰り返し繰り返し見ちゃうなぁ(笑)。東映のヒーローで一番カッコイイかもしれない!ヘビメタの人はなんか怒ってるのデフォって感じですが、その中身が義憤になるだけであんなに魂を揺さぶられるとは思いませんでしたw。英語パートはヒアリングできる人だとニヤリですね。違うことしゃべってる。にしても東映の京都撮影所で芝居でマジ台詞でサノバビッチと言ったのは彼が初めてではなかろうか。しかしやはりあのできてない日本語の「メタールザムラーイ、ココニケンザーン!!」がやっぱ最高だ。フライングVは江戸時代から鳴る凶器だったのか。まわりをイロモノにしすぎてるのが逆に残念です。ものすごくまっとーに撮ってあの変身だけどメタルにすればもっとインパクト凄まじかったと思います。いや、出っさんの普段メイクはあれでいいけど(笑)。日本語話せないって設定はじゃあなんで松平家なんだって謎設定ですが逆にすげーいいですよね(笑)。現代社会にも通じるものがある気がする。
 DVD1巻がAmazonで千円しないので検討中です。折りたたみます。

○セイザー 東宝
 超星神シリーズはジャスティライザー以外は良かったと思います。特にセイザーXはキャラ全体が立っててしかもシリーズを通して一度もダレなかった。東映では無理そうな仕上がりです。(スポンサーと制作側のパワーバランスのせい)セイザーXを見たことがないのに「平成の特撮は○○が最高傑作」とか言ってる人は、とりあえずセイザーX見ることを強く薦めます。

○ヤンマー トラクター 試乗
 フルクロだと三菱農機vsヤンマーという構図が出来上がりますが、個人的にはヤンマーがわかりやすくていいですね。ヤンマーはジョンディアの代理店でもあるので、特に大型に関しては他社研究も熱心という印象があります。珍しい技術を国産でいち早く取り入れるのはだいたいヤンマーですし。
 車両間コミュニケーションで群走制御とかやる時代になって、運転の簡素化が行われる時が来たら、自動車メーカー各社で自社でそれをやる資金がないところはまずヤンマーと提携すべきだと思います。今乗用車業界でまだシミュレーター上の出来事である「片手1本での運転制御」、ヤンマーは既にできる技術を持ってるし。(というか、今の農機の操作を分散してるのは安全上の話であって、実は農機メーカーならどこでもできるわけですが)
 乗用車に興味あるけど農機にぜんぜん興味ない人こそトラクターの試乗はしてみるべきだと思います。

 余談ですが、都市型の狭所走行ビークルを作りたい自動車メーカーは丸山に話を持って行くといいでしょう。

○sx10is フィルター
 つきません。つけたかったです。以上。

○DD アイ Fタイプ るり色
 縦目なのでアイホールときちんと高さが合うサイズでないと違和感が出るかもです。閉店セールの時に20・22・24mmの3サイズ押えておけば良かったのかもですが(笑)。

○池袋SR 撮影スペース
 あるかどうか知りません(うちはすみかしか回ってないので>撮影スペース)。お店に電話で問い合わせてみては。

○ミニ チャンピオン イリジウム プラグ
 プラグに限らず電装部品の類は折角日本に住んでいるのだから日本製を使うべきです。なんだかんだで最高品質。

○うきうき 早起き 鏡に向かって
 投げキッス。L4Uに移ってから新曲ばかり気にしてましたが、たまに原曲聴くといいですよね。

○PARABOX ヘッド
 できる範囲でベストを尽くしてる感じがあります。1/6とか一番気合い入ってるんでは。

○スポーツオーソリティ 店舗
 同社のホームページで検索した方が早いです。

○プジョー 207
 マイナーチェンジで3ドアとMTが廃止になりました。プジョー休業のお知らせ(笑)。RCZが出た頃に復業。

○シロッコ wish 似てる
 実際に見て眼科行ってまた実際に見てまだ似てると思ったら脳外科行くことを薦めます。全く似てませんよ?かけらほども。

○TDU プラチナコレクションとの違い
 初回の製品版には全ディーラーのロケーションが書いてある地図がついていました。バイクディーラーのアンロックを手っ取り早くやりたいなら便利。レクサスの店で迷う人続出なので(笑)、普段から土地勘ない人には初回版を薦めます。

○向坂環 dd
 今から再販するならDDdyなんだろうなぁと。ヘッドそのままでいいから再販してみてもいいと思うんですが。

○白い肝臓
 いやぁ。胆嚢に沈んでる石を見たときの恐怖に比べたら軽いもんですよ。(といいつつ、脂肪肝→肝硬変→合併症(ガンなど)→あぼーんというラインは定番なので危険)

○ゆい着せ替え
 着せなかったので着せ替えることもなかったです(ぉ。MSDサイズの蒼星石服が実は似合う(笑)。

○三沢 b-52
 滅多に本土で見られる機体じゃないので、昨年の三沢は痛恨でした。(降りられるサイズじゃないのでフライバイだけの予定でしたが)
 今年のサンダーバーズのワールドツアーの日本公演も三沢ですし、力入ってますね。空軍側が積極的という印象があります。
 ラプターの着陸「展示」もここが最初になるかもしれません。

○ブレラ 中古 アルファ
 そろそろ日本導入最初の頃のものが初回車検なので、大量に出回る可能性ありです。しかも先日新車のラインナップからMTなくなったので、MTしかない初期型中古は結構いいかも。

○れむ 真紅SD
 真紅さんをベースに霊夢さんを作るということですか?東方キャラって黒目がちって印象あるんであんましSDのが想像できない。

○nw-a840 レビュー
 まだ出てませんが。月末です。銀座にもまだ無いでしょう。

○ゼータツー
 いえすゼータツー。ノットゼッツー。

○蒼星石受け
 「総」が抜けてます!(笑)←ひでえw

○ナイトショット
 ソニー的にはこれを特許で押えたのでかいですよね。民生型ノクトビジョンとして最もポピュラーで録画もできる。

○ジムニーに猪を積む
 ちょっw状況が想像できないのですが!
 ケモノ臭がキャビン内に移る可能性があるので、輸送は軽トラックを薦めますよ。

○t401s 起動しない
 だからリコールだと;みんなユーザー登録はしようよ!!東芝はそこそこいいことあるよ!!

○コーンズ
 たまたま扱ってる商品が高額なだけで、会社としては中小だし質的にも中の下って印象です。
 あの額の車がメンテナンスコーション出してもローダー回さないって、それはっきり言うけど地方のBMWディーラー以下。
 フェラーリ買うならアートスポーツで並行買った方がまだ安心じゃないかと思うほど。
 コーンズAGの営業もなんか見るたびやる気ないし、全体的な体質でしょうか。

○スーパードルフィを分割払いで
 それは死亡フラグなのでやめましょう。現金ないし一括で。個人的にオススメはヨドバシなりビックカメラなりのクレジット機能つきカードで一括です。ポイントつくから(笑)。

○車のブレーキペダルは何故横長でアクセルペダルは縦長なのか
 いや横長が当たり前のように言われても。百歩譲って建機作業機の話だとすると(あれは横長どころかブレーキペダルが複数ついてることもある)前進ができなくて死ぬことはあまりないけど停止ができないと結構な確率で人が死ぬからでしょう(笑)。

○同人誌即売会 折りたたみ椅子
 一般入場待機の時に使うために持って行くなら、邪魔にならないサイズならOKでしょう。サークルで持って行くと狭いので駄目ぽ。コミケの壁くらいでは。(イベントによっては椅子にお金かかってるし)

○sh-06a カメラ
 反応が遅いけど取り回しも写りもすこぶるいいです。急がない写真ならこれで十分。(イベントとかで流し撮りする必要があるならやっぱりデジカメ専用機に敵わないけど)

○800ゲイツ 円
 3500ゲイツが4200円(Amazon価格)と考えた場合960円。

○盛岡 都会
 ではないですね。京都の市中央部を都会とは呼ばないでしょう?同じ感じです。

○Maxpedition Rollypoly Extreme
 一時かなり真剣に導入検討したのですが、どうも折りたたまれている部分には肝心のコーティングがされていない(そんなことしたら畳めない(笑))らしいという事がわかったので諦めました。ハーネスの出来にも不安がありましたし。

○天ころアリスドレス
 フェミシェリのデフォルトドレスでもあります。

○sacd
 考えてみたら自分のお気に入りの曲が出てくれないと全く意味無いただの技術誇示なんですよね。どうなんだろう。音楽業界的には一般化するつもりあるんだろうか。

○BMW グリル ダサ
 キドニーグリルはデザイナーによって印象激変しますが、とりあえず専用の意匠を持つメーカーグリルの中ではデザインいい方ですよ?
 ただ、キドニーグリルならライトは丸4灯であってほしい、とかデザイン上での不文律はあるわけですが。
 とりあえず「どうやればああも狙って本気でダサイのだけ出せるのかわからないヒョンデと日産」よりはずっといいです。それと、崩してはいけない意匠というのはあるのですよ。ジャガーXJの新型が発表になりましたが、XFと区別がつかない以前に「XJ」としてのオーラを完全に失ってしまった。
 決まり事の中で美しく見せるのもメーカーのプライドの1つです。ミニもそうでしょう?
 
 
 
 SX10ISのCCDないしDIGICエンジンにエラー出てるのを発見して、修理出しの相談をメーカーさんとしたのですが、S1ISのリコール時と違って「集荷をご希望されるのであれば有料になってしまいます、申し訳ありません~」と。いや、それが普通だから仕方ないけど、店舗経由で遅れると使う日に間に合わないんだけど;まあ日中の撮影に支障出るレベルではないので(暗所で出るエラーです)無料集荷してもらえるなら今日出すつもりでしたがやめました。メーカー保証は11月5日までで11月1日まで予定入ってるんで、その後で。代機の貸し出しがキヤノンからあるなら躊躇なく今出すんですけどねー;。今年のPIEのキヤノンブースの八ヶ岳分の映像をやらせて頂いた者の一人ですが、と言っても出ないかしら。
 そんなわけでまた次回。

|

« そーばーにーいーーーるよーーー♪ | トップページ | 背負わされた、あるいは背負った諸々のこと、でしょう。(コネタマ参加中) »

コメント

セイザーXは本当に良作でしたねぇ。
敵さん達キャラ立ってたし(ブレアードはもちろんですが、へたれなサイクリードさんが好きでした。何故かさん付け。)、たっくんの微妙にダサイけどだんだん成長していく感じがすごくよくわかったところも、オープニングやエンディングが昭和の特撮テイストなのも、好きでした。
エンディングは毎週息子と一緒に踊ってたよ。
「横断歩道をわたるときは手をあげようね」とかのコーナーも良かったし。
ゴルドさんも好きだー。中の人もいい人らしいですね。
あ、ちなみに一番好きなのはケインでした。可愛いよ、ケイン。

投稿: ゆうきゆうき | 2009年10月 5日 (月) 21時58分

>アルファ
MiToに試乗する機会がありました☆
詳細はいずれ自分のサイトで公開しますが,素性が良いだけに(グランデ
プント系列)なかなかの出来です.
…かなーりグラグラと来てしまいます♪
>SACD
クラシックにはソフトが結構ありますよ.
…もしかして,クラシックファン専用規格?
〈DVD AUDIOもあったりします〉
>プジョー207
…あぁ,CCも在庫処理状態に★

投稿: Jolly | 2009年10月 6日 (火) 08時50分

>お師匠様
副官が皆きちんとスーツアクターばりのスタントをする、それがあの番組の素晴らしいところだったと思います。あと主題歌はやっぱりオシャレソング(笑)じゃなくてがっちり盛り上げてくれないとですよ!
こないだ兄貴とちらっと話したんですが、やっぱ特撮は主題歌が戦闘シーンでかかって盛り上がるようでないと駄目だよな、と。その時は「ガンバロン神すぐる」という話をしてたんですが(笑)、最近だとメタル侍が(マテ>私)

ロバート・ボールドウィンさんだったかな、ボルドの中の人。あの人今度出るソニーのカーナビのCMに出てますので(笑)、見てあげて下さい。彼はセイザーXの後、さんまのからくりテレビの「日本通外国人」のコーナーで一躍有名人になりました。我々より余程日本を知ってる凄い人ですよ。

>Jollyさん
一時の立場と逆で、今はこっちが試乗のテンションガン下がりしてるんで;わりとなんか「ああそうかー」という感じです。最近はその車が最後どうなるのかまでを考えるようになったので、試乗だけで判断しなくなっちゃったんですよ。あと、新車1台買う分で中古3台経験した方が人生楽しいかも、とか。
アルファは買った身内がみんな辛い思いしてるので(笑)、試乗で済ませるのが幸せなんだな、と思っています。実際「アッセンブリ少ないから生活するならFIAT選ぶなぁ、ボクなら」ってディーラーさんで言われたくらいで(正直でしょ、凄いんだ岩手の代理店の人w)無理して乗るもんじゃないよ、って感じだそうです。購入価格の1.5倍キャパがないとフェラーリとか維持できないってよく言うじゃないですか、あれと同じだって。アルファも。

BMWは持ってる間壊れなかったんで信用してますが、それでもたまにminiのお店に遊びに行くと「いやいや、やっぱイギリスだわ(笑)窓は落ちるやら何やらと」とか言われちゃうわけですよ。

そして私は運転だけじゃ足りない気持ちになってるし、とね。もう公道でできるやんちゃは一通りしたので、乗用車以外をもっと知りたいです。今は。

クラシックはあまり聴かないんですよ(主に思想的な面で※)。さまざまな楽器使うんで音域的に合ってるのはよくわかるんですが、ビッグバンドのジャズとかもあっていいですよね。
でも本当にSACDの音域を必要とする曲は、私は大型のオルゴールだと思ってます。金属の鳴りってとんでもなく音が豊かなんですよね。それはピン数が20そこらのオルゴールでも一緒です。

※背景にある歴史を知れば知るほど嫌いになれるジャンルだと思います(苦笑)。私は石川啄木をはっきりと嫌いだと言い切るタイプなので、「作品良ければ作者史問わず」ではないんですよ。
現代音楽を俗物だと言うクラシックファンがいますが、全く逆です。今の方がずっと健全。
ただ、NHKでやっている「名曲探偵アマデウス」で、論理的側面と心理的側面の両方から曲を掘り下げるという見方をしたとき、クラシックは凄く面白いと思いました。環境揃えて聴こうとまでは思いませんでしたけどねー。

>CC
308だけでやってけると思ったんすかね(笑)
無理っしょw
あ、RCZはスパイダー出るにロックスターエナジードリンク3本賭けます。

投稿: ぬまにゃん | 2009年10月15日 (木) 03時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そーばーにーいーーーるよーーー♪ | トップページ | 背負わされた、あるいは背負った諸々のこと、でしょう。(コネタマ参加中) »