« 今日のエントリちょっと遅れるので場つなぎ。 | トップページ | なんと拡張現実。(たぬのリクエストに勝手に答える企画) »

2009年10月 1日 (木)

昨日の検索ワード・090930版

 解析対象期間: 2009年9月30日(水)

 サンプル数:245、パターン:212くらい。(アクセスは460)
 ちょっと外出してきたので遅くなっちゃいました。
 書きたいことはあったんですが後回しにします。
 相変わらずかぶりはオミットしていくので少なめに。数日経った案件は再掲もあります。折りたたみます。

○インサイト
 ちゃんとどこでも見るようになりました。契約台数の話だけで見られてるライバルとは違い、ちゃんと手元に届いているようです。東モのコンセプトカーを見た感じ、オデッセイもゆくゆくはHBになっていくのでしょうね。ホンダはSUVを持たない会社なので、とりあえず用途別各ジャンルのHB入れるのは容易そう。(なにせ最初がスポーツだったくらいですもんね(笑)。)

○CR-Z
 VWシロッコがマスプロリリース先になっちゃいましたが、アウディが新TTを出す前にシューティングブレイクを出すなど、ニア・ハッチバック・コンセプトのクーペというのはこっそり流行りなのかもしれませんね。大事なのは後端の落としどころよりもむしろフェンダーの張り出し感なのでしょう。ダイナミズム演出はあれによるところが大きい。
 で、東モ展示車は6MTだそうですね。わかってるなぁ(笑)。

○AE-1
 プラスプログラムでない素のやつが好きです。いや、うちにF-1はあるんでキヤノンのフィルム機のEOS前使いたければ使えるんですが(そしてEOSのフィルム機はでかすぎるので好きじゃない)、慣れ親しんだボディで、できればレンズも50mmで撮りたいなぁと。上京した時中野とか行ってみて中古の出物があれば本当に買っちゃおうかな。あ、でも当時憧れだったA-1をあえて、というのもいいかも(笑)。ホンネを言うと、フィルムで一番欲しいのはキヤノン7+f0.97レンズです。

○ボークスDDH-05(シリウス)
 シリウスはどうも好きになれなかったです…とてもユミキョウと同じヘッドとは思えない。DDらしさすら希薄で、コンセプトがよくわかりませんでした。

○シャマル レビュー/figma シャマル/figma シャマル レビュー
 はいはい届きましたよー。えーっと顔は思ってたよりまともでした。ただ…色、淡くないです?;私は贔屓目抜きでグッコレの色が正解だと思うのですが。トーン上げすぎに見えます。なんか、輝度上げまくったモニタで見てるかのような。
 細部稼働に関しては箱から出す気今まだない(ヴィータ届いたらね)ので、また今度。

○アウディ sライン
 AシリーズSラインはBMWでいうとこのMスポーツで、ようするになんちゃってモデルです。本物のSやRSとの間には超えられない巨大な壁があります。いや、誇張抜きでSの時点で既に別な車なので。嘘だと思うならS4に乗ってみることを薦めます。SラインがただのA4だとすぐ気づく筈。そもそも見た目は違うわ音は違うわで、見てもうわかるしエンジンかけてわかったもういいだし。走ると既にSラインオーナーになってしまってるなら絶望するんでやめといたほういいかも。
 以前のSシリーズは手加減抜きでガチすぎる脚でものすごく疲れたんですが、今のSって快適さも両立してるんでほとんど無敵です。ただし燃費は…;;;;;;

○dd シェリー
 元祖お色気担当(笑)。たぶんドMで百合というキャラだと推測します。フェミに片思いです。そうでないとやです(マテ。
 フェミシェリはヘッドが同じですが、メイクだけでこれほど変わるという好例になってると思います。鼻っ柱が低いのが特徴のヘッドなので、眼鏡かけられないので注意。

○N360
 今聴いてなお音が素晴らしい。「軽の音」を馬鹿にするジャーナリストがいますが、あの人たちはなんなんだろう、音の善し悪しに排気量関係ないんだけど。機械としてしっかり作られたエンジンって乱れがなくて美しいですよ。むしろランボの12気筒とかぶっ壊れてる音だしただうるさい。それを楽器だなんだ言うんだからねぇ。きっとキャビアとかフォアグラとか大好きだよね、その人たちって。

○東京モーターショー
 試乗枠の狭さにやる気の無さを感じますがまあいいです。平日に人少ない時にゆっくり見てきます。そういやヒュンダイがドタキャンとか言ってましたが、「いたの?」って感じで。

○白龍 じゃじゃ麺 ロゴ
 特に決まったロゴって設定してる記憶ないんですが…普通の飲食店ですし。

○貨物専用 パーキング
 都市部でしか見ないですよね。池袋のサンシャインシティ裏にあるとこが便利っぽかったです。

○ワールドイズマイン 振り付けを覚えたい
 プロジェクトディーヴァはフルコーラスじゃないんですよね。間をどうするかが課題かと。

○G11
 もうすぐ発売です>PSG11 PSGって略称随分一般化しましたが、当初私勝手に使っててまわり誰も使ってなかった気が;G1の頃にかの有名なスナイパーライフルの名をもじってつけてた略称がPSG1で、その流れでPSGってずーっと書いてたらいつの間にか公式もそうなってました。他は違いますよ?例えばハイズーム系ではPowerShotの部分は略するのが一般的ですし(S1IS~SX20IS)、Aシリーズもそんな感じです。
 G11いろいろいいんですが、バリアングル液晶復活が一番でかいですね。あれがなくちゃGじゃない!と思ってました。

○ヴィヴィオ AT乗せ換え
 いやだからトップエンドがAT(CVT)なんですが;>RX-SS

○マーセナリーズ2 バズーカ 気化
 下手すると250ポンドで爆撃かけるよか有効ではと思いますな。流石に砲撃ほどではないですが。

○ローゼンメイデン プーリップ 再販
 は?製造元倒産したのに?どうやって?現状版元も空中分解状態ですし。

○えっくす きゅーと
 やっと可動にこぎつけたようですが、手首が心配で;

○ラリースポーツチャレンジ2
 名作ですが制作スタジオを余所に引き抜かれたので続編が出ません…TURN10は低μのクセをいまいちわかってないので、今後ターマックの環境変化やグラベルへの進出を考えた場合、かのスタジオの力は必須だと思うのですが…計算でなく体感でイナーシャを理解してるプログラマがいる凄いスタジオだったので、MSは今後フォルツァをさらに成長させたいなら引き抜き返しをすべきでしょう。

○身体のケロイドを消す薬
 聞いたことないし、あってもお金が勿体ないので使いません;

○Maxpedition 直輸入
 メーカー直はアメリカ軍の基地内からでないと日本国内では無理です。サイトが見えないし、発送してくれないし。米軍基地敷地内は米軍的には米国領なので。

○ビート 給油口
 右。オープナーは運転席ドア開けたとこ。

○スーパードルフィー偽者の見分け方
 再複製なのでいかにフィニッシュかけても細部のラインで感覚的にわかる筈ですが(苦笑)。限定子フルチョ子ワンオフ子に関してはとりあえずヘッドプレートの有無。あと、主に頭ですが刻印はちゃんとあります。VSって。とにかく、数見てりゃすぐわかるレベルのことなんで、イベント主催でボークスから模造品展示しないよう話が来たら詳しい人を一人捜して来いと。もし身内にいないならドールイベント開催できる器じゃないってことなんでやめとけ、です。模造品販売で訴訟食らうのはドールに限ったことじゃないですし。(フリマで偽ブランド品出して主催が訴えられるケースもあるわけで。珍しくもないんですが)どことは言いませんけども某ドールイベントのスタッフがそれで逆切れしててボークスの悪口をさんざん言いまくってます。だったらSDの扱い禁止すればいいのにね。

○SD 蒼星石衣装 自作ドレス
 蒼の子はヘッドそのままでもメイクちょっとやり直して衣装変えればびっくりするほどかわいいことがドルパ21のワンオフモデルでわかりました(笑)。
 どこかに21の時のワンオフ写真蔵ないですかねー。繰り返しですが私は撮り逃しました;

○ダグラム ソルティック軽量型
 パジャマソルティックですな。作画の都合もあったと最近聞かされてショックを(笑)。

○ボトルポーチ MOLLES/Rollypolly Maxpedition
 MOLLESがモールシステムのことなら、みにろりぽりで安定ではと思います。入れてない時にかさばるのはちょっとね。

○ジャングルモック かかとが抜ける
 サイズ合ってないですね。

○DUAD でじぱら
 フェリクロームの金色ラベルには当時私も憧れました(笑)。その後メタルが主流になっちゃうんですが、下があって上がある、そして間があるってなんかときめきますよね。えんぴつで言うならユニとハイユニの間にあったユニゴールドとか。

○毛孔性角化症 子供に遺伝
 するらしいんですが、うち両親ともないんですよね。なんで私発症してるんだろう。

○三沢航空祭 買い物
 おすすめはアメリカ赤十字のアパレル~。実は赤十字のマークというのはおおっぴらにつけると法律違反なので(赤十字法というのがちゃんとあるのです)、レッドクロスのついた何かが欲しいなら、日本赤十字の支社に出向くよりこちらの方がお手軽だったりします。安くてものがいいしね。(Tシャツがおすすめ)

○東京モーターショー 行く価値
 それぞれでしょうね。私は行きます。東モより小さい歳事にもちゃんと出てるので。

○MAPLUS3 カーナビ
 十二分に性能を発揮してくれるはずです。タッチパネルでないので車止める必要があるとはいえ、2の段階でかなりいい精度でしたから。ジャイロやGセンサーなしであれは立派。

○まゆ mdd グラスアイ 交換
 ひとみ径20~22mmのグラスアイ貸して下さるならやってみますが?(笑)うちのまゆヘッドの子はディーラー製レジンアイを入れてます。
 まゆは結構美人さんなので、グラスアイもいけるかも。でもメイクの感じがいかにもコミカルなので、黒目の部分が少し大きめのものがいいかもですね。

○警察 ボディアーマー 販売
 あー;警察のよりはるかにいい暴徒鎮圧用を扱ってる業者ございますので検索して見て下さい;
 日本の警察は装備が貧相すぎて本当に気の毒ですよ。もっとちゃんとしてあげないとテロ社会になったとき危ない。
 通り魔一人制圧するに命がけじゃ困るわけですが;(逆に言えば、とてもよくやっている人もいる、だけど。普段こすっからく不当検挙で稼いでる奴は非常時絶対見てるだけだもんね)

○コルト ラリーアート 値引き
 売れてはいないはず、という前提があります。で、パターンが2つ考えられますが、在庫があるのなら引いてくれるはずです。しかもかなり。逆に注文生産なら全く値引きはないと思います。あ、でも定価で既に大バーゲンですよ。あの内容あの額で買えるって話、私の経験則の中では無い。

○エクスプレス ルノー
 ADMAXの事は許してやれ!ゴーンも泣いた!と総統閣下がおっしゃっているので、そろそろADMAXを再販してくんないかなーと思うんですが(笑)。
 もちろんエクスプレスの方が好きですけど、故障に泣くのはちょっと勘弁。それと、ADMAXの方が広い&速い。
 折角日産食ったんだから商用車のいいとこはどんどん日本から持って行くべきだと思うんですけど、なんか妙なプライドが邪魔してるくさいですねぇ。

○maxpedition termite
 お財布とケータイとiPhoneと飲み薬と小型懐中電灯くらいが普段の持ち物、って人はいいかも。レスキューカラー(オレンジ)がありますよね?あれを右足に装備してるとおしゃれかも。私はキャパ足りなくなったのでもう使ってないですが…

○ドール者
 DDはフィギュアの延長だしーとか言われるとイラッと来る人のことでしょう、たぶん(笑)。

○センコロ 櫻子
 あんな上司がいたら仕事になりません。けしからんですよ!「私が勝ったら結婚して下さいッ!」と模擬戦プロポーズの後私がパイロット引退して専業主夫に(笑)。

○三菱農機 帽子
 ジョンディアなら2つあるんですが(笑)。

○オーリス 試乗
 必ずブレイドと乗り比べること。できればアクセラスポーツとも。
 確実に買う気失せます。

 
 
 ぼんやりしてたら10月ですよーやんなっちゃいますね;
 ではまた、明日は病院なのでまた遅れるかもしれません。

|

« 今日のエントリちょっと遅れるので場つなぎ。 | トップページ | なんと拡張現実。(たぬのリクエストに勝手に答える企画) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のエントリちょっと遅れるので場つなぎ。 | トップページ | なんと拡張現実。(たぬのリクエストに勝手に答える企画) »