« まさか本当に分離パーツでパージをやることになるとは; | トップページ | ソニーを甘く見てました; »

2009年9月16日 (水)

ボークスニュースを読んで昇天しかける(笑)。

 アオイユキノはスタンダードなので、じつにユミキョウ以来のオリジナル限定コンビになるモエナツ。ぶっちゃけやばいんですけど。両方お迎え確定なんですけど(笑)。
 ずーっと「M胸でも大きいからダウンサイジングを!」とアンケートに書いたり店頭で言ったりしてたらついにもえに公式S胸が。某氏作のは小さすぎで、S+の資料写真送ってプロトタイプ作ってもらってたんですが音信不通になったので、これはとても嬉しいです。是非S胸は部品売りもやってほしいです。
 なつきはファッションが刺さりました。がすん来ました。

 オリジナルDD二人組の各世代の通例の通り、共通ヘッドのメイクチェンジでの顔作り区別。睫毛線のひき方がどちらも好みなので(今まではひき方の好みで片方を選んでました。フェミは何度も言うけど買った子じゃなくて来た子だけどね)メイクで変わるというお手本に見えます。二人とも今ヘッドカスタムでわりとトレンドになってる線のひき方ですよねー。強めに筆っぽさを強調した線入れる感じの。

 誌上通販のDDdy特別セットを狙ってましたが、二人お迎えするとなると後日通常販売まで我慢ですねー;まあでも通常販売してくれるだけでもよかった。少なくとも私は嬉しいし、みんへるさんも喜んでいるのではと(笑)。これもずーっと言ってたことなので実現して嬉しいです。来年あたり入手したら(とか言いつつクリスマスドルパで天すみ列並んで部品買いとかしそうで怖いですが;金曜にしとけ(笑)>私)なつきのボディをdyにするかもです。

 あーでも、やっと出たDDH-04(新ヘッド)はちょっと好みに合わない。誤解を恐れず言うとオビツっぽい;。でもサイズ的にはちゃんとDDとMDD両対応にしてるんだなぁというのはわかります。公式メイクでなく、できればミミコ先生の作例見たり、らら屋さんとかの凄い皆さんが手がけたもの見たりしてちゃんと化けるかどうか確認してから評価すべきかもしれませんが、とりあえずヴァージナルのフィニッシャーさんのは刺さらなかったなぁ。
 私はDDH-05の商品化を望んでたんだけど、あのヘッドは塗ってみると汎用性が低いのだそうです。(シリウス・ユミキョウのヘッドできれいなつり目系>5番。つり5>2>3たれで3点で網羅、という発想があったんですが)

 死亡フラグが立ったところでwSDの話ですが。

 フルチョのメニューチェンジの話がほとんどなかったよーな;
 追加のスタンダードは刺さらなかったし(だから幼のスタンダード作りなさいとあれほど;)フルチョの話はもう全く情報不足なので、あとで変更点きちんとお店で聞いてこないと。MSDのヘッドがどうなったかだけでも掲載してほしかったけどなぁ…。

 SDはスタンダードや限定ではなるべく買わないようにしている(SD系については同じ子の存在がなんとなく我慢できないから)ので、幼っ子の刺さる子が出てこないと騒いでも本当にお迎えすることは無いと思いますが(MSDにぐらっと来ることありますが、その後冷静になって「この子より凄い子はフルチョでやれる」と我に返るので)、今回DDギャザで出費確定となって、クリスマスドルパ大丈夫なのかなと;間開いたのでロスエンが来そうだし。

 よっささんと先日長電話していて出た話で、「キャラドールでもキャラとして見ないで、普通にドールとして見るといいものは多いよね」という話があったのですが、おおいにうなづくところで。キャラドールはそもそも個人的に購入に疑問符ついてたし、似てないとなおさらだったんですが、今考えるともうちゃんとエスカレイヤーは普通にドールとして優れていたので買っておくべきだったと後悔しています;。まあ、競争率も高いしお安くない(笑)しで、そう簡単に手が出るものでなくなってしまってはいるわけですが。
(今ならDD版権もの買うならMSDフルチョに行っちゃいますしね)
 とはいえ垣根というかメガネの曇りが無くなった気分で、よかったというかやばいというか(笑)。

 来年はもうちょっと安穏とできるかなぁ…(苦笑)。

|

« まさか本当に分離パーツでパージをやることになるとは; | トップページ | ソニーを甘く見てました; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まさか本当に分離パーツでパージをやることになるとは; | トップページ | ソニーを甘く見てました; »