« ボークスニュースを読んで昇天しかける(笑)。 | トップページ | レシプロ時代が終わり、ジェットの時代へ突入。 »

2009年9月16日 (水)

ソニーを甘く見てました;

関連リンク: “ウォークマン”NW-A840シリーズ│ポータブルオーディオプレーヤー“ウォークマン” - Sony Style.

 いやもう開発の皆さんにはXの値下げ期待しちゃってごめんなさいとしか。しっかり合わせてきましたね、Touchの価格に新型(事実上のX後継)の値段を。

 掛率がAppleより下でしょうし、AppleCare無しでもまともな保証が受けられる(家電店独自はもちろん、ソニスタなら3年保証つくしワイドも選べるはず)ので、一安心といったところです。

 きっちりS-masterを積んだ上でデジタルNCも入ってるので、相変わらず音楽を聴く気ならiPodでなくこちら、という感じです。ただ、見たところタッチパネルではなくなった?ようなので、XシリーズはXシリーズで続けるのかなぁという気も若干。タッチパネル操作に慣れたのでちょっとそこは厳しいかなぁ…。

 人柱立って下さった方のインプレの後で購入決定したいと思います(笑)。その前にXが値崩れするならそっちを狙いますが…。

 にしても容量まで合わせるとは周到な;。

 たらればの話を二つばかり。

 お金があったら優先順位で二番目の第三世代Touchのできれば64GB、最低でも32GBも欲しいです。理由は用途の違いで、TouchはiPhone同様ビデオプレイヤーとして優秀な超汎用ゲーム機なので、これはこれで持っていたいなぁというのが。iPhoneをとても気に入っているので、同コンセプトの2台目があっても困らないし、動画を全部Touchに、音楽を全部新型ウォークマンに持っていくとしたらiPhoneは完全にアプリケーションベースで使うゲーム機電話として機能させられるというメリットが。

 そしてもしウォークマンXシリーズの後継が出るなら、何かしらOSを積んでほしいところです。Touch/iPhoneの優れている点はOS由来のあの優れた操作性と娯楽ですから、似たような汎用化は狙ってみていいのではないかと。あのサイズやコンセプトだと最適なのはやはりAndroidでしょうか。

|

« ボークスニュースを読んで昇天しかける(笑)。 | トップページ | レシプロ時代が終わり、ジェットの時代へ突入。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボークスニュースを読んで昇天しかける(笑)。 | トップページ | レシプロ時代が終わり、ジェットの時代へ突入。 »