« ギャルゲーができなくなったと悟った37歳。 | トップページ | 09年8月5週~9月1週の検索ワード(リハビリ版)。 »

2009年9月 8日 (火)

ちょっとした贅沢といったらそりゃぁ…

コネタマ参加中: あなたの「ちょっとしたぜいたく」って何?

 MSDのフルチョイスに決まってますがな(笑)。
 本気の贅沢だとSD13以上のフルチョになりますが。
(知らない人のために:ドールのオーダーメイドのことです>フルチョイス)

 売ってる既製品をぽんと買ってくるんじゃなくて、プランを練って上京して(地元に店舗ないし、あっても贔屓の店舗は決めてるので)、アドバイザーさんと綿密に打ち合わせしてオーダー入れて、完成まで1~2ヶ月待って、完成連絡があったら上京してお迎えするという。
 裸で来ますし、髪は希望通りのものを選べない場合が多いので(今月のメニュー刷新でよくなってるの希望)、ウィッグや衣装はドールイベントで購入です。お針子さんとの相談もよくします。

 金額としては衣装まで入れても8万円程度で済んでいるかと思うんですが(一人あたり)、本当に贅沢なのは既製品と違いオーダーメイドなため、通常ないレベルのヒューマンリソースが割かれているという点です。お金で買えない人の繋がりを駆使してようやくうちに娘たちはやってくる、というわけで。アドバイザーさんが違えばぜんぜん違う子になってしまいますし、お店の雰囲気も馴染みでないと駄目、とかありますからね~。衣装もちゃんとお話した上でいろいろ決めてるし。なので仙台で済む用事を秋葉原でこなすわけですし、浜松町だの国際展示場だの出向くわけですよ。

 なんでそんなこと頑張るのかと言われたら、理由は2つ。
 多くの人の手で生み出された「うちの娘」は本当にかわいいし和む。余所に同じ子いませんし。
 そして関わった人との間で生まれる繋がりが面白すぎる(笑)。

 とりあえず当初目的の3人は済んだので、次は自分好みのオリジナルの子を。来年になりそうですけどね;今貧乏だから。

 人から見ると(買った値段が安いにもかかわらず)乗ってる車というか、その車に乗り続けていることが贅沢なようです。
 私の車はホンダビート、軽のミッドシップオープンですが、とにかく荷物が積めません;至上の快楽とのトレードオフでユーティリティを完全に失ってる車です。しかもシートなんて一番寝かせた状態で運転している始末で、すなわち車の中で休むことができません。長距離の旅行とか難しいです。古い車なので相応に面倒見る部分も増えます。

 そんな難儀なもんを維持し続けてる、というか普通の人から見ると「屋根開く二人乗りの車に乗ってる」って時点で贅沢なようです。

 私も流石に無理があると思うので軽の箱バンの中古を探しているところですが、そうすると多分今度は「一人で車を二台持つなんて贅沢」って言われるんでしょうねー;
 そこら普通に走ってる4~500万クラスの輸入セダン買うよりお金はぜんぜんかけてないんですけども。てゆうかプリウスやインサイト乗るよりロングスパンで見ても出費もカーボン排出も少ないんですが;

 乗り物に対するスタンスが贅沢、ということなんですかね。

|

« ギャルゲーができなくなったと悟った37歳。 | トップページ | 09年8月5週~9月1週の検索ワード(リハビリ版)。 »

コメント

 なにもせずにちょっとだけ生きてる今
とか思うとちょっと泣けるいま現在です

投稿: c | 2009年9月 8日 (火) 20時45分

周囲の現状を見るに、支援者を見つけて全てを捨てて上京して同人と立体で食っていくのもきゃぷてんならありかなーと思った!(同人で食ってる人が最近増えた…)

やばくなったら遠慮無く頼ってほしいところ、こちらかて恩返しができずに心苦しく思っているし。ないソデは振れないけどソデ振りまくれる人との間は持てるからね。抱え込んで沈むが一番やばいんでもっと周りを頼っていいと思うよ。それだけの人望は十二分にあるじゃんと思うんだけど。

投稿: ぬまにゃん | 2009年9月 8日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギャルゲーができなくなったと悟った37歳。 | トップページ | 09年8月5週~9月1週の検索ワード(リハビリ版)。 »