« 突発(笑)昨日の検索ワード・090923版 | トップページ | 突発(笑)昨日の検索ワード・090924版 »

2009年9月25日 (金)

左目をなくしかける。

 ようやく届いた北米からの荷物を開梱していた時のこと。

 使っていたナイフが刃がだいぶ落ちてて、ビニールテープ切るにも苦労する有様。
 で、発送時のインボイスに無かった額の送料乗っかってたこともあって(苦笑)イライラしながらやってたとき、そのうっかりは起きました。

 よりによって刃が顔を向いてる方向になってるのに気づかず、なかなか切れなかったテープが切れた瞬間、刃の先端が顔に向かって…一瞬のことでした。で、左目上部に強い衝撃。

 やば、やっちゃったか?と思ったら、メガネにもかすらず幸い当たったのは瞳の上。そして反射的にまぶたを閉じてて、直撃したもののまぶたは貫通しませんでした。眼球は無傷。

 眼球切れてたら大事だったわけですが;…
 ええ、眼球は、というわけで、まぶたはやりました。くの字型に、ちょうど2ミリちょいずつくらいかなぁ。結構な量の出血ありましたし、動く場所(まばたきは随意不随意両方ある運動)なので、縫合のために病院行くべきか迷いましたが、やめました。消毒だけ。

 どのみち痕が残りそうだったので、縫合するストレスの方がやだなぁと。場所が場所だし。やだよ目で見えるとこ針で縫うの(笑)。圧迫止血で一応出血は止まったし。(もちろん眼球の上からじゃなくて目が開いてる状態で、ですよ;眼球圧迫したら乱視になっちゃう;)

 先日ついた嘘を鏡を見る度思い出すきっかけにちょうどいいだろう、とも思いましたし。心につけてしまった傷の代償には到底ならない些細な怪我ですが、なんかの罰だろうと思うことにします。

 まぶたが化膿して酷いことになるのはできれば勘弁ですが。
 最近撮影する機会が多かったのでレンズの大きいメガネでなく高さないメガネかけてたのも敗因でしたねー。あれかけてたらレンズにがっちり傷入って顔は無傷だったろうと思うのですが。

 今日の星占いは12星座中最下位で健康運やばすぎ、といつも見てるiPhoneのAppには配信されてました。案外当たるものね、と思ったり。

 余談ですが上乗せの送料は重量当たりで乗っかるサーチャージでした。だいたい22ドル?
 それが入ってなお国内で今回の購入品揃えるよりはるかに安いんだから国内のアウトドア業者ぼったくりどんだけだよと思いましたが;

 購入物に関してはあらためて。

 グラスブレイカーいじってて間違えて指先の骨粉砕しそうになったのはナイショだ(笑)

※補記:自傷じゃないよ;いや自傷だけど故意じゃない、事故。ほんとだよ;

|

« 突発(笑)昨日の検索ワード・090923版 | トップページ | 突発(笑)昨日の検索ワード・090924版 »

コメント

うちも同じことをやってしまいました。(^^;
現在カサブタになっているのだけど、同じく痛い・・・orz
ボクシングで瞼を切った時と同じ感じかも。。。
手術は嫌だけど、まばたきする毎に重さや痛みを感じるのは嫌なので、どうにかしたいと思う今日この頃・・・。

投稿: よっさ | 2009年9月26日 (土) 12時53分

あとが残らないといいなぁとは思うけど、動く場所だからねー。こっちは切れない刃物でついた傷なんで、既に傷口のずれが目視で見えちゃってるから、痕つくのは諦めたけど;

危なくセシルザスカーフェイスになるとこだった(笑)。ドルパ会場でネタにはなったかもしれない。

よっささんの方は血抜きしないといけないよ。凝固しちゃってから手術で摘出となると結構手間っぽい。大丈夫、体内だと凝固は案外遅いから。

投稿: ぬまにゃん | 2009年9月26日 (土) 16時53分

医者に大丈夫と言われたので安心してます。
心の安定料金=1500円。w
状況見て処置無しとの判断だから、このまま落ち着くまで待つ予定です。とりあえず、ホッ

投稿: よっさ | 2009年9月27日 (日) 02時29分

状況考えると3割負担でその額は安い(笑)。
でも「あー生協の保険入ってれば通院代金出たかー」とか思っちゃう私は貧乏性ですな。

その後どんなもんですか?
こっちは縦側のかさぶたが綺麗に剥がれた後、横側も今は塞がってわずかに赤みを残す程度になりました。
(刃物が皮膚の下抜けたようには見えないw)
当初の予想と違い、痕が残るにしてもこの小さな赤み程度かもしれません。(ごく小さいケロイドの可能性があるので)絶対切れ目残ると思ってたんですが。

投稿: ぬまにゃん | 2009年10月 3日 (土) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 突発(笑)昨日の検索ワード・090923版 | トップページ | 突発(笑)昨日の検索ワード・090924版 »