« Amazon観測。090911版。 | トップページ | ゼロエミッションへの道。 »

2009年9月12日 (土)

キタムラに行く用事があったので、ついでにトイザらス寄ってきたの巻。

 キタムラはクリップ雲台の受け取り。ほんとに近所なんで、ネット閲覧で店送りは凄く助かります。在庫したくないペリフェラル・サプライを社内に持たないことで、売れ筋のストックを大量に持てる=メーカー買い付け量を増やせる=価格が下がるなので、キタムラの業態は全面的に正しい。納期かかっても品はほぼ確実に届くしね。キタムラで価格コムの売れ筋1位商品の値段交渉すると実は凄く引くのはそのあたりに秘密が。(取引先掛け率が低いのにシステム売価高め設定してるみたいなんで、強気交渉する、または店長がいい人(笑)だとキタムラはえれぇ下がります)

 で、夕飯外食だったのでマクドナルドのかざすクーポンアプリをチェックしたらクォーターパウンダーセットが安かったのでマクドナルドに行くことにして、隣のトイザらスを覗いてきました。

 久しぶりに行ったら売り場全体が180度回転しててびっくりしました(笑)。
 で、ラジコンコーナーにドア開かない窓クリアじゃない(ようは内装ない)1/6のBMWminiが。他社に同サイズで内装まで作り込んでるのあるけどたっかいんだよね;これは3,896円。で、SDやらDDのオーナーさん向けかと思われるノンスケールだけどだいたい1/3サイズのハーレーが。7,998円。真剣に迷ってみた(笑)。一緒に飾ると絵になるんだけど、私ハーレーって正直微妙なので;悩みます。
 裏側のイロモノコーナー(笑)にスタントアクションができるモトクロッサーのラジコンがあったのですが、これがまたこないだのATVと同じで1/6にぴったりサイズで。でも9,999円でお高いものだったのでこれはないかなと;とりあえずはATVで遊ぶことを考えることにして。

 クリアランスのコーナーに2,300円弱でMMSオトメディウスのトロンがありました。安い;オトメディウスといえば亜乃亜の中の人が田中ぷにえであることに気づいて戦慄。ライディングバイパー降りてサブミッションかけた方が強いんじゃないか。ぷにえなら戦艦の関節も知ってるんじゃないか。そんな気分になるアンニュイな夕方。
 ついに360の棚が無くなったかと思ったら1つだけありました。全部処分かな?と思ったらそうでもなく、何がしたいんだかよくわかりません;。一つだけ確かなことは、今ビデオゲームを扱ってるショップで360を在庫できないとこはマネジメント下手くそすぎ。トイザらスの数読みのまずさは業態の都合仕方ないというかあれ数読みできない販売手法なんで(ええ、たった1日ですが店頭勤務して内情把握してきましたが何か?1日で何がわかると言われそうですがわかるほど酷いです。説明が必要ならそのうちします・苦笑)どうしようもないんですが。メガストア形式は一見さんにしかウケないわけですが。今時特定タイトルを探すゲームユーザーってライトじゃないわけで、あんなに任天堂製品ストックしてもサードパーティ同様ジリ貧になるだけって気づいてないあたりどうしようもない。ライトユーザー向け売れ筋の同じパッケージだけ山ほど並べて他は在庫しない、が正解だよ、あれならね。ガンプラでも同じ事やって結果クリアランス価格にすぐ落ちるでしょ。リピート品の初回でクリアランスってなんだそりゃだし(笑)。ありがたいからいいけどね。

 そんなわけで360のミラーズエッジが2,000円だったので買ってきました。

 出口のとこにあるカードベンダーゲーム機、見たかったプリキュアのとライダーのがカード切れで電源落としてました;動いてるとこ見たかったなぁ…。プリキュアは特に。サンプル見てせつなたんカードが欲しくなった!てゆうかアイキャッチAをポスターにしてくれないかなぁと常々思うのですが。
 アトラスはきらレボは良かったけど委員長はさっぱりね(笑)。

 マクドが雨の日なのにえらい混んでて何事、と。初めてかざすクーポンで注文しましたが、実はおサイフケータイ機能使ったの初めてで。「わ、わたしの携帯が急に凄いことに;」と思いました。ちょうどオーダータイムがキャンペーン期間だったのでプレミアムローストコーヒーがただでした。う・れ・し・い♪

 チーズバーガーはピクルス足りないと思います。いっそマクドはピクルスバーガー出してくれと思ってるのは私だけじゃないはずだ!

 そんな感じで帰途につきました。あ、やまやでドンシモンのマンゴーネクターとか買ってくるの忘れてた;

 もうちょっとフレッシュプリキュアの話をさせてくれ!(笑)
 パッションハープでしたっけ?あれ使う時にキュアパッションが胸元がっと掴んでそこから取り出したハートをハープにがすん載せるシーンが好きなんですが、なんか既視感あるなぁと。「あー。ディスヌフ(笑)」
 トップをねらえは2だけ好きです。というか私、美樹本氏の絵柄からデザインコンセプトまで全部苦手な人なので;関心すら失せたゼネプロ版帰マンの中の人よりはまだマシですが(作品関係者中)。
 それはそうとすっかり空気になっちゃったベリーさんパインさんですが、パインさんの表情がいちいち猛烈にかわいく描かれているところに、現場の皆さんの「いいんだ!空気になっちゃっても我々はこの子がかわいいんだ!」という意地みたいなもんが見えます(笑)。いや、私もパインたんは今でも好きなので歓迎…というかベリーさんの処遇が深刻な状況で心配になってきてるというのがホンネで;大丈夫かあの子。

|

« Amazon観測。090911版。 | トップページ | ゼロエミッションへの道。 »

コメント

下手すると西さんより影薄いよ美希たん(´・ω・)

つか西さんがフリーダムすぎるんですが。

投稿: いわ | 2009年9月12日 (土) 23時46分

つーか西やんのあの面白さはなんだ(笑)
ガンバルガーのヤミノリウス3世を思い出す。
OPで多分北さんにあたる人がもう出てますが、出てこなくていいよもうこのまま西やんで最後までゴーだよw

パインさんよりベリーのひとの空気っぷりに危機感感じたのか救済回になってましたな;。

投稿: ぬまにゃん | 2009年9月21日 (月) 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Amazon観測。090911版。 | トップページ | ゼロエミッションへの道。 »