« そういえばミニモーク購入でやたら検索来てたなぁと思い出す。 | トップページ | メルマガは届いてすぐ読まないと損をする話。 »

2009年9月 5日 (土)

どれ、久しぶりに106号使ってみるか。

関連リンク: 【鉄ログ】### 三陸鉄道ブログ ###::「釜石まなフィギュア」単体販売と「ありす&まなクリアファイル」販売開始.

 ポスターがでかすぎて展開できていないので(笑)、小さいものになるのは本当に有り難いです。あとまなさんのソロ売りもいろいろ面倒がなくて助かります。久慈駅の観光案内所のお姉さんに「もしかしてグッズ出るたび来たりする?」と言われてて、もぐらんぴあ行きたいんですが(笑)、久しく魚たちに会いに行ってない水産科学館に行きたいので(ついでに津軽石川の堰で久しぶりにハゼでも釣りたい)、今回は宮古狙いで行こうと思います。在庫切れてたら釜石に。

 恋し浜も今度こそなんとか;お泊まりはちと厳しいので日帰りかな。

 ついでにLAY師のお父さんから両石漁港の釣りのコツ教わったので日没後の攻め再トライしてみようと思います。何のことはないジグヘットに泳ぐ系のソフトルアーでキワ攻めでいいんだそうで。その道具こないだ全部持ってたよ!(笑)

 後半こないだのタイムテーブルで移動すれば眼鏡橋の夜のキハ100がまた撮れるから、もうちょい頑張ってきます。

 久しく国道106号って走ってなかったんですが、理由は今、東北道花巻JCT→釜石道東和IC→R293で途中仙人峠の自動車専用道と行くと釜石がめっちゃ近いのと、岩泉抜けR45行きが早坂峠オミットのおかげでものすごく短縮されたためです。R106だけ良くも悪くも変わってないので;体感的な距離で宮古が妙に遠いんですよね。いや、本当に川井村を分割せず合併するのなら、もうすぐ盛岡の隣町ですが(ぉ。←あれは西側地区は分割して盛岡併合すべきだと思います。商圏生活圏いずれもあそこは盛岡なのだし。

|

« そういえばミニモーク購入でやたら検索来てたなぁと思い出す。 | トップページ | メルマガは届いてすぐ読まないと損をする話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そういえばミニモーク購入でやたら検索来てたなぁと思い出す。 | トップページ | メルマガは届いてすぐ読まないと損をする話。 »