« ちょっとした贅沢といったらそりゃぁ… | トップページ | コンタクトもどんどん良くなってはいると思うけど。 »

2009年9月 9日 (水)

09年8月5週~9月1週の検索ワード(リハビリ版)。

 解析対象期間: 2009年8月30日(日) ~ 2009年9月5日(土)
 サンプル数:1,199、パターン:取り忘れ(笑)。

 なんとか再開です。久々なのでカテゴライズせずに雑多なまま(当初のように)ノリで書いてみます。ちょっと見づらいかもしれませんがご容赦。あと、140項目ほど1エントリでやりますのでこの後すぐに折りたたみます。

○XB700
 D777のエージングしなきゃいけないのに、なんとなくこっちにひよっちゃうことが多いです(笑)。これは好みの問題だと思いますが、ドライバー径はでかければでかいほどいいし、ハウジングも広ければ広いほどいいと思います、そういう意味でこいつは私に合ってる気がします。エージング不足のD777比で中高音が薄いのが既にわかっていてもなお、です。リビングのTVのHDDに入ってるけいおんのライヴシーンをXBつなげてボリュームがっちり上げて聴いたらめっちゃ気持ちよかった。

○ぬまにゃん
 なぜか最近名前で検索もらうんですよー;なんかしたかしら。
 昨日もVWジャパンのサーバー経由で名前検索でアクセス頂いて、かなりのページ数読んで頂いて(読んだ読まないはページ滞在時間でわかるのです)恐縮でした。
 ネガティブな感情が伴う閲覧でないことを祈ります。小田嶋先生(日経BPの連載参照)と同じで、やっぱり何言われてもそれが負の感情起点だと悔しいし悲しいんですよね。相手が誰でも。

○Cyborg Rumble/Cyborg Rumble Pad xbox360
 ほかいくつかのパターンで。PS3での動作は知りませんあしからず。確かえびのジャム爺さんも貰って試してるってブログで書いてましたが、彼がおっしゃる通り、向き不向きはあると思います。個人的にはツインスティックの代わりになるという部分以外に、軽いのでぜんぜん疲れないというメリットを感じていますが、アナログスティックの入感が敏感すぎてカメラ振りやエイミングやオムライスラブ(笑)で困ることがあります。コンフィグで感度落とせる、ないし鋭い入感の方が都合いいソフトの場合は抜群にいいですが。
 とりあえずホリパッドEXよりははるかにいいですが、純正に重量と手触り以外で負けてるかな、という感じです。でも、悪くはないですよ~。オラタン買った男性には薦めます。

○HUD 車/車 HUD
 センターメーター車の必須装備だと思います。というかセンターメーターは根絶すべきだと思うのですが;Defiのシステムで組むのが一番いいでしょう。

○プジョー 207GT
 GTIじゃなくても十分楽しいです。でもなんでGTIがあるとここれが存在するの?とは正直思うんですよね…。いい車ですよ。クラッチペダルの位置以外は。同じエンジンを積むBMWminiとはまた別の傑作です。モビリティで劣るもののユーティリティではるかに優れてますから。

○MATSUDA98
 私、ものすごく後悔してて;去年だったと思いますが、スイーツ列車はゲストがみぶなつきさんなら行ったのに、なんて失礼なことをブログに書いたんですが、とんでもないです。今ならみぶさんでももちろんですがMATSUDA98先生でも絶対行きます。てゆうか今むしろMATSUDA98先生なら行く感じで。
 そいえばブログを拝見して少々へこみました。うちでもコミック版鉄道むすめの舞台取材は動画写真両方で結構やってるんですが、夏コミの時点で全コマを写真でアルバムにして手渡ししたすごい方がいらっしゃったそうで。その方に最大級(もう、言葉見あたらないですよ!)の賞賛を贈るとともに、出遅れちゃったなぁと悔やみました。同じことをしても仕方ないということではなく(うちは動画やってますから…)、実はもう撮れないコマがあるんです、把握してる範囲で三鉄だけでも。例えば海女センターの写真、行く時間帯で撮れませんし(笑)。あのあたり汐の満干差が結構大きくて、満ち潮の時にはあの位置って水没してるんです;。あと、レトロ列車は時期によって南リアスの運行になるので(8月にスタンプついでに行った人は頭抱えたかも、8月は南だったんですよね)あの素晴らしい前編を再現できないんです。取材を車でやってる都合、最初の取材(ポスター買いに行ったとき)宿決めた時点で乗るべきだったんですが、それをしなかったのを今頃悔やんでます。あの時はレトロ列車走ってましたから。とにかく、アルバム作られた方は本当に素晴らしいです。尊敬します。
 鉄むすコミックがきっかけで知った作家さんですが、それから同人誌を買わせて頂くようになって、当初買ってた百合姫Sで描いてらしたこと今頃気づいて。いやもうアンテナの低さお恥ずかしい限りなんですが、今一番気に入っている漫画家さんの一人です。この人の描く作品の空気と人が好きですよ。優しいから。

○フェステック360S/ファステック360S
 前者は誤植ですが引っかかったってことはうちでもどっかタイプミスしてる!?(たぶんないw)
 利府の時のエントリで書きましたが、既に解体処分してしまったそうです…。ミニ新幹線規格のスペシャル車両って他にイーストアイしかありませんから、動態で残してほしかったんですけどね…。ミニ規格ですが秋田回しのテストって結局やったんでしょうか(そのためもあった筈ですが)。ご存じの方いらっしゃいます?
 Sがつかないファステックは現役ですが、こちらももうE5プロトが来てるので退役たぶん近いです。スーパーグリーンは無い筈ですが通常のシートは騒音広うテストの都合入ってる車両もあるはずなので(振動計測器などで占められてる車両もありますが)臨時列車用として改装して残してほしいです。特にデザインは世界規模で見た鉄道史に残る屈指の名作ですから。E5はノーズはかっこ悪いんですよ;ちなみにものすげぇ長いです>E5の鼻

○カレーのちライス
 劇中で使われたのは最後のとこだけでしたが名曲ですよー。速い曲で、オルガンのパートがものすごくかっこいい。これはむぎちゃんが魅せる曲ですね。メインフレーズの繰り返しもキャッチーで耳に残ります。キーボード弾ける人は是非是非弾いてみたしてほしいです。「たったったったったったらーら♪たったったったったーららーら♪」の繰り返しですが、つなぎの部分のおかずが毎回違うので、楽しんで弾けるのではないかと。ライブテイクだとたぶん毎回最後のとこは違うはず。
 放課後ティータイム版ではスタジオMIXがかわいいです。コーラス入り。リズムラインも他3曲より速くて派手です。叩いてみたも是非。

○液晶テレビ 焼き付き
 この検索多かったなぁ(笑)。長いこと答えずすみません。実はうちのぶんはスカパー!見なくなってしばらくしたら消えたんですが、あの問い合わせで東芝側が「可能性としてある」ことを認めちゃったので;警戒すべきだとは思います。ゾーンコントロールがあるLEDバックライトだと危険少ないんじゃないかとは思いますが。

●今回のドルパ、ディーラーさんのセンスや技術に関しては平均レベルが下がってました
▼今回のドルパ、ディーラーさんのセンスや技術に関しては平均レベルが下がってました。
▼ドルパ 名古屋 フルチョオーダー 今回のドルパ、ディーラーさんのセンスや技術に関しては平均レベルが下がってました。
▼回のドルパ、ディーラーさんのセンスや技術に関しては平均レベルが下がってました。
▼名古屋ドルパ、ディーラーさんのセンスや技術に関しては平均レベルが
 こういうテンプレ検索が流行る時は大抵ソースは2ちゃんですが、あえて逆検しませんでした。気持ち悪いもん。私は名古屋行ってないし。
 何か伝えたいことでもあったのかと思いましたが(なんでうちかかったのか謎ですけども)私は平均レベルなんてわかるほど全体を見ないし、そもそもそんな八方美人なドール趣味してる人いるの?と思うし、ついでに私は名古屋に参加した複数のディーラーさんとお友達ですから、身内悪く言うようなエントリ書くわけもないし、そもそもこの意見自体が何それふざけんなって感じです。IP閲覧規制機能がココログにはついてないので弾けませんでしたが、はっきり言わせてもらうと猛烈に不快でした。検索した人間は二度とここに来ないように。

○psp3000 色
 新色は実物の色が安いんですよ~;残念。自動車のような深みがあればよかったんですけどね。(技術的には可能です)
 3000は年内に欲しいと思っていますが、またピアノブラックかも。

○堀内大橋/三陸鉄道 堀内大橋/三鉄 堀内駅
 堀内(ほりうちじゃないです、ほりない)大橋は、三陸鉄道の橋ではなく国道45号線の橋です。並行する三陸鉄道の橋は大沢橋梁です。いずれもアーチ橋なので、海側から見ると結構な迫力があります。ちなみに堀内大橋はピンクに近い赤の鉄骨が背景の緑の補色効果でとても鮮やかに見えるので、ちょうど大沢橋梁から見るとスケール感といい見栄えといい素晴らしいと思われます。(実は車窓から見たことないの;)三陸鉄道を通る列車は、大沢橋梁の上で必ず止まります。(JR系のさんりくトレイン北山崎号も止まります。その映像は冬に披露しますのでお楽しみに)コミック版鉄道むすめでは堀内大橋を見てその美しさを讃えていますが、逆側の港の景色も素晴らしいです。というか、できれば鉄道目当てで来た人も宮古か久慈でレンタカー借りてR45の同区間は走ってみてほしいです。堀内大橋の南側にはドライブインとガソリンスタンド(セットで「熊谷観光うしお給油所」、ドライブインの名前はたしか「ドライブインうしお」ですね)があります。そこのドライブインの駐車場からの展望が素晴らしいので、ドライブインでワンオーダーとお店の方(特におばあちゃん)との会話を楽しんだ後、是非そこから両方の橋を眺めてみて下さい。春はマイマイガに注意ですが;(R45を走ってるだけだと堀内大橋が赤いと気づかないんですよ。必ず降りてみて)老舗のドライブインですから、その土地のことはだいたい教えてもらえるはず。そうそう、店内にあるジュークボックスは必見!ですよ。残念ながらもう動かないそうです。
 堀内駅はそこから少し北にあります。R45の東側ですが、最寄りの分岐が駅の北で、南から来るとほとんどUターン気味になります。わかりづらいので車で行きたい人は事前に地図で確認を。わかりづらいなら列車で行くのが吉。最近三鉄にもアテンダントさんがつきましたが(女性新人4人、今月デビューです)運転手さんでもアテンダントさんでも、「ポスターのアングルで写真撮りたいんです!」と言えば少しだけ待ってくれると思います。三鉄のクルーの皆さんは本当にお客さんに親切ですから。ありすさんファンとしてはあの写真欲しいですもんね、堀内駅南側からの車両とホームは。
 ちなみに大沢橋梁から見える港も、行くのにワントリックある場所です。普通に行ってもそこに接続する道に絶対気づきません(笑)。理由は行けばわかります。カーナビにも表示されてない筈です。釣りが好きな人、三陸沿岸の道路のクセに詳しい人なら「そういうことか」と現地ですぐ気づくでしょうけど…。余談ですが先日港から撮影していたら、停止していた北山崎号のお客さんがこちらに向かってフラッシュをたいておられました。変なもの被写体に混ざっちゃってごめんなさい(笑)。釣り人のつもりで漁港ごと撮ったなら、拡大したときびっくりしたかもですね。照明以外の撮影機材フル装備でしたから。(カーボン三脚つき)

○三つ編み 眼鏡/三つ編み 眼鏡っこ
 三つ編みにもいろんなパターンがあるのだなぁと最近思ったこと。ストレートロングの子が一部分だけ大きい編み方の三つ編みにする、というのがあります。ストレートの良さと三つ編みの良さが両方味わえる素晴らしい髪型です。ドールだとロスエンのグレンたんがその髪型。めっちゃカワユスですよ。てゆうかグレナディアたん(ボクっ子)にリトバスのクドの制服着せちゃったDP秋葉のN井さんはやっぱり天才だと思いました。あれ見てお迎えしちゃいましたし(笑)。(元秋葉店で仙台店に来てるS藤さんが福岡から仕入れた子を利府帰りにたまたま見つけちゃって、私がお迎えしたという経緯でした。いやほんとラッキーでしたよー;当初魅力に気づかなかったから)
 編み方もいろいろあるじゃないですか。ふたつくくり(Sirさささは元気だろうか)とか、太く1本編みとか。私は太めに編んだかたちの方が好きです。なんか、生活感あって(笑)。
 眼鏡といえば最近丸っこいフレームって減りましたよね;自分でかける場合は細いのは視野角足りなくて困りますし、かけさせる(笑)場合は大きい眼鏡もかわいいと思うんですよー。オトナ美人顔の人がナローフレームかけてるときつい人に見えちゃう。幼い顔の子がかけてるとそのアンバランス感が妙にかわいいのですが。(そこ、N井さんにチクらないように;)

○プジョー セザム ポルテ
 再三言いますがゼロ2つのプジョーはイロモノです。プジョーの走りをしません。特にセザムこと1007は本気で酷い。ひどいじゃないぞ。むごいだぞ。で、実はポルテってああ見えてエアロチューンしっかりやると猛烈にカッコよく、走り自体も1007よりはるかにいいので、おすすめだったりします。スライドドアの居住空間が目当てならおすすめはこのどちらでもなくダイハツのタント現行形ですが(笑)。

○ドンシモン ジュース
 今も冷蔵庫にマンゴーネクター入ってます。デザートドリンクとしてちょこっとずつ飲むのがプチ幸せです。だって、本当のマンゴーみたいな味しますよね~。今年とか沖縄ものが天候不順でたっかいのでも甘くなかったから、それだったらこっちのが(笑)。たった128円/Lですもんね。
 ところで今頃気づいたんですが、ドンシモンの紙パックって結構ワザモノですよね。アルミで密封してあるシーリングを、キャップの内側にある刃がひねったときに切る構造になってて。気づいた時は「なにこれ頭いい」と思いました。

○自民党 全面広告 8月30日
 我々が任務を遂行するから貴様らは黙って票を投じればいいのだー(アポロガイストのダサ声で)、という広告でした。
 つか今時日教組叩きテラワロス。社会党とつるんでて反共運動の対象だったのってもう25年くらい前の話だろうが。たかだか結党50年の党が折り返し点の話いつまで引きずってんの?てゆうか紛らわしいから街宣の車は黒で統一したら?と。そして広告の後ろの日の丸にドン引き。自分らの主張は国民の総意だってか?おごりにも程がある。ふざけるな。
…ってなことをわざわざやることが自殺行為以外の何でありましょう?狙って負け誘いましたよね?広告打った人。最後まで迷った人はあれで決めた筈ですよ。
 ちなみに教育現場の話をすると、現状に則さない指示を出しまくる文科省に対し、やむなく独自のカリキュラム作成を強いられて迷惑してるのは組織でなく現場の個々の教員の皆さんで、その大半は日教組に加入していません。(うちの母も定年まで管理職固辞して現場にとどまったけど、ついぞ一度も日教組には加わらなかったよ)ようするに今の右翼と自民は「存在もしない相手に喧嘩を売っている」おばかさんです。知らないで済むのは素人までだから。プロは知らないじゃ済まされないから。リサーチ不足を恥じろ。

○鉄道むすめ
 三鉄から二人目が!釜石まなたんが正式に三鉄の社員として登場です。あの子はゲームでは役立たずだけどかわいいですよ。声が中村さん(閣下)だし。ちなみに姉のまゆりさんは声が小鳥さん。アイマス好きは鉄道むすめDSも要チェックだ(笑)。てゆうか後藤めたるさんが「いやーなんか持ち歩いちゃうんですよー」ってちゃんと持ってて吹きましたがw。
 トミーテックは自社での製品化にこだわらずセガのプライズだけでなく広く立体化権を許可してほしいとこです。figmaでありすさんとか平泉姉妹とか来たら買うよ?SD13女の子久慈ありすとか出たら12万でも買うよ?いやマジで。

○ロング タテロール 下だけ
 そういうウィッグ以前あった気がするんですが…ボークスので。変化球な髪型のはゼファーさんがたまにイベント限定でやるので要チェックですが、一番手っ取り早いのはエンジェルリングさんのロング買って自分で巻く、でしょうね。エンジェルリングのお兄さんに頼めばドールの背丈の倍の長さでもやってくれるはず。植毛密度も頼めば上げてくれるので、下が見えるような薄い髪じゃなくなりますよん。
 うちのるいのためにエンジェルリングさんから買ったウィッグはダークブラウンのロングストレートで、巻き前提だったので長さがMSDの背丈より長いです。確か60cmだったかな?「必要なら80cmもできるよ」って言われました。
 人間の髪型の話なら、ドールで違和感ないの証明済みなのでお好みでどうぞと。

○ドルフィードリーム キョウコ 黄変
 うちはしてませんが;DDの美白は日にさらしたりしてなければ変色しないと思うのですけども。

○金糸雀 MDD
 カナヒナはMDDいいっぽいですね。問題はウィッグですが(笑)。

○MDR-D777
 エージングが遅々として進まないせいで、主に中音が眠いままです。奥行きを持った状態でこもってるので「なんじゃこりゃ超もったいない;」と思います。アキヨドのデモ機は全域こもり・よどみなしで流石の音域でしたが。ウォークマンX系が慣らす厚い中域を逃さず再生するんでしびれます。でもやっぱりハウジングとドライバーはでか(ry

○iphone 動画見る
 フリーソフトでiPhone用に変換した動画をiTunes経由で流し込めますし、iWoopie使えばYoutubeの動画の保存もできます。ストリーミングでいいならYoutubeは標準対応。Yahoo動画とニコ動は専用の再生ソフトあります。(サファリがFlash対応してないため)

○ドリクラ
 一度売ると決めたのに、玲香さんの頬染め瞳キラキラと「もうかえってまうん?」を思い出したら売りに行けなく…なんて恐ろしいソフト。結構そっけない態度とかも見るだけに(正直ひいたわ、とか素直に言われるしね)全面的に信頼されてるときの雰囲気が妙に心地よくて~;あぁぁぁ。D3め!とりあえずスクリプターは失格というか私ならクビにする(または総リライト)レベルだけど、モデリングチームと演出班GJすぎる!ぜってーいねえよってレベルのエキセントリックなキャラが最近多い中、玲香さんの普通さは素直に刺さったよ。いやほんと。

○ミニモーク 中古車
 先日のエントリに書いたとおり地元にありますが、アップルめ新聞広告出すときに20万も上乗せしやがった(苦笑)。ぜんぜんディスタンス行ってない(確か6千?)けど並行モノらしいので、信頼できるメンテナンス工場が知人にいない場合薦めません。検なし158万円。色は赤。知らない人のために、エンジンは1000ccでノーマルのミニと同じ、ミッションもMTたしか5速でノーマルと同じ。見た目に反して(コンセプト通りに)FF。

○アウディ tt
 TTSかTTRSでないともうときめかないかな、と思ったけど、こないだガンメタのオープン見たら久しぶりに新型もいいなぁと思いました。旧型がいいのは相変わらず。

○自民党 消滅/自民 崩壊
 絶対ない。あるとして二次大戦の経験者(従軍だけでなく、戦時下を経験した全ての世代)が全て亡くなられた後。何故なら戦争美化をしないと自分を認められない人間が多数存在するから(もちろん大声は出さないけど)。そういう層を支えるために、街宣やるような右翼団体と自民党は絶対消滅しない。自民党がなくなれば右翼団体なくなるけどね。
 連中を動かしてるのは表面的にカネだけど、違うから。靖国を肯定する類の思想だから。それを遵守するのが国家の威信だと勘違いしてるから。たかだか江戸時代に遡るだけで覆る思想なのにね。まあ、踊らされている(自分で見聞きしたわけでもなく活字なりテキストなりで何かを知った気になった)若者も右倣えしてるから、戦時関係者いなくなっても自民党はなくならないと思う。本来なら、従軍経験者が生きているうちに話を聞くべきなんだけど、しないで騒ぐでしょ、もう知っているからと。それがよくない。知る範囲で従軍経験者で右派は少数だよ。その事実から少しでいいから真実に目を向けるべきなのだけど。私は幸いその機会には幾度となく恵まれたので、右派の妄言を信じないし左派の甘言も信じない。善悪だけで区別する。母方の祖母の兄は海軍の将校で、下士官を助けようとして事故で負傷、その後悪化して病院で亡くなったという過去があるので、私の血筋も軍属と無関係ではないが、それでも現状自民が推進し、若者が盲従する歴史教育は間違いであると断言する。
 自民は一度、非常に小規模なレベルまで分散すべきだとは思う。かつての社会党が現状社民党として縮小されたかのように。ただ、歴史的なサンプルとしてその存在は残るべきだし、抜けた人間たちによる民主ともまた別な中堅野党が必要だとも思う。公明よりはでかいのがね。
 

○SX1IS
 SX20ISで機能がほぼすべて集約されたので(CMOSではなくなりましたが)おそらくモデルチェンジはしないと思います。CMOSの絵が好きな人は今が押え時かも。

○北対協
 親ロシア団体のフリをした反共教育団体。ビザなし渡航の説明会に元外務相キャリアの天下り大学教授(当然ものすごい右派でタカ派)とか連れてくる厚顔無恥な連中。そりゃサハリン州だって難色示すって。こういうのがバレてないと思ってるあたりとか、ムネオハウスをさんざん汚してその掃除現地の皆さんに任せきりで帰ってという状況に学習もしない人たち。ロシア人が日本に来て日本の施設で同じことしたら何て言う?二度と来るな馬鹿って言うよね?でもあちらさまは日本では本当に上品に振る舞われるのでそういう無様はしない。
 井上さんだったっけ、フロントラインでずーっとビザなし渡航実現の交渉をしてきてる立派なおじさんがいるけど、意に沿わない発言するとしっかり工作かけてくるから油断できないよねぇ。そのダブルスタンダードっぷりに怒りを通り越して尊敬の念を持ったけど。
 赤十字の救急法救急員や消防の講習修了者といった、緊急時の救命スキルを持った人間がいないのも特徴。あまりにその方面で使えない職員ばかりだったせいで私の目の前で根室市立病院の先生が激怒してたよ。自治体にワリを食わせる中央省庁の典型。(ええ、北対協は内閣府の外郭団体ということになっていますがようするに内閣府の北方領土管理セクションですが何か?)そして有事にその上である内閣府と結局渡航には同行する外務省と三つどもえで喧嘩して無駄時間過ごすあたりもね。おかげで一人学生が死にかけてた。
 ほらね?何事も見てこないとわからないでしょ?こんなんほんの一部だよ。(たぶんここがらみの記事、道新あたりは結構辛辣に書いてると思う)

○PS3
 19,800円なら買った…買ったよ…ソニースタイル様…ばったり。

○ddスーパーロング
 もっと長いのが必要なら上記の通りエンジェルリングさんに。ただ、あまり長いと強化首(にゃんこのおひげさんとかの)が必要。そうそう、上で書かなかったけどSDだとテンションゴムだからKIPSより摩擦係数高い何かを入れないと重いウィッグは厳しいはずです。上向いちゃう。

○HUD MINI
 あの小さいデジタルメーターでスピード把握は至難で、ついでにやばい速度がクーパーS以上だと一瞬ですもんね(笑)。その組み合わせは私もアリだと思っていました。

○滝沢駐屯地
 今週末が駐屯地祭です。ナインスディビジョンの戦車隊はここなので、74式のファンならみんな行こう!凄い台数並んでるとこ見られるよ。

○DOT sd 互換 服
 韓国の皆さんの方がドール衣装のセンスはいいんですよね(苦笑)。人間の最新をすぐ引っ張ってくるし。てなわけでDOD商品から流用効くと都合いいっぽいんですが、流用効くとそれを着るDOT本体がグレーになると間接的になる気がするので;私からは「自己責任でとりあえず一着買ってみては」とだけ。

○TM350
 欲しいけど高いです(/_;)。TM300もまだ結構するし。ただ、今買うとしたらメモリ系のビデオカムはあれ以外ないと思います。バッテリー高いけど。

○民主党 新聞広告
 30日ですねはいはい。全く自民と対照的でした。政策は一切示さず。とりあえず「有権者の民意が状況を決定する」と啓発しただけ。ありゃボランティアみたいなもんだ。凄い余裕。だってあれで後押しされるのは、与党が導いた政府の施策に反対してる勢力全てだから。「現状だめでしょ?変えられるのはあなただけなんだよ?」彼らはそれだけを伝えた。その結果はああだった。短期で結果は絶対出ないのにおかしなことをするとすぐつつかれて続かない可能性があるという実はものすごく困難な状況を招いた今回の大勝だけど、それを打破できるインテリジェンスがあるかが見物かな。にしても選挙勝ったにしてもまだ政権交代してないのに、もうマニフェストの実行がどうのって話してる(高速道路の話とか)連中がいるけど、せっかちにも程ないか;解散用内閣だった麻生政権が本当に解散するまでどんだけかかったよ。そんな事も忘れたの?

○iphoneos 強み
 簡素かつ美しいIF、フリックという新しいテキスト入力の提案、そしてなにげにバックグラウンドで動作している時計の便利さ。何かに集中しちゃってても必ずその時を教えてくれるのは、実はとてもありがたいことだったりします。電話という「通話メディア」をマルチメディアに取り込もうという部分でまだ弱い気がしますが(もう一捻りあるはず、やってみてほしい)開発は開発、ユーザーはユーザーと境界線を明確に区切ったことによる「専用機」的取り回しは本当に素晴らしいです。でも、当初はひどかったけどね。その言葉に耳を傾けて改善に改善を重ねたアップルの開発陣は偉いです。まじめ。CEOの性格と大違い。

○MSD MDD 頭 大きさ
 MDDヘッド=DDヘッドで、ほぼSD~SD13ヘッドサイズです。MSDはもっと小さい。ちなみにキュートはさらに小さい。

○釜石 サバ
 波頭からの電気浮き釣りの話はまだ今年は聞いてないけどどうかしらん。船で沖出ると大物が入れ食いみたいですね。

○オリンパス ペン
 ファインダーは妥協しよう。でも、なんでモニターがチルトしないの?;アングル変えられないの凄く不便だよ?折角過剰に薄い必要もない筐体なんだし、モニタのスライドくらいはやろうよ。

○SONY ICD-UX80 電源が切れない
 ホールドをかける。

○BMWミニクーパーS
 今は待ちですね。クーペ発売決まったそうなんで(!)貯金しときましょ。今どうしても欲しいならONEのアニバーサリーモデル(ストライプがいっぱい無料でついてくる!)を買って短期でローン組んで、クーペと同時に代替えがいいかも。発売決定してないのまで含めると、もうひとネタあるそうだし。

○プジョー207 5MT
 シフトフィールは「悪くない」かな。ペダルフィールが悪いだけで;いいエンジンに組み合わせるに相応しいしっかり感がありますが、決まりの良さだとシトロエンのマニュアルの方が私は好きかも。

○GG&G インパクト
 そんなびっくりするほどのものじゃないよー(笑)>TID 3セル対応のLEDバルブが出てくれないとうちだと当面出番ないなぁ。今出てるバルブ交換タイプのLEDって2セルまでですもんね>シュアファイア

○ドールショウ 宿泊
 コミケみたいに早朝から並ばなくていいというか並ぶと迷惑かけてしまうので、前日泊でもチェックアウトは都内ならゆっくりで大丈夫。私はいつも神田だから浜松町って数分なので、列作りますって告知ある時間に間に合うように行ってます。瞬殺ディーラーさんじゃないなら、それこそ夢の国のリゾートホテルをチェックアウトしてそのまま行くのでも間に合います。
 余談ですが浜松町から出てる高速バスというのもあるので、ちょうどその路線がある地域に住んでるって人は夜まで居酒屋で打ち上げして時間つぶすのも手です…が、宿泊ということは遠方の方ですよね?それならすぐ山手線乗って天使のすみかとか行ってみるといいと思います。PARABOXさんはイベントデーはお休みなので、他はアゾンさんかな。

○チェリーミルク dd
 人気投票で上位だったフェイトさん真ソニックは是非是非お願いしたいです。まー何も考えなかったんでしょうけど人気作品の常だからしょうがないとはいえ「DDサイズでけいおんねえだろ」と思ったのは私だけか。(ちょうどDDとMDDの間、若干DD寄りくらいなんですよね。素直にオビツ50と言えと言われそうですがw)

○荷台がかがみ開きの軽自動車
 か、かがみ開きですとΣ( ̄□ ̄;!
 観音開きじゃなくて?;
 いやあんまりいじめるのもアレなんで本題ですが、いわゆるダブルバックは軽にはなかった気がするなー。グラスエリアとドアが別開きするのはありますが(トッポBJとパジェロミニ)。ミラを無理矢理ボックスバンにしたステキ軽が昔あったんですがあれがダブルだったような気もしなくもない。

○コミケ チケット 転売
 結局用をなさなかったこないだの夏の3日目チケが手元に1枚まだありますが、これも売っちゃだめなのかしら(笑)。

○かすたまP 翠星石 服を
 布にしたいですよね!わかります!(強引に話を曲げる)
 スカートは簡単なんですが、上半身と腕が…削れるだけ削って上から着せるしかないかもです。
 ちなみに翠星石のスカートはこれくらいと思った円より気持ち二回りくらい大きく作って、それをパニエ2層とかで無理矢理膨らませると見栄えがとてもいいです。

○自動車 ディーラー 営業 苦労
 高額なものだけにプレッシャーはつきまといますよね。値段が高いものほどお客さんは慎重になるし、一回失敗するとリピートしてくれないから。ディーラーとメーカー別会社だってお客さん知らないから、他社の難題をなぜか引き受けることになるわけで、結構ストレスなはず。中古車は中古車でまた別の苦労が。ちなみに特定メーカーのディーラーに入社したからってそのメーカーの車の知識だけありゃOKだと思ったら大間違いです。それバレると即お客さん逃げるからね。だって、お客さんの方が比較検討のために多面的にお勉強してるんだもの。その話の上を行かないといけないわけで、当然他社同セグメントの知識は全て持っていないといけない。最近はメーカーからの販売員マニュアルにも比較試乗のコメント載ってるけど、読んだ範囲で「その認識古いし」ってのが大半。自分でちゃんと乗らないとだめ。ディーラーの上役もそのために試乗出張経費出してやれと言いたい。
 他社を学ばなくていいケースもあるけど…これは営業としての本物のスキルが問われるから万人には無理。凄く方法としては簡単で、対立候補として提示された車をあえて褒めた上で、「試乗をしていただけませんか」の後は距離感を保った丁寧に丁寧を重ねた接客。これを全てのお客さんに分け隔てなくやると、人づてで本命が釣れます。高い車売るならこのスキル必須っぽいんですが。
 一つの人脈からどれだけ枝分かれさせられるか、といった交流の才能も必要になってきます。これは天性のもの(単純にその人の人としての魅力)なので、ない人は苦労するでしょうね;

○三つ編み 印象 キャラクタ
 合理性の中に一本筋の通ったこだわり、みたいなもんが。髪が邪魔なら束ねるだけでもいいとこ、結んじゃうわけで。

○救急法救急員認定
 進んで受けておくべき。今みたいな仕事ないときこそ取っておく機会だと思うので、失業者の皆さんにおすすめ。職は無くても命は救う。それでいいじゃない。

○マフィン ヘッド
 楽しそう、と思って3つばかり買い置きしたので、これからアイホールの切削含めていろいろ研究してみます。結構化けそうな感じがします。

○レンタルマギカ 穂波
 あの寸胴がたまりません。アディと違ってくびれてないですが、「それをコンプレックスと感じて『やっぱいっちゃんはくびれてるほうがええんやろか…』とかお風呂上がりに鏡の前で悩んじゃってそうなところ」が猛烈にかわいいです。私はおにいちゃん社長は穂波さんとくっつくもんだと信じてますが、本人はそう思ってなさそうなとこ(アディに取られそうだと思ってるフシがあるとこ)がまたかわいいなぁと。まあ、アディはアディでそれわかってるんであの積極性があって、それもまたかわいいですが、やっぱ穂波さんだねー(笑)。

○xb700 難聴/xb700 音漏れ
 前者は自己責任で(笑)。でもボリューム上げるほど良くなるんで心配する気持ちはわかるし、聴覚神経は壊れると戻りにくい。それは本当。
 後者は曲の主たる帯域によります。曲によってびっくりするほど漏れなかったり漏れたりします。

○年金だけでは暮らせない
 そりゃそうです、私は障害者なので国民年金は一般の人より実は貰っていますが、一人暮らしをするなら働く、ないし別ソースの収入がないと無理です。

○パステルの使い方 ドール
 ティッシュペーパーで軽くすくって、それを乗せるような感じで。女性なら化粧の要領って言えばわかりますよね?

○レイミ・サイオンジ 神姫 体格差
 あー、SOTLHアクションフィギュアって結構大きいですよ?;

○としひろし 斉藤 ローゼン 恋する
 斉藤さんは本編に出てきてないはずでは。

○sd真紅 トランク
 もともとはこげ茶色の革トランクに装飾ですよね。アンティーク品を探すのは手間なので、楽天で革トランク売ってるお店で買って、余計なものを外しつつ装飾をつけてやるといいのでは。

○ささら DDDy
 今週末アフターですが、ちと迷ってます。一応ホールドして、DDギャザでお気に入りの子が出たら売却、出なかったら開封にしようかと。

○ぷにコレ 雛苺 改造
 まだぽぷりちゃん終わってないというかほぼ手つかずで;雛は凄く似てるので、いじるとしても関節仕込むだけです。

○マーセナリーズ2 スペアパーツの場所
 うちはバグに頼っちゃいました(笑)。スペアパーツある座標に高度問わず乗り物で突っ込むと何度でも拾えるってやつね。360版で確認。
 あーでも、360実績解除スレまとめとか見に行けばたぶん場所画像へのリンクあります。

○カプチーノ 外板パネルを一新
 そしてGT-Kを作るのですね。わかります(笑)。

○ボブキャットとホイールローダーの違い
 スキッドステアとハンドルタイプローダーの違いってことですよね。スキッドステアはタイヤですがあれクローラーだと思って下さい。そういうことです。

○ボークス仙台/仙台 天使のすみか 常連 うるさい
 いいお店です、ホビーのスタッフさんも熱心だし(すみかの店員さんがホットなのにホビーのスタッフさんがクールな店がたまにあるんですよね;静岡とか)すみかはS藤さん以外のスタッフさんもいいし。S藤さんは自分がめっちゃ入れ込んでるから、彼に聞けばまず外さない気がします。常連さんの件は以前も書きましたが全くそうは思いません。たまたま他のお客さんに話しかけられてもやな気分になる人ですか?それだと自分の娘連れてすみかなんて行けないですよ?(苦笑)。まず声かけてもらえるし、私はそれが凄く楽しいけど。

○コルトラリーアート
 Rをつけないとね。いやほんと、Rの名に恥じないいい車。特にステアフィールはまるで競技車両だもの。

○2009 XBOX モデルチェンジ
 付属品変更と価格改訂だけです。大きなハードウェア修正はNatal合わせだと言われていますがそれも噂段階だし。

○DD MDD ヘッド 互換
 それはもう。MDDで出た子の一部はDDボディの方が見栄えします。(うちにもいますがまゆとかね)
 元々DD用として出ていたヘッドでは音夢ヘッド(アニメアイ、眠り両方)とDDH-01がMDD向けです。

○サークルドットエムエス
 なんかいつの間にか日記とか書けるようになってた(笑)。ブログ転送しておくべきかなぁ。
 サークルページも意外と充実してるので、宣伝とかはあそこ使うかもです。
 ただ、コミケの申し込みする都度「アンケートの文字数足りなすぎ」と思います。

○ファステック360スーパーグリーン車
 ないはず…定かではないですが。E5プロトにはありますよ。あれは宣伝用なので。

○trials hd
 おもしろいです。本当に純粋なアクションゲーム。1200ゲイツじゃ安いと思うくらいで。難関の解決方法が物理的なものなので、さっきできても次できるとは限らないかわりに、慣れると当たり前になるところがなんとも言えません。現実の乗り物と同じだよ。

○mt インパネシフト
 意外とあったりします。前のシビックRとか、日本でインパネATで売ってる車の海外版はほとんどそうなはず。ただ結構めんどくさい仕組みらしくて、軽自動車とかだとフロアに落としちゃいますね。(eKがそれで残念でした。シフトが遠い;)

○ミミコットン
 いろいろがんばらないと、と思っております。うちのサークルのメインディッシュなので(笑)。

○久慈ありす 三陸鉄道36形 コミック
 メカ苦手とか言いながら36型をあそこまでハイディティールで描いてしまうMATSUDA98先生怖ろしい子。フロントの斜度が結構難解なデザインなんですが。あと、エンジン音をよく聞いてるなぁと感心しました。キハ28/58の印象あったんで最初読んだ時ちょっと違和感あったんですが、実地で乗ったらあの音でした。(ちなみにキハ58のアイドリングはギャラッギャラッという感じで戦車の音によく似てます)

○滝沢村 ザリガニ
 いるのかな(笑)。私は盛岡のザリスポットしか知らないのですが。うち近辺では見ませんねー。

○釜石 観光
 大観音とか(笑)。夏なら根浜海岸がおすすめです。あまり観光スポットはないんですが、宿泊と交通の便はいいので起点にするにはいいです。

○ダイハツ ここあ
 ムーヴでラテの次はミラでココアですか。じゃあタントだとなんだろう。

○magforce 取扱店
 マグフォジャパンのページに載ってません?

○キャムロンプロ プラタ 630 100/0
 買い置きしておいてよかった…この4本は大事に使わなきゃ。

○ぷにコレ ぽぷり
 改造作業ペンディング中です。先にしないといけないことがあって;

○MDR DS1000 ヘッドフォン 組み合わせ
 XD400で決まりだとあれほど。

○新型 ipodtouch
 今日発表ですよねー。それに反応してウォークマンXシリーズが値下げになるのに期待してるんですが(笑)。
 でもカメラが3GSと同じのつくならtouch考えなくもないです…いや、つかないか。touchは薄さ勝負だもんなぁ。

○SD フルチョイス限定ドレス
 お迎えドレスですか?今のセーラーっぽいのは重ね着の使い回しアレンジがいろいろあるので、結構おすすめです…が、たぶん下旬の刷新でまたデザイン変わる気が。

○ディケイドかわいそう
 どちらかというと東映ふざけんな。

○サンライズ アイマス 改悪
 あれアイマスじゃないですよ?舞HiMEオルタナティヴ。>なんとかゼノグラシア
 それはそれとしてよくあの番組の監督とシリーズ構成まだ五体満足で生きてるなぁと驚きます。
 最低でも傷害事件は起きると思ってた。

○ぷにコレ 翠星石
 欲しかった…蒼の子はまだしょっちゅう見るあたりせつない。

○ボークス 幼SD
 スタンダードフェアのサプライズで幼っ子のスタンダードが出てくれないかなぁ。あるいはフルチョの幼開始とか。フルチョならボディがオリジンと新型で選べるようにしてほしい(笑)。みんへるさんじゃないけど、私もボディはオリジンの方がきれいだと思う。

○盛岡 中津川 魚
 ヤマメ・イワナ・ウグイ・鮎・鮭・アブラハヤ・アブラハヤ・アブラハヤ・アブラハヤ…(笑)
 中津川に遡上する鮭は日本で2河川でしか確認されていない天然ものです。(他は養殖放流)遡上距離は日本最長だとか。
 これだけ距離があると鮭が陸封されるケースもあるのでは?と思うのですが…。
 とにかくアブラハヤはいっぱいいます。食べられない魚釣ってもなぁと思うので困るのですが。いっそ観賞魚にしてみようかな。

○MT トールワゴン
 あるんですが一番下のグレードにしか設定ない場合がほとんどです。とりあえずワゴンRとeKにはありますよ。

○XB700 Z600
 個人的な趣味だと前者。モニタリングなら後者です。

○ドール リムル
 トラスティベルのポルカといいドールの好素材だと思うのですが、やってないですねー誰も。モデリングデータがあんなにドールライクなのに。次のフルチョでリムルやっちゃおうかなと思いましたがうちにはもうりむがいる~;りむのウィッグ変えて衣装変えてじゃだめかな;

○JA4トゥデイを速くする
 いじんなくても速いから(笑)。乗り慣れてくるほど速くなります。主に脚クセのせいなので、サスキット変えるのが一番近道かも。エンジン側から強化はマフラーと吸気くらいしかすることないかも。ああ、あとプラグとプラグコードか。それくらいです。特にXiの2ドアはボディ頑丈なんでタワーバーとかいらないし。(競技出るならロールケージ組むべきですが)
 吊るしでどんだけ速いかというと、TRDチューンのヴィッツRSに街中で競り勝っちゃいます。雨でスタッドレスだったんだけど;相手のドライバーさんいい人で「速いね」って褒めて下さったんですが、車のせいだし!私が上手いんじゃないよ?どうして競っちゃったかというと、そのヴィッツRSがあまりに格好良かったので前から見たかったの(笑)。そしたらシティレース状態になっちゃって、信号で止まってちょうど分岐だったので挨拶した、という感じでした。もちろんこれは街中で中間加速&タイトコーナー勝負だから勝てたのであって、サーキットだと最高速度で及ばないので当然敵わないですけどねー。

○ボルボ JRバス 2009年
 アステローペはもう嫌です!(/_;)

○かかずゆみ サイン
 おともだちのひらべさんはラブプラスを皆口裕子さん目当てで買ったそうです。私もかかずさんがヒロインのギャルゲーが新規で出たら買ってしまうやも。

○名古屋ドルパ 風の宿EOT研究所
 あそこはいつもどおりでしょう?(笑)

○中身オビツ60で外側DDで作ればいいんじゃね?
 フレームの長さと関節の位置ぜんぜん合わないんじゃね?

○唯 オーシャン Tシャツ
 パラダイスも欲しいね!

○フルチョイス 改変 SD
 価格がそのままでありますように;あと、MSD-F-24ちゃんが里からすみかに来ますようにっっ!!(24番ちゃん来たら絶対フルチョするよってもう言ってあるんだけど、なさそうだなぁ)あとやっぱり幼フルチョ始まりますように、ですね。

○CaroNavi
 今ほんっとに迷ってる最中です。基本的に俯瞰表示できない(3Dじゃない)ので、レーンで迷いそうなんですが。Maplus3はばっちり左右分割で片側マップ片側3Dできますもんね。ほんとどうしよう。

○ICD-SX800 後継
 SX950です。10月発売。

○東北三菱
 びっくりですよ;トライトン以外はまず試乗車あるはず。もちろんi MiEVもある。三菱のディーラーさんは営業がちと弱いけど、メカニックさんに話し好きないい人が多いので、試乗の時サービスの人が当たると結構楽しかったりします。

○ジオン水泳部
 1年戦争の敗因は、水泳部をそのまま宙泳部にアップグレードしなかったせいだと思います。水中型の方がむしろ宇宙向き。
 そしてMSの格闘性能はそのまま対艦性能になると気づかなかったのも痛い。
 おまいら重力下で何も学ばなかったのかと上層部を説教したい。

○検索ワード 嫌がらせ
 よくありますよー。名前+最低とかやられたことあります。ぬまにゃんここにしかいませんから当然かかります。

○ヴィクトリアンメイデンジェニー
 あの布の質感はドールじゃ無理な気が;そいえばがくたんに会えなかった@夏コミ。元気かなあの廃人さんは。ヴィクトリアンメイデンといえばがくたんなんだけど。

○コナミの本気
 次はハイデフ機用ラブプラスインターフェースセットでしょう。たぶん5万円くらいするんだきっとそうだ(笑)。

○ビート フェラーリ風
 赤のエアロいじるだけで結構それっぽいです。ライト固定になってから向こうが逆にこっちに似てきたから。無限ビートの赤が今見ると最新のフェラーリに近いです。

○旋光の輪舞 カットイン
 うちで一番イメージ検索来るの、実はあのチャンポのスタシカ衣装バージョンだったり(笑)。

○ノスタルジックカー 八幡平 フロンテクーペ
 来るはず。毎年出てる人がいます。

○一本木駐屯地 戦車試乗
 余所と同じでリヤデッキですが乗れますよー。

○USB HDD Z1000 レクザ 繋げる
 繋がりますがZ1000は録画はできませんよ。

○釜石 宿
 マルエは悪くなかったなぁ。一番安い部屋でしたがコンセント足りない以外に不足は感じなかったです。

○ロングナチュラルウェーブ ピーチ DD
 それをかぶせるヘッドを今作成中。ものはすでにあります。ドレスも。

○i MeEV ステッカー
 確認した範囲でコマーシャルカラー2種と試乗車用1種がありますね。もっとあるのかも。

○旋光の輪舞 フォント
 どなたか作ったの持ってたような…グレフ体ですよね。確かアンディフィもあれだったような。

○セグウェイ 中古
 登記される乗り物ではないので中古の存在を会社として把握していないとのことでした。>セグウェイジャパン
 そもそもそれほど出回ってないし、セグウェイジャパンが本格始動したのは最近だし。

○真紅 水銀燈 百合
 うちの娘たちがそうです。くす。

○ロストエンジェルス 破壊天使ゾルーディア
 勿体なくて箱から出せない!念願叶ってようやく入手したのに!

○パジェロミニドリフト
 タイヤのプロファイル高いので、サイドウォールしなっちゃうので危ないですよ。

○公衆無線LAN 東京駅 上越新幹線
 地下の待合室がBBモバイルポイントのスポットです。

○MINI BMW one
 ONEを買うなら今!理由は上記の通り!

○コミケ 宿 神田
 普通の人にはニューセントラルを勧めます。あっちのほうが設備いいし。なんで私がセントラルにこだわってるかというと、顔なじみだからです。流石に回数通ったもんね(笑)。

○根室 の宿
 イーストハーバーにしとけーと一言。

○MSD フルチョ オーダーシート
 基本的にSDのオーダーシートと違いはないと思うんですが。
 過去の子たちの控えは全部ありますが、公開はしません。りむはしてもいいけど、めるとるいは絶対しないです。あれは秘密文書(笑)。

○300c オールペン
 マジョーラのルシファーとかで下品に仕上げるのが悪そうでいいかもしれない!

◎アービター総受け
 今回一番吹きましたw
 たやすいことではないどころのさわぎではないって感じ。

○鬱 気持ちがブレル
 躁の方がぶれてるように見えます。1分後に違うこと言ってる。

○DIGI-ZO
 どうせ買うならDIGIかなぁと思いますよね。いろいろやってみたいし。
 およそギターでできることが全部単体でできるんだから、贅沢なギターだと思います。

○ドリームクラブ バグ
 聞き出したデータがアルバムに反映されないことがよくあります。折角3サイズ聞いたのに。

○bmw mini てどう
 だからいいから黙って乗ってこいって何度も言っているだろうとあれほど。人に聞かず自分で感じるべき。

○スーパードルフィ 赤い悪魔
 この検索もずーーーーーーっと来てるんですが、同じ人なのかなぁ。

 ちょっと調子に乗ってピックアップしすぎたし1項目にのめり込みすぎました;
 次回はもうちょい気を抜きたいところです(マテ。
 では、がんばれそうならまた次回。

|

« ちょっとした贅沢といったらそりゃぁ… | トップページ | コンタクトもどんどん良くなってはいると思うけど。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとした贅沢といったらそりゃぁ… | トップページ | コンタクトもどんどん良くなってはいると思うけど。 »