« 昨日の検索ワード・090926版 | トップページ | 昨日の検索ワード・090928版 »

2009年9月28日 (月)

昨日の検索ワード・090927版

 解析対象期間: 2009年9月27日(日)

 サンプル数:255、パターン:210。(アクセスは489)
 ただ返事だけ書いてくのも勿体ないのでここに雑記をしていけばいいじゃん!と今更気づきました(笑)。

 とりあえず仮面ライダーWは平成ライダー全否定のちゃんとした石ノ森デザインのライダーでマフラーといい怪人と出自が同じとこといいちゃんとバイク乗るとこといい素晴らしい、と思ってたら2話後編(4話)にしてなんか既にたるいんですけどorz。頼むから東映バンダイは特撮にもシリーズ構成一人(絶対一人、アニメと同じ、個人が責任を持って)立てて、その上で視聴率やら売り上げに関係なく絶対放送中変更しないのを契約として取り決めてくれ;Wで外したらもう取り返しつかんよ?何せ主人公の名前が…。Wが空中分解した場合、石ノ森プロは東映との契約を打ち切るべきです。ただでさえ、等身大ヒーローは今や東宝の方が撮るの上手いし。見たいなぁ、東宝版ライダー。
 ディケイドはベルトの売れ行き良くて折角番組予算に還元できる状況だったのに、その予算を使いこなせる人間切っちゃってたせいで結局あのザマだったし。
 とりあえずセイザーXのBDでもDVDでもBOX出してくれないかなぁ;特撮への不満がつのるばかり。久しぶりに面白いの見たい。

 相変わらずかぶりはオミットしていくので少なめに。ちょっと削りすぎたかも;でも折りたたみます。

○フェミシェリ
 モエナツはフェミシェリ以来の傑作だと思ってます。シェリーの立ち位置を継承したのがユキノですが、フェミの立ち位置の子ってその後出てないんですよね。フェミはキャンミラ後継だった気がするのですが。

○Xbox 自作フェイス ドリームクラブ
 シェアも伸びてきたことだしインクジェットプリンタとドライヤーで簡単フェイスキットとかどっか出しても。
 かく言う私はプレイアジアで売ってるフルクロムメッキフェイスが気になって仕方ない(笑)。

○振出竿が戻らない
 久々ですね(笑)。そういえばもうどうしても戻らない八方手を尽くしたが駄目だった、という人には「継ぎ竿として再生させる」というアイディアを提示してみようと思います。先端を除き振出し竿が中空なのは自明の理、ダイヤモンド刃の回転のこ(ルーターとかで使う小さいもの)でふしの真ん中あたりでばっさり切っちゃって、継ぎ棒にあたるものを詰め物する(片方は固定してOK、片方はきつくても抜けはするくらいのバランスで)といいのでは。ただ、これ詰め棒の長さを熟慮しないと投げ竿とかの場合そこから割れますね;延べ竿であればそれほど問題はなさそうですが。

○T字剃刀 逸品
 やっぱり現状ジレットフュージョン(without Power)かなぁ。電動である必要は全くないというかアレ効果無いと思います。

○コルベット C6
 横から見ると小さく見えるんですが、近くで見るとでかいんですよね。「C6って小さいよね」と言ってたら一緒に展示車見た有人と営業さん全員に「でけえよ!」って突っ込まれた(笑)。最近フェラーリ見ても小さく見えるからなぁ(苦笑)。あ、でもエンツォは路上で見たら流石にでかかった。ものすごく浮いてた;。
 逆に当初アウディR8が凄くでかく見えたんですが、実はそれほどでもなかったとか。近くと遠巻きでだいぶ違う見え方しますよね。車高の低いエキゾチック系は特に。

○dd ユキノ グラスアイ/DD アオイ グラスアイ
 DDH-02/03は縦目が無かった頃からあるヘッドなので、入れてみても違和感はそう無いと思います。アニメティックアイのAかDが好きなら、ひとみ径の大きいグラスアイなら見た目さほど変わらないというか、グラスアイでもああいうふうに見えます。うちのるいの写真見るとわかりやすいかな。グラスアイと一言に言ってもいろいろなので、ボークスHGだけでなくディーラーさん物も試してみる価値はあると思います。アオイユキノじゃないですが、以前いいんちょのグラスアイ版を見たことがあって、凄く良かったです。DDでもいけると思いました。

○ブログ妖精ココロ ヤンデレ
 なんか結構さんざん言われてますが、私個人としてはパートナーとして扱わないでただのこつえーキャラとして裸に剥くような解析するような奴の方がヤンデレだと思います(ココロでなくこつえー氏に対して)。

○ハウステンボス ワンオフ くるみ
 個人的にはドルパ21のゴスパンクまつりの時が良かったなぁ>ワンオフくるみ ゴスパンク祭り凄く良かったのに写真撮りそこねて大後悔。会場では実はかわいらしくちゃんと女の子になった蒼星石にエントリしてたんですが(笑)。

○けいおん デスクトップアクセサリー windows7
 シェイクダウンが済むまで7は導入しないし、そもそもまだVistaのマシンにすら入れてないよ(笑)。もちろんものはある。>けいおんDTA

○SD 瞳パテの付け方
 こまめレッスンの1に載ってるってVニュに書いてたじゃん!

○マフィンヘッド
 なんか遊んでみたいと思って買ってきたのに気がついたら9月終わりそう…しくしく。首穴加工いるかもですがちょっとVのmidi素体と合わせてみて試してみようかなぁ。

○アウトランダー メーター交換
 したいですよね(苦笑)。結構オトナっぽい車なのにメータークラスターだけガキっぽい。たぶんダイムラー傘下だったときの流れでシーメンスから買ってるんだと思いますが、日本精機にした方が良いですよ。日本人には日本精機のメーターが一番ウケいいですし。検討希望>三菱自動車

○ティーガー ヘリ
 おもしろみはないんですがいい機体なんですよね。マヌーバー性能はカワサキのあれに近いし。

○ドルフィードリーム 姫カット 澪
 だからけいおんキャラはDD頭身じゃないとあれほど;

○ヴィータ オペル
 以前も書いたとおり、オペルの車名ってほとんどが造語で登録商標なんですよ。
 なのはがらみで一切訴訟出てないのが不思議でならない。たぶん都築氏は造語であること知らずに流用してるし。
 元々はコルサなんですが、日本ではコルサの商標をトヨタが既に持っていたので日本向けに作られた造語で、ヴィータの名はビタミンに由来します。

○SD 色移り防止 ストッキング
 SDはいらないでしょ;

○msd-F-22
 かなりメイクで印象変わるなぁと前回今回のVニュの子見て思いました。で、アイホールが大きめに見えるので、意外とメイクオーダー難しいかもしれないとも。

○赤い車の会
 もっといろんなものをお見せしたいとこなのですが。最近変わった物ってあまり乗ってないですねー;

○東北新幹線 スーパーグリーン車
 来年の新青森開通時にデビューです。

○個人輸入 バックパック
 ワンショルダーはアウトドア用品として関税対象となりますが、リュックサックなどの2ハーネスは税率上がるので注意です。個人で確か16000円以下のオーダーは非課税だった気がしますが。

○原宿 すみか
 ミミコ先生のお教室やりましょうよコンノさん!(笑)
 実はお裁縫教室も興味あるんですが。開襟シャツとスラックスが作れるようになりたいのですよ。三鉄の制服作りたい。

○ナルゲン ステンレス
 いや…金属製だったら普通SIGGじゃありません?;ナルゲンて化学系メーカーですし。(実験用容器メーカーがたまたま作り出してヒットしたのが現在の32oz広口)

○ナイフの個人輸入
 銃刀法についての判断は税関でもまちまちなので、国内のショップで取り扱い実績があるものだけにしておくべきです。あ、モラルないショップは駄目ですよ、ネットで商売してしょっぴかれてないまっとーなとこでないと駄目。ちなみにひっかかると没収されて返金も何もないです。刃物に関しては関税はなかった気が。

○ゲオプラスワンカード廃止
 へ?持ってますが。

○エターナルソナタ
 日本語版をクリアしてない私が言うのもなんですが、欲しいです(笑)。だって英語版キャストも声すごくいいですよ!英語ポルカ萌え!

○フル電自転車 通販 公道仕様
 フル電動公道って原付と同じくくりのナンバーつく筈なんで、通販で買うとめんどくさいかも。

○レンズキャップに紐
 ついてて当たり前だと思うのに今持ってるハイズームは2つともついてないんですよねー;一回なくして届けてもらったことありますよ。

○夜の妙典
 映像検索でした。写真の流用はご遠慮下さい。

○ぬまにゅん
 わざとでしょ!(笑)

○水銀燈 ドレス 構造
 おおざっぱに見た通りです、白いインナードレスの上から黒だか紺だかのアウトドレスを羽織ってます。でもインドレスの面積そう広くない(背中は開いてますし)ので、アウトドレスで隠れない部分だけ作るのでも十分かもしれません。スカート部分はアウトドレスが上と繋がっててワンピースだった気がするんですが、スリットから直接ドロワースは見えない構造な筈なので、パニエっぽいインナースカートがあるのかもしれません。
 袖の部分、インドレスをきちんと作る方が着せやすいですが、厚ぼったくなるので内袖は肘上から先だけでも大丈夫かも。で、基本中の基本ですが、全ての球体関節は隠れます(これは薔薇乙女のドレスのデザイン上の最前提です)。ブーツが一番面倒だと思います。

○コペン ドリフト
 簡単です、FFだからサイド引くだけ。

○FF ハンドリングマシーン
 印象としては軽快なのではルノーやPSAのコンパクトクラス(206除く)、重厚なのではマツダ系とホンダ系、あとBMWminiと最近のVWかなぁ。大きめのFFって崩れやすいんですが、ホンダ・マツダ・VWはそれがないですね。駆動輪感じさせない接地感がありますし、思いの外ノーズもきっちり入ります。現行の話だと、VWではジェッタが一押し。ホンダだとどうかな、あえてシビック(含ハイブリッドとR)を推してみようかな。マツダは現行だと乗った範囲でデミオ。

○BMW csl ニュル
 そろそろ釘差ししようかなと。ニュルで速い車がどこでも速いわけではありません。あそこディスタンスあるけどちゃんとサーキットなんで、ニュル仕様の車をオールターマックラリーのコースに持って行くと加速しきれない曲がれないでお話にならないとかよくある話だったりします。絶対値のものさしにしないことを薦めます。

○E5系
 一度くらいはちゃんとお金出して乗ろうと思います(笑)。スーパーグリーン車奮発して。

○"幼SDのの"
 うちにもおりますよ~。着せ替えてウィッグ変えただけなんですがもうすることがなにもない(笑)。幼でもののさまはののさまでした。完成しちゃってる。

○エッセ
 ミラを持て余す人向けの車という方向で作った筈が、妙に力んじゃったという面白い例です。ただセンターメーターだけはほんとだめ。絶対だめ。あと、脚はもうちょい締めた方がいいです。女性の方がハンドル捌きおおざっぱなんで、ロール脚だと横転しますよ?ふわんふわんしてる方が乗り心地いいだろうと思って良かれで今のセッティング出したんでしょうけど、あれ危ないから。そういうの(ふわんふわん)はあの価格帯ではサスでなくシートでやるの。わかる?と新型出る前に駄目出しをしてみる(笑)。

○カングー オーセンティック ジラフォン 雨漏り
 そんな日本に35台程度しか無い車の都合なんて私ゃ知りませんて(笑)。
 しかも正規で入れたのに広告出さなかったような裏メニューの話なんて。
 これ乗ってるってことはそういう顧客だってディーラーに思われてるってことだから、ディーラー持ってっていくらでもお金出して直してもらって下さい。そういう予定調和のもと販売された車です。(こういうことするとこがルノーのやらしいとこなんだよなぁ。普通にカタログ乗せてりゃ普通のダブルバックより絶対売れたのに。マーケティングは下手です。仕事してた時何度本社に「空気読めボケ!」って電話しそうになったことか)

 
 
 
 10月上旬って何かあったような…と思ったらシーテックジャパンですね。行きたいんですが今回DDギャザでお金がすん出た後にモーターショーとありすさん祭り(笑)のコンボなので自重しますorz。
 ではまた。たぶん明日。

|

« 昨日の検索ワード・090926版 | トップページ | 昨日の検索ワード・090928版 »

コメント

わざと間違えたのに検索順位が妙に高くなったので、おかしいと思ったら・・・

ぶっちゃけ仮面ライダーW状態。

投稿: いわ | 2009年9月28日 (月) 19時53分

Googleは妙なところで気を回して勝手に修正するんだよね(笑)。あの検索システムの中では定義語なのかもしれない。ぬまにゅんで検索してもぬまにゃんで検索したことにされる。
いや、迷惑だとは思わないけどぬまにゅんの人に気の毒だなぁと(いねえし)。

投稿: ぬまにゃん | 2009年10月 3日 (土) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の検索ワード・090926版 | トップページ | 昨日の検索ワード・090928版 »