« 昨日の検索ワード・090925版 | トップページ | 昨日の検索ワード・090927版 »

2009年9月27日 (日)

昨日の検索ワード・090926版

 解析対象期間: 2009年9月26日(土)

 サンプル数:235、パターン:198。(アクセスは469)
 久しぶりに一時の賑わいに戻りつつありますねー。やっぱり毎日中身のある更新をすると違いますよね(笑)。
 昨日のお客さんはわりとじっくり各ページを見ていって下さったようです。アクセスのわりにサンプルもパターンも少なめでした。楽でいいですが。
 相変わらずかぶりはオミットしていくので少なめに。でも折りたたみます。

○ipod touch
 ほんとは「3G回線ないだけであとはすっかり3GS」仕様に期待してたんですけどねー。あのカメラは欲しいもの。あと、あんなに薄くなくていいから、iPhone同等のバッテリーを積んでランタイム長くしてほしかったです。ぶっちゃけTouchは薄すぎて持ちにくい;あまり触らないなら薄いだけいいんだけど、名前の通り触っていじり倒してナンボのデバイスですもんね。

○ロウラ13.5
 くろねこさん。まだWebストアで買える(もちろん各店舗でもお取り寄せ可能ですし、よく見ます)ので、ヤフオクで1.5倍くらいの値段ふっかけてる馬鹿は相手にしちゃだめです。マーガレット13.5でさえいるとこにはいるのにねぇ。
 ロスエン関係でお迎えしたい子がいる人で、ボークスの店舗に行ける場所に住んでる人は、まずお店の人に「探してるんですが…」と問い合わせてみることを薦めます。他店在庫ないし本社在庫あれば取り寄せてくれます。通販隊でもサーチはやってくれた気がします。

○"ベジタリアンって嫌い"
 これ逆検索して面白かったんですが、3件しか出なくて、1件目が「ベジタリアンって言葉で差別するような人間は大嫌いだ」って逆ギレしてる女性。2件目うちと3件目の方は「ベジタリアンは嫌い」で一致でした。でもアプローチが違ってます。うちは均一に栄養素を取ることが脳内物質の正常な生成を促し、そのことがニュートラルな思考を生むんだよの逆説でベジタリアンの偏向思想を否定してるわけですが、3件目の方は「植物の命を軽視している」という持論でした。目からウロコでしたよ。その通りです。植物に命が無いって言ってるのと同じですもんねぇ。現在広葉樹林保全および針葉樹林の広葉樹林転換というテーマで植物と向き合っていますが、全ての生命は(食に一元的に関わっていなくても)循環しているもので、そのライフスパンはさまざまでもそれぞれの植物もまた命を紡いでいることに代わりはなく、それを踏まえた上で考えるとおよそ動物では考えられない倫理観念の上で管理栽培されている食用植物の現場って動物に置き換えたらものすげぇですよ?
 でも私はそれらを否定しないです。だってベジタリアンじゃないもん(笑)。生命ピラミッドの上位種は他を食うのは当たり前です。ただ、糧となってくれるその命には感謝しないといけない。だから個人的には飽食に繋がる食品流通や購入は好ましくない、というスタンスです。(なので、コンビニでの消費期限ディスカウントを否定したセブンアンドワイはつぶれてしまえとか思ったよ)
 単に野菜好きでも動物タンパクも摂るべき、なるべく自然に近いかたちで、とは思います。知る限り野菜ばかり食べてる人間は排他的感情が強くてヒステリックだし。てゆうか言葉悪いけどベジタリアン思想家って無学というか、食育をきちんと受けていないですよね。これは上目線でなく対等目線で面と向かって言いたいことだわ。勉強してきなさい、と。

○ボブキャット 除雪
 小回りが効くのでスキッドステアは狭い場所の除雪に便利ですが、反面わりとナーバスな挙動なので滑ったとき危ない気もしますね。狭いところからは一応ロータリーで出してから、まとまったとこでローダー使うのが正解な気がします。あるいはプロータイプのドーザーキット装備車で一方向に寄せたのを、ローダーのバケットですくってダンプ積みする、と。プローを使えるのはユンボとかいろいろあるはずなので(SUV用のプローキットもありますよ)それで除けて、でもいいと思います。ローダーのバケットだけでやっていくのは根気いると思うなぁ。大型ローダーなら重さで相当量まとめて払えますけど、スキッドステアは小さすぎるから。現場で動いてるのも主に補助ですよね。

○macbook
 アルミのは欲しいです。ちなみにOSには愛着皆無です。つーかWindowsがパクリだとかMacOSの方がいいとかOSで騒いでる人は道具と人の主従関係逆転しちゃってて馬鹿っぽいんで黙ってほしい;単なる道具にすぎないわけで、状況次第でどっちでも使うよ、が正解でしょ。勝手の違いはあるけど、良さもそれぞれにあるんだし。それこそ↑の話とおんなじ、除雪するのにスキッドステア使うか、ローダーつきトラクター使うか、その程度の差でしかないよ。私はiPhoneOSがあのクラスのデバイスのOSで一番インタフェース優れてると思うけど、実務で専用アプリを開発からやっていかないといけない、となったらWindowsMobileかUbuntu使います。できることで選ぶ、または好みないし慣れの操作で選ぶ。それは個人の問題で、社会的な絶対ではない。

○BMW 中古車
 買うならMTか、ATなら6ATになって以降のものを薦めます。4AT時代のは本当に動力系ごみなので。あ、SMGも全く薦めません。修理費の支払い予約するようなもんだ(笑)。

○ミミコカスタム
 入手できたら死んでもいいくらいの勢いです。リアルに存在するローゼンのような人という位置づけなので。ミミコ先生と直接お会いしなかったら私はここまでドールの凄さに気づけなかったと思うし。

○AED 意識ある
 大丈夫、不要な場合はAEDは作動しない(きわめて高度な自己判断機能を備えます)ので、意識喪失ないしトラブルの可能性を考えて必要そうな状況(あまりに酷い不整脈であるとか)の場合は一応装備は施して下さい。でも心停止してると普通意識ないですよね。;

○日産クリッパー試乗性能
 三菱ミニキャブと同じです!何度も言ってるとおり感覚的なものは人それぞれですので、試乗は絶対人に任せないこと。まあ絶対的レベルで評価曲がらない部分もありますが、意外とそれ以外の細かいところが最終的に重要になるので。ちなみに個人的にはMT車のシフトレバーの位置が最高に優れていると思います。箱バンの中ではドラポジもかなり自然なほう。窮屈さはないです。

○E36ti スポーツモード
 国内仕様はATがだめだめなので;スポーツにしてもそんなに変わらないです。足つきとハンドリング命の車なので、動力系はあまり考えなくていい。てゆうか、スポーツモード使うとどこの7Lスポーツですかと思うほどガソリン食うので;やめましょう。

○クッキング マイン 衣装
 NHKは版権おろしてバンダイあたりから売るべきだと思うよ!13歳以上着用禁止。(含自作コスプレ衣装)

○May'n
 主観ですが、F後に消滅してしまわないようにもう手広く何かしておくべきなのに、頑なにFネタばっかりなので、このままだと危ないです。どんなに上手くても消える人は消えます。積極的にアピールしていくべきだと思いますよ。年齢にそぐわない芸風であまり上手くもなく歌い続けてるアニソン歌手もいますんで(指名は避ける)、そういう人のシェアを奪っていく方向でないと生き残れない。菅野氏のお抱えなら安心と思ってるならそれは誤解だし(たぶんF終わったら関係おしまい)、河森氏は人材使い捨てだし。
 ほんとはこれで声優としてお芝居もできるようになれば猛烈に株上がるんですけどね~。でも過去にそれやってもだめだった人いるんで絶対ではない。と、満月をさがしてを見ながら思ったりする。しかしやるだけやる気持ちは大事、目指せ21世紀の堀江美都子。(あの人は芝居もものすごいもんね。「私のあしながおじさん」のラス3話見てあの芝居で泣かない人は眼科行けって感じだ!w)

○ddウィッグアレンジ
 エクステンションで部分的増量とか、編んだりとかは人と同じ。編み込みに関してはジェニー関連の書籍で「髪あそび」というのが出ているので、それを参照です。びっくりしますよ;三つ編みでネコミミ作っちゃったりする。で、そういうのやるときに植毛密度足りないなって感じたらやっぱりエクステ打つか、それともはなから毛量が多いウィッグをエンジェルリングのエレガード兄さんにお願いしちゃうか(笑)。フェイイェンみたいな髪型の子とかほんとにできちゃいますよ?嘘だと思うなら次のドルショであとりえさくらさんとこ行ってみるといいです(笑)。くおん姉さんが髪編んだ1/6の子でものすごい子がいるから。

○MSD 18番 みるくメイク
 頼めば一言でやってくれる筈ですが、実物見て知ってる人はご存じの通りあのメイク実は凄く濃いので(Vニュとかの写真のはかなり淡く写ってます…というか、シエラさんメイクは本来淡いとこ、量産の時に濃くなってるっぽいです。何故かシエラさんのだけその傾向。Vニュのはプロトタイプかも)「みるくをベースに薄めで」と言った方が希望に近いものが来るのではないかと思います。

○MSD F-18 美白
 うちの娘が何か?(笑)大人気の18番ちゃんでもみるく前は美白ほとんどいなかったそうで、うちのめるは18番となかなか気づいてもらえない子でした。みるく出てから認知度上がりましたけど;。でもみるくには似てません。ベースカラーは水銀燈公式からトーンを下げたオーダー(ようするに淡い)で、ところどころ優しい色に変更してます。で、メイク自体の全体の感覚は各ヘッドのサンプルカタログの、ロングナチュラルウェーブかぶってる子を基本にしてます。いや、18番ノーマルで最萌の子はぷちくるみでなくあの子だと思いますマジで。里に行くと実物に会えるとか。すみか秋葉のM本さん(前任は里)がお世話してたよーと言ってたので嫉妬でほっぺをつねりたくなった!(笑)

○ゴスパンク 撮影会
 何そのステキイベント。呼んで下さい撮りますから(笑)。

○SD蒼星石 衣装販売
 公式ですか?流石にもう見ないんでは…と右の方の箱を見る。(実は未使用で持ってたり。でもこの衣装は行き先決まってるんで)
 公式でなくていいならオススメはもちろんWildRoseさんです。

○スパイダルコ 釣り
 洗浄とかのメンテきちんとできるなら別にH-1ブレード奮発せずとも普通のレディバグでいいじゃん?とか思いますが、逆に「折角スパイダルコなのになんでソルトシリーズ使わないんだよ!」とか言われる気もするので(笑)、パシフィックソルトあたりでいいんでは。でも捌く人ならアクアソルトで揃えた方が楽かな。こういうのはフィクスドの方がいい気がします。あ、ハンドルが明るい色の方が現場で絶対便利なので、フォールドならアトランティックソルトのイエローハンドルがいいかもしれません。

○のの カスタム 薔薇乙女
 ののさまをベースにするなんて畏れおおい!ののさまの方がドールとして格上じゃないですか!!(笑)←ネタだからねw
 頭が大きくてアニメ顔カスタムに向くと言われてますが、でもそれって人コス向けな気がします。
 私も一応MSD薔薇乙女やってる一人ですが、1番3番5番をやってそれぞれヘッドは18・17・4ですよ?
 とりあえず真紅ならののさまで行けそうですが、他はどうだろう?

○iMiEV
 あ;東北三菱さんに連絡取るの忘れてました;調子悪かったからなぁ。冬タイヤにする前に乗せてもらわないと。

○コルト ラリーアート
 これは是非乗ってみて。特にドイツ車とイギリス車が好きな人(ハッチバックへの興味は考慮しなくていいです)。ちょっとびっくりしますよ?車体と脚とハンドリングに。

○ヤンマー
 今は陸自の装備で装輪って小松の寡占状態で装軌は三菱重の寡占なんですが、ヤンマーが軍需系に参入してくると装備がものすごい勢いで刷新されると思います。特に装軌の制御において現状国内ではヤンマー最強っぽいので。

○かわいい
 これって素晴らしい言葉だと思います。ディスカバーカワイイ状態。萌えって言葉が出てきた頃の本来の意味を既に失いかけてるとこで、その本来の意味よりもっと手前の表現でシンプルに愛着を示せる言葉ということで。ヲタ空気無くて万人に受け入れられる表現ですし。そんなわけで鉄むすサミットが楽しみです。

○週5千円 レシピ メニュー
 朝昼夕・トップバリューライトミールドリンクゼリー・エネルギー(1本98円、味は3種類あるので好きなのを)。朝、伊藤園1日分の野菜またはカゴメ野菜一日これ一本(105円くらい)。2日で1本・アクエリアス2Lボトル(スーパーで200円くらいなので、1日あたり100円くらい)。アクエリアスは市販の1Lボトル(ナルゲンかそのモドキ商品推奨)で持ち歩くとよい。これで1日500円弱。×7で3500円。残り1500円/7で214円くらいなので、カップめんやら菓子パンやらコンビニのPB品の100円お菓子とか、無駄にカロリー多い食品を摂る。またはスーパーでコカコーラの1.5Lボトル。おなかがすいても普通の水をそのまま飲まないこと。水分でおなか埋めるときはアクエリアスを薄める。(ただの水を飲むと水あたりして体力を消耗するため)ちなみにライトミールゼリーのエネルギータイプは1本160kcal。野菜一日これ一本は62kcal。アクエリアスは190kcal/L。ここまでで732kcal。1500kcalを目標とするなら、もう半分をどう埋めるかがテーマ。カップめんやスナック菓子は500kcal超えが珍しくないけど、油の質がよくないので体調を崩すおそれが。意外なことにコカコーラが高カロリー飲料としてはバランスがいい(他にカロリー摂取がない場合)。100円マックのマックポークが391kcalあるので、燃料にはなる。
 以上は光熱費を出せないと判断した場合のチョイス。もし光熱費がOKなら冷凍食品の類で馬鹿みたいにカロリーは摂れる。また、焼き魚がOKな人はこの時期100円で1匹買える秋刀魚が焼いて290kcal程度。白米がわりと高カロリーなので、併せて摂取するとよい。料理ができるのなら、週5千円でも十分いける。むしろ太れる。

○ドルパ アーティスト
 ヴァージナルアート所属の皆さん総出でワンオフを出してきます。限定は最近は人気あるのでシエラさんが多いような。

○円高 メリット
 お買い物が安くできるの一点でしょう。送料や関税とのバランスポイントは見ないといけませんが、今はほぼ間違いなく送料税込みでも得をする時期。旅行もいいかも。

○個人輸入
 関税・送料とクレジットカードの扱いさえ気をつければ大丈夫。あ、できれば発送方法はトラッキングできるものにしてもらった方がいいですよ。

○メレル
 ブランドショップもぼちぼち増えてきました。もう「何それ」って人はいないんでは。

○ブラビアエンジン メタブレイン
 後者の処理はたまに極端なんですが;放送波の処理は後者にしかできないとまで言える感じです。モニターとして使うならブラビアエンジン、放送も見るならメタブレイン。

○フルチョ SD 真紅
 公式が似てなかった…とはいえ、真紅の印象ってそれぞれだと思うので(例えば私はアニメ1期最終回の最後のとこの優しい笑顔をベースに起こしました)そのへんは好きなシーンのプリントアウトとか自分でこんな感じって絵を描くとかで指定してアドバイザーさんと相談すべきでは。

○スターオーシャン4 スカート消失
 な、なんだってー!Σ( ̄□ ̄;!

○ファステック
 500系が東京駅に来なくなるしファステックもそろそろ引退だし、寂しくなりますね。

○ナルゲン
 1本買うと2本3本欲しくなる魔の水筒。ちなみにキャリーケースは純正が一番です。保温性能が存外高い。32oz(1L)ボトルって事実上軍用水筒のスタンダードになったので、MOLLEシステムでぶらさがるポーチにナルゲンキャリアたくさんあるんですが、どれも内張ないんで保温はしてくれません。まあ、常温でないとサーマルにかかるってことなのかもですが。

○フルチョ ウイッグ
 今月の改変で1回の注文で3つまでオーダーできるようになりました!相変わらずフルチョの時しか選べないウィッグは多いので、実費とはいえ大きな改善だと思います。

○cherry milk 翠星石
 DDで翠星石をやるならここになっちゃうのかなぁ。SDの公式ドレスは丈が足りないんですよ、ぜんぜん。私はもしやるなら懇意にしてる某お針子さんに頼んじゃいますが。

○木登り器の作り方
 なんのことはないロープが2本あればいいようですね(笑)。杉林の管理してる人に聞いてみるといいです。

○mpv 23t 試乗
 随分前ですが、凄くよかったですよ。私はCX-7よりこっちが好き。

○ジェッタ2.0FSI
 名車です。ボーラの時にあった4モーションが、パサートと値段かぶるので出せないのが残念ですが。(日本はパサート安いんですよ、何故か;)

○ネコミミロボット
 右上にいます。かわいがってやってください。私との関係を聞かれたら是非一度恋人と答えてみてください。ツンデレテラカワユス。
 
 
 
 なんかみくしで誘われたサンシャイン牧場なるアプリが妙に気になってしまっています;
 それではまた。

|

« 昨日の検索ワード・090925版 | トップページ | 昨日の検索ワード・090927版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の検索ワード・090925版 | トップページ | 昨日の検索ワード・090927版 »