« 13年間くらい(笑)ありがとう。 | トップページ | 左目をなくしかける。 »

2009年9月24日 (木)

突発(笑)昨日の検索ワード・090923版

 解析対象期間: 2009年9月23日(水)

 サンプル数:229、パターン:207。(ちなみにアクセスは360くらい)
 日曜日呆然としていてログ取らなかったけどなんか書きたいので書いてみます(笑)。
 単日だと1ヒット検索が大半ですねー。これが1週間スパンになるだけで随分変わるんですが。
 結構このサイトのシステム(検索かけるとリアクションがあるかもしれない)を理解している人が多い?でも最近検索ワード反応休んでますすみません;>来訪者様
 週単位だと削るのも大変なので、反応できるときに反応の方がいいかもですね。

 そこそこあるので折りたたみます。

○インスペクション リセット
 ディーラーとかでないとできないと言われる筈ですが、ヤフオク見ると…。んでもまぁ、メンテナンスポリシーがBMWは余所と違うので、素直にディーラーに任せるべきだと私は思います。

○棍術の棒を買う
 スポーツ用品店で野球用バットどうぞ。

○ウニモグ 中古
 どちらかというと大型特殊にあたる車両なので、その筋で。出ないとは思いますが;(使い潰されるから。外部動力シャフト出てる立派な作業機ですし)

○F1 エグゾーストノート 対戦
 攻め攻めで行くと当てちゃったとき当てられた方が回るので気まずかったような(笑)。

○アニメティックアイ 評判
 人によってまちまちです。縦目がいい人もいれば縦目嫌いって人もいるし、ハイライト多いのが好きな人もいればハイライト少なめのグラスアイっぽいのが好きな人もいるし。個人的には、縦目は正面から見ると悪くないんですけど、ドールアイのメリットの1つである「追い目」(左右方向への視線追従。瞳を動かさなくてもこちらを見ます)を全くしないので、丸目の方が好きです。

○DD ユキノ
 最近ずーっとVニュのモデルさんですよね(笑)。ユキノヘッドはDDH-03ですが、本来の持ち味がきれいに出てると思います。アオイはDDH-02ですが、あっちはメイクでがらっと変わるので、固定された印象ってないんで。お約束なのですが、おっとり顔の方が肌色面積多いシチュエーションでそれっぽいです。(なのでランジェリー系のモデルとかではおとなしい顔の子が歴代使われてます。ユキノが出てからはユキノの役所ですねw)

○BSデジタル
 2012年にまたリモコン変わるのかと思うと若干頭が痛いわけですが(笑)。チャンネルへのクイックアクセスとか、リモコン自体のチャンネル表示とか、そういった方向の拡張が今後必要になる気がしますね。

○NSX-T
 タルガトップモデルです。剛性の都合上フルオープンモデルをNSXではやりませんでしたから、屋根が外せるNSXはこれだけ。
 数はものすごく少ないそうです。

○旧トゥインゴ
 エンジンとミッションスワップ(日本製に)して、まだ乗りたい気分です(笑)。小型のテンサンユニット+MTアッセンブリで適合するものあればやってみたいなぁ。旧トゥインゴの中でもエンジンが古いタイプのは中古ものすごく安いですからねー。

○ミニモーク
 検索が途切れませんね。でも今年に入ってからなんですよ;何かあったのかな。

○AZ-1 マツダスピード
 フォードRS200にちょっと似てる気がします。ノーマルより空気抵抗でかいんでたぶん遅いけど;

○スカイライン370GTセダン 最高速度
 リミット打ち。社内テストではクーペはR32Rと同レベルだと聞きますがセダンはどうだか知りません。

○DD SD 肌色 比較
 照明によりますが、標準肌比較をした場合DDの方が赤いです。
 顔料の調合がそもそも違いますし、ソフビとキャストだと見え方も違います。SDが白に振ってあるのはよりお人形っぽく見せるためでしょう。DD白はまだうっすら黄色いですが、SD白は本当に真っ白です。一応全員所有していて見比べた感想。

○メカの名前
 既存流用とドイツ語はいかにもオタ知恵って感じでダサいと思います。

○ホンダトゥディJA4
 速いよ!あれ乗ると余所のNAの軽は本当に遅く感じます。あれ?こんなもん?とか思っちゃう。ただしMTの話。ATだとトゥデイも遅い。

○ニューセントラルホテル
 今セントラルより安いんですよね(笑)。セントラルはもう常連向けの宿という印象なので、100m歩くのを我慢してニューセントラルでいいんじゃないかと思います。コンビニ目の前だし。え?私?ニューセントラルは使いませんよ?だって顔覚えてもらってませんし(笑)。

○盛岡市内パーティーグッッ取り扱い店
 今マッハランドあたりどうなのかな。もう数年行ってないけど。

○ランドローバー ディフェンダー買い時は
 冬!何故なら暖房が全く効かない車なので試乗させてもらって寒い寒い言って諦めかけると「マッテー」とちょっとがんばってくれる可能性があるから!w

○造形村エアテックス3
 欲しいですね;新型のちっこいのはいかにもコンプレッサーという機械的様式美に欠けると思うの。

○ヤンマーヘリサービスの契約社員
 契約はいないのでは。ヤンマーのパイロットって結構な期間のトレーニング積んでる人ばっかりですよ?正社員以外だとヤマハからの出向くらいではないかと。

○ipod touch 新型 sony
 音楽を聴きたいならソニーというのはずっと変わってません。特にS-master搭載機は別格なので(ぶっちゃけ反則なのでw)。デバイスで遊びたい、ビデオが見たいという人は絶対Touch。あのオペレーションは慣れるとくせになります。そして液晶がとてもきれいなので動画が映えるんですよねー。Touchのライバルはソニー機ならPSP GOで、GO買うなら間違いなくTouchです(苦笑)。

○ジブリール みんへる
 イベントで買えるはず、まだ在庫あると仰っていたような。

○占いを信じる心理
 なんのことはない0より1の状態を好むという心理でしょう。その真偽は問題ではないと思われます。
 余談ですが血液型占いはあてになりませんが、星座占いないし生まれ月占いは若干の信憑性があります。国によって結果は異なるでしょうが。理由は義務教育期間(精神構築期間)に、1年のどのへんの生まれだったかというのは確実に成長過程で影響を及ぼすから。周囲の反応もあるし、自発的な思いもあるし、記憶が確かなら小学生の間は誕生日順で出席番号が決まってた筈ですし。年号まで適合するとそれはもう共通体験をしている人たちですからグループ化して統計情報は出せるし、傾向分析とそれに由来するその時期への対応というのは無根拠よりはそれなり的確に行える、というわけで。印象深い事というのは記憶のとっかかりになりやすいですから。経験則に紐付けができる、と。

○サンヨーの業績
 優れた電池屋さんです。今でも変わっていません。エボルタ充電タイプよりエネループの方が信頼性高いですし。

○vwシロッコ 映像
 映像はありませんが先日初めて路上ですれ違いました。写真で見るよりずっと良かったです;いや、あれ凄い、オーラ出てる;。

○スーパードルフィー 群馬
 群馬にボークスのお店はありませんが、たぶん全都道府県でSDオーナーいないとこ無いと思うので、オーナーミーティングしましょうとアピールすれば出てくるかもですね。

○フィット ラクティス
 ラクティスは無い方向で。

○TTクーペ 荷室で寝
 無理(笑)。狭くはないんですが、形が変なので人が横になれないです。

○除雪 作業免許
 ロータリーはよくわかりませんが、ローダーとかは労働安全衛生法の突き崩し系の資格ですよね。

○マツダロードスター ゴルフバッグ
 積めるように作りましたと開発の人がマスコミに何度も何度も何度も何度も言っている上にディーラーで聞けば一発な話ですが(露骨にゴルフバッグの形にラゲッジ成形してあるし)それお店とかメーカーに聞かないで検索で済まそうとするというのはあれですか、コミュニケーション恐怖症かヒキコか何かですか?

○MAXPEDITIONのFATBOY 感想/FATBOY 感想 軍用品
 軍用品じゃないですよ。あれは警察・警備会社向け装備です。で、メインコンパートメントの空間が中途半端で不便、というのが率直な感想です。実際、今はもうJUMBOは使っていません。(主要装備をPROTEUSにまとめたせいもありますが)ただ、一つ褒めるところがあるとすれば、装備したまま車が運転できるというのは凄いことだと思います。でもそれ実務で使う人以外に無縁なメリットですよね(笑)。車で乗り付けてスリップコンパートメントからハンドガン取り出して銃撃戦、なんて人は日本にはいないでしょう?
 メインコンパートメントがもっと広ければ(A4のノートパソコンが入るサイズ、が目安)ずっと使いやすいものになって実用的になるでしょう。

○Geko エネループ
 問題なく動いてます。

○iチャネル いらない
 いやいや。パケ代かからないプッシュ配信でニュースが来るのはかなりありがたいです。私とかiPhoneと2台持ちだけど、SBMの回線って極力使ってないので、天気とかニュースのリアルタイム把握はiChに頼りっぱなしですよ。あとこれは余談ですが、機種変のタイミングで契約してるならわざと解約しといて(笑)、機種変と同時に契約すると確か500円割引になる筈です。購入後すぐ解約でも問題ないはず。

○DS lite 売ってない
 そうでもないですが?

○藤井まき
 ワるQの新作はもうやってくれないのかなぁ。原作が完結した筈なのでアニメもきれいにオチつけてほしいんですが。で、また介錯氏の作品のアニメ化を手がけてほしいです。原作のお二人自身が「自分たちよりずっと上手い」と褒め称えている方なわけで(これは素直にそう言える介錯氏自身も素晴らしいと思います)旦那さんともどもまたやってみてほしいです。ガンガンでの新作がそろそろ映像化に足りる話数届いてるのでは。

○東京モーターショー ダイハツ エッセ
 国際ショーじゃない今年のショーをわざわざ見に行く理由の一つがこれの新型への期待です。またセンターメーターだったら現場で開発にがっちり文句つけてくる(笑)。エッセカスタムのターボMTを出してくれたら、メーター以外(ぉキープコンセプトなら検討対象にしますよ?いやマジで。好きですもん。

○308rcz
 結局フランクフルトにマスプロダクト確定仕様出したんですかね?なんかシルバーウィーク重なったせいか情報の入りが遅いんですが。
 素晴らしいデザインなのは変わってないんですが、購買意欲という話をされるとBMWminiクーペ/ロードスターの前でものすごく霞みました。
 前回の東京でもう「来年売ります!」って言ってればライバルがTTだけで済んだのにね。今もうシロッコも出てきちゃったし、PSAはしょうがないなぁと。
 でも乗るとおもしろいはず。所有の満足度も高いでしょうね。TTよか派手だし(笑)。で、たぶん日本向けでもMTがあるし。

○オビツ 取扱店 ドール
 ボークスと違い専売ではないので、結構いろんなホビーショップで見かけます。アゾン製品扱ってるお店ならたぶん問屋通して発注できるはず。
 通販ならPARABOXさんがオススメです。あそこの店長さんは本当に親切だから。

○sx10is 感想
 1年くらい使って。ピンがぶれやすくてやっぱりリングフォーカスMF欲しいとは思いましたが、それでもサイズといい状況適応力といい、相当に使いやすいという印象です。あと、あまり語られてませんがものすげぇ頑丈です。結構何度もアスファルトの上に落としてるけど壊れる気配全くないです。傷はずいぶんついたけどね(笑)。
 最大の長所はマニュアルモードで使ったときのパワーショットGもかくやの設定自由度(最大15秒のシャッター開放ができるので、増感ノイズなしの綺麗な夜景が撮れます。三脚必須ですが)だと思います。最大の欠点はフィルターやコンバージョンレンズ用のねじ切りがない事です。SX20ISにもつきませんでしたが、あれは必要なものなのでキヤノンには再考してほしいです。

○ランドローバー ディフェンダー エンジンスワップ
 ランクルのエンジンにしたいですよね(笑)。たぶんそう難しくないと思います。ディフェンダーはドンガラというか、トラックに近いきわめてシンプルな車だから。
 これがディスコとかレンジになると電子制御入りまくりなので不可能になっちゃうんですが;あんな元フォードのガスイーター固定かよ!みたいな。

○MDR-D777SL レビュー
 ドライバーがでかいヘッドフォンに慣れてると物理的に物足りない、という点が一番難点ですね。音の深みというか厚みは好きですが(やっぱり違う感じはします)、エージングが他より手間でした;良くも悪くもソースとプレイヤーの再生を忠実に再現するので、他のヘッドフォンで聞こえなかったノイズが聞こえてびっくりするとかいうモニター系に多い弊害はこいつでも例外なく出ます。作った人がモニターヘッドフォン中心で開発してきた人なので(笑)。

○100m乗ればマツダは分かる 2007
 車種こなしてる人なら乗り出し3秒でわかります。いやほんと。

○ハーフライフ2 エピソード3
 XBLAでいいから早く360版完結させてくれないかなぁ;L4D2の日本語版ほぼ同時発売とかそんなの頑張らなくていいから(笑)

○和光ケミカル 製造元
 他社OEMなのはハンドソープとかああいう動力系油脂以外だけなはず。

○女の子は天然
 ドジっ子と同じで一定を超えるとだんだん迷惑になってきます。

○スーパードルフィー 中古販売
 ヤフオクで。悪徳業者に中間マージン払わないこと。(悪徳業者と書いてまんだらけと読みます)

○ddh-04 ドルフィー
 あれはなんか違う…。

○mdr-xd100 mdr-xd050 違い
 直接並べて比べたことないんですが、家で050さんざん使い倒してた記憶と余所で100触ってみた記憶がほとんど一緒でした。

○カーボンⅤとは
 コールドスティール社が使っていた刃物用の炭素鋼ですが、製造ラインがアウトソーシングだったようで、その会社の倒産とともに姿を消しました。とんでもなく頑丈で、車のボディくらいなら簡単に抜きます。しかもしなやかで、万力で固定して無理矢理曲げても復元するという驚異的な性能でした。でもお手入れしないとすぐ錆びますし、出荷時についてた刃が落ちると同クオリティまで研ぎ直すのは本当に大変です。しなやかだけど硬いというよくわからない特性のせい。
 コールドスティール社の伝説はこの鋼とともにあったと言って過言でないと思います。比較的安価だったのも好まれた理由でしょう。後継はたぶんSK-5だと思われます。会社としては上級のサンマイを使ったものを推しているようですが、流石にサンマイのブレードで鉄板抜きする度胸ないな(笑)。主に経済的な面で。
 ちなみによく誤解されますがかーぼんぶいではなくかーぼんふぁいぶすちーるです。過去のDVD参照。

○ダイハツ コンテ 第一印象
 うわ本当に角張ってるよ、でした。内装まで徹底してる。ダイハツの偉いところは内装の凝り方ですね。例えば三菱の合理性からデザインに引っ張り上げるアプローチも好きなのですが、ダイハツのはまずデザインありきなので。(なので、たまに使いづらいのもあるw)
 第二印象はうわこのシートすげえ!で、第三印象はやっぱNA軽のCVTはゴミだな、でした(ぉ。第四印象はやっぱり「最近エコカー減税のCMばかりでもうウンッザリ!のあなたに、今日はエコカー減税のお話」。あれはもうCM流れるなり爆笑してしまいます(笑)。ダイハツはCM全部Webで見られるので検索してみて下さい。
※余談ですが、あんな簡単に対応できるものがエコだとは到底思えないので、政権交代したのだし一度見直しすべきだと思います>エコカー減税 緩すぎるよ?とてもじゃないけどあんな売り方させてたら91年比25%削減は不可能。

○ヤフオク 2009年 取引ナビについて メリット デメリット
 メリットは連絡証明がきちんと残ること、デメリットは相手が身分詐称してもわからないこと。

○スカパー!HD 録画
 やっと規格固まったみたいですね。チューナーからLAN経由の形を取るようです。

○アウディSトロニック故障
 MTならそんな簡単に壊れないのにね!Sトロ/DSGは機構がかなり複雑な上に小型軽量化頑張ってるんで強度ないからさっくり行きますぜ?アイシンのATが今デュアルクラッチじゃなくてもかなり速いので、重さを気にしないならそっち積んだ方がマシというか、元々そうだったのだから戻してもいいかもと思います。一番いいのは信頼性が欲しいから、の一言でMT以外買わないことですが。

○MDR-XB700 後継 噂
 ソニーは同じヘッドフォンの同コンセプト後継ってあまり出しません。出すとしても間に数年です。ヘッドフォンの開発ってものすごく時間かかるのご存じないですか?

○トヨタ ウィッシュ ガードレール串刺し事故
 映像よく見ましょう。あれウィッシュじゃなくてエスティマの現行。リヤハッチにちゃんとアエラスって書いてるでしょ。
 子供の死因はほぼ間違いなくチャイルドシートどころかシートベルトも着用してないせいで飛んだ(おそらく車外まで)からなので、母親きっちりタイーホすべきでしょうね。きれいに助手席に刺してるあたり、故意の可能性もある。

○1.8T クワトロ Sライン
 テンハチターボのクワトロって時点でもう十分すぎる(笑)。Sラインはかっこだけなのでつけないで他社モディファイのがいいかもですよ。

○NSX神
 そんなものがいるのか。たぶんシフトフィールに疎い神なのだろうなぁ。

○32番ヘッド最高
 このSD者め!うわーん(/_;)←MSD者

○今の車で困ること
 再三言うけどラゲッジ(笑)。お泊まり旅行しようとすると助手席埋まっちゃうから、お泊まりデートとか夢のまた夢です。…あーでも、してたけど;昔話なのでパス。

○丘珠駐屯地 55周年 混
 およそ駐屯地祭で混まないって話は聞いたことがないぞ!

○sx10is サンプル
 うちの購入後の記事の写真のほとんどがそうなのですが、リサイズとトリミングを絶対やってるのであまり参考にならないかもです。

○スーパードルフィー『真紅』。
 公式については未だに良さがわからないです。メイクが濃すぎて人っぽくないんだもの。人と見紛うものなはずでしょ?ローゼンメイデンって。「究極の少女」を目指して作られた存在なのだから。原作者が自己否定してどうすんのというかタイミングで主張変えすぎとか、いろいろ思うところありますが。主に原作者様に。

 こんなとこで。
 明日もやるかは不明ですが、文章書くリハビリにはいいので(笑)できるときはやりたいです。

|

« 13年間くらい(笑)ありがとう。 | トップページ | 左目をなくしかける。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 13年間くらい(笑)ありがとう。 | トップページ | 左目をなくしかける。 »