« C76頒布DVDのPV作ってみますた。 | トップページ | 早くもビデオカメラを買い換えもとい買い増したいとか、マクドでバーガーキングな気分になるとか、そんな雑記。 »

2009年8月11日 (火)

狂っているのはどちら?という話。

関連リンク: 東芝、BDAへの加盟を申請。年内にBDプレーヤーなど発売 -AV Watch.

 私この件で某巨大掲示板のHD DVDスレでさんざん叩かれた挙げ句プロフィール見てキチガイ呼ばわりされたわけですが。
 当時書いてた連中に問いたいです。
 キチガイはどっち?
 答えは不要です、両方だから(笑)。
(自分がそうであることを否定しない上で、相手が確実にそうであると断言します)

 推測で物書いてたまたま当たってそれかよとか反論するかもですが、当時もはっきり書いたけどあれはHD DVD撤退直後に社長が行ったコメントを根拠に書いてるんで(言ってますよ、ソース消失したんでせいぜい自分で調べろですが、確実に将来的に参加する旨言及してます>BD)推測でもなんでもないです。社内の調整がようやくついただけ。東芝の社内事情や都合なんて社員でも株主でもない私にゃ関係ないよ。

 今時珍しくもない精神科通い捕まえて短絡的にああいう発言が出る人間こそ精神科行き必須だと思うんですが。まあそれはいいや。修正かけてもらえてない狂人はいずれ排斥される。回線の外で自然淘汰で。そいつらの都合も私にゃ関係ない。

 とか言いながら、最近てんぱっててニュースサイト見てなかったので、昨晩初めてHD DVD版トランスフォーマー見てたとこでしたよ(笑)。2作目見る前に見ておこうと思って。ネタ映画でしたけどちょっ!と思うシーンがやっぱりあって、普通に軍用機飛んでるシーンより最初のトランスフォームのシーンの方が余程CGに見えなくてびっくりしたりとか。DVD版見てないですがどの程度なのかしら。
 360の箱から足が生えてびっくりの人にXBOX MANって名前がエンドロールでちゃんとついてて吹きましたw。

 HD DVDが無ければBDが育たなかった話はでじぱらでも触れられている通り。何で今頃XF2出してきたかというと、自分とこのサークルのDVDの動作テストに使ったのでした。

 東芝が入ったことでソフトウェアレベルでの技術向上があればいいんですけどねぇ…。とはいえ日経BPがBDで落ち着かないかもしれないという不穏な報道をつい先日していましたが。

 Xシリーズ程気合い入ったのじゃなくていいので、BS/110°CSの録画が簡単にできるレコーダーが欲しいです。BD-RでなくDVD-Rに焼いちゃうかもですけどね。S503の後継かな?

 先月末にようやくエクスマキナがBDで出たんですな。
 特に背景の緻密さがHD素材として秀逸なので、レンタルに出ているなら借りてみるといいかも。パッケージとして持つならHD DVDの国内最終仕様が入ってるDVD版プレミアムエディションがオススメですが。おまけめっちゃ豪華で今なら新品が4千円しません。

 トランスフォーマーのBDのPiPってHD DVDに普通に入ってたの当時BDでは規格として存在しなかったの頑張って移植したものですよね;ご苦労様でした。でもこれでやっとHD DVDにおやすみと言ってあげられるかな。パラマウントが引き抜かれる時にたぶんいっぱいごねてくれたんだと思います。ありがとう、志を無にしないでくれて。

 マルチディスクプレイヤーともども隠居デバイス待避エリアに移動してもいいかな、XF2は。最後に夜桜をもう一度見てからにしよう。
 あれの本田美奈子さんの歌声にのせたイメージクリップは本当に素晴らしい。はかなくも美しく散りゆくもの、というイメージに相応しい。

|

« C76頒布DVDのPV作ってみますた。 | トップページ | 早くもビデオカメラを買い換えもとい買い増したいとか、マクドでバーガーキングな気分になるとか、そんな雑記。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« C76頒布DVDのPV作ってみますた。 | トップページ | 早くもビデオカメラを買い換えもとい買い増したいとか、マクドでバーガーキングな気分になるとか、そんな雑記。 »