« 唯Tの本命キタコレ。 | トップページ | オーサリング・ライティングで苦戦中。 »

2009年8月 9日 (日)

動画パート仕上がりましたっ!!

 ええっと、夏コミ3日目頒布予定の「赤い車の会のDVD1」ですが、プレバージョンでなく正式なナンバリングタイトルとしてリリースすることが確定となりました。
 既に全ての動画が完成しており、現在DVDのオーサリング前にPremireでできなかった帯域調整による容量の圧縮処理をバッチエンコードでやっている最中です。終了し次第、今日からでもオーサリング処理に入ることができそうです。

 DVD-Video化ということでメニュー画像を作らないといけません。今まではデータタイプでしか保存したことがなかったので、オーサリング作業は初となります。上手く行くといいのですが。完成したものの再生チェックが済んだらデュプリケに入ります。なにせ単純計算で焼き時間が7倍程になりますから;数作れないのが現状一番の難点かもしれません。

 お値段はたぶん200円です。相変わらずカンパは超歓迎です。特に今回は(笑)。

 内容ですが、
・驚異の1軸2輪技術!
 セグウェイを中心に某機材開発ライブラリメーカーのロボットのデモなど。
 セグウェイジャパンのインストラクターさんの説明って珍しいので、興味ある人は必見かも。そこらのレンタル施設にいるにわかインストラクターと違って技術説明超濃厚。
 で、やっぱり私が乗ってみてる(笑)。

・ビートのスノードライブ、そして事故。
 昨年末やらかした例のアレの一部始終です。一緒に「ギャッ!(>_<)」となりましょう。なにせ一日のロケで2回も事故ってますんで(笑)見応えあるかと。

・オフロードまつり。
 ジムニー祭での走行デモと競技映像、ハマー3による藪の中突撃(いやマジで)同乗試乗映像、ATVドライブ映像、そしてトライアルのデモンストレーション。

・水素エンジンバスで行く、みなとみらい地区一周ドライブ。
 東京都市大学(旧武蔵工大)が研究してる内燃の水素エンジンバスで横浜みなとみらいエリアをドライブです。

・E5系とファステック360の2ショット映像。

・(お遊び動画)究極のエコドライブ。
 重力を利用してゼロエミッションドライブに挑戦してみました(笑)。

・オープニング/エンディング
 音楽に合わせてちゃんと作ってみました。エンディングは次回予告を兼ねています。(銚子電鉄デハ1001、三陸鉄道36型・久慈ありすヘッドマーク編成@堀内駅)

 いずれも流しっぱなし動画でなく、テロップで説明が入っています。
 イチオシはセグウェイと事故です(笑)。

 仕上がるまで油断せずに;もうちょい頑張ろうと思います。

 薬抜いて作業したりしたので実は危険な状態だったり;

 バッチエンコード中はどうせ何もできないので、少し休みます。

|

« 唯Tの本命キタコレ。 | トップページ | オーサリング・ライティングで苦戦中。 »

コメント

DVDの製作,お疲れ様です.
さて,当方の状況ですが,未だに新たな職が見つかっていない状態では
コミケ参加もままなりませんので,非常に残念ながら,今回もまた
ぬまにゃんさんにお会いすることができません.
ぬまにゃんさんにおかれましては,どうか楽しく夏コミを過ごせますように.

投稿: Jolly | 2009年8月10日 (月) 12時58分

いや、今回はもう純粋に挨拶と売り子だけ、しかも参加は3日目だけなので、コミケを楽しむというよりは今回は「サークル活動を楽しむ」になると思います。
自分でもこんなにきれいさっぱり割り切りが効くとは思いませんでした…。反面教師が2人ほどいたお陰ですけども(苦笑)。

時節柄職に関しては良縁あることを願うことしかできませんが(何せ地元でも年始からずっとスタンバイしてる親友がいるもので)何がきっかけで事態が動くかはわからないもの。空き時間が無駄だと決して思いませんよう。
コミケ以外にも素晴らしいことはたくさん散らばっていることを、皮肉にも私は今回のコミケに出るための取材で思い出しました。だから3日目のみの参加と割り切れました。
Jollyさんが少しでも楽しく時を過ごされることを祈ります。

投稿: ぬまにゃん | 2009年8月11日 (火) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 唯Tの本命キタコレ。 | トップページ | オーサリング・ライティングで苦戦中。 »