« あ、あたしにかかればこれくらい朝飯前なんだから! | トップページ | 普段が山の近くですからね~。 »

2009年8月14日 (金)

いないものと比較はできんだろう(笑)。

コネタマ参加中: 「地デジカ」vs「アナロ熊」、どっちが好き?

 地デジカは国のキャンペーンキャラクターだけど、熊の方は既存AA改竄で生まれた単なる妄想で、どっちが好きと聞かれても困るわけですが;
(元になってる熊のAAは好きですよw)

 遠回しにどちらの主張を押すのかという質問であるのなら、それはもう地デジ推進です。つか、アナログ派の皆さんの「もうTVなんて見ない」という嘘っぽい言葉にもうウンザリ来てるんで「もういいらしいから明日にでもアナログ切っちまえ」と総務省には言いたい。

 でも手放しでデジタル良しと言ってるわけでも当然ないです。録画のシステムとか明らかにおかしいとこ多いし。使い勝手と画質音質でアナログと比較不能ですが、録画に関してだけはアナログがいいと思います…後から見るかは別として。最近保存をしなくなったから。

 米国メーカーが外圧で著作権規制ばっさりやっちゃえば万事解決なんですけどねぇ(笑)。既得利権保持の姿勢を徹底的に消費者視点で見直せるかどうかということで、ここも次の選挙の争点にしていい部分だと思うのだけど、無かったですね。

 まあそれにしても「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」とはよく言ったもんで;草薙君はストレスを乗り越えてよく帰ってきてくれました。キミの味方の日本人もいることを忘れないでほしい(苦笑)。

|

« あ、あたしにかかればこれくらい朝飯前なんだから! | トップページ | 普段が山の近くですからね~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あ、あたしにかかればこれくらい朝飯前なんだから! | トップページ | 普段が山の近くですからね~。 »