« 今更ながらアディが美しすぎてうっかり12月の出費を考えなくなる件について。 | トップページ | まだまだ編集中。 »

2009年8月 6日 (木)

Adobeのツールは無駄にややこしい気がする(/_;)

 とりあえず採用する動画の変換とトリミングが済んだので、さあこれからPremireでテロップ入れたりフェード使ったり、という段になったのですが。

 ぜんぜん直感で操作できねえよ!Σ( ̄□ ̄;!

 なんでこんなに無駄にややこしいのかしら、Adobeのソフトはいつもいつも;
 まあ、ユーザーさん多いおかげで検索でまず間違いなく回答に行き着くところは大助かりなのですが。でもその作業内容見て結構唖然とするんですよねぇ;UIに関しては最低でもマイクロソフト見習えと強く言いたいです。オンマウスで出る説明もぜんぜん現状では足りてない。

 ツールってのは仕上がりも大事だけどそれ以前にハンドリングですよねー。ハンドリングいいツールには仕上がり多少悪くてもお客さんつくし、そのお客さんの指摘でそのソフトは結果的に仕上がりも向上するし。Adobeの場合価格とハンドリングで有無を言わさず弾いちゃうから。顧客に親切になるにはシェアが中途半端なんだろうか。

 そんなこんなで出発まで1週間でモノはできてなくて明日は病院で潰れて、という感じで。編集3日オーサリング2日デュプリケ2日でいけるかなぁ;(ラベル作成は?>私)

 忙しいので今日は短文で。

|

« 今更ながらアディが美しすぎてうっかり12月の出費を考えなくなる件について。 | トップページ | まだまだ編集中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今更ながらアディが美しすぎてうっかり12月の出費を考えなくなる件について。 | トップページ | まだまだ編集中。 »