« まだ疲れが残る中雑記。 | トップページ | 新妻はネコミミロボット。 »

2009年8月20日 (木)

今回の夏コミ上京・15日編。

 自分とこのDVDのスケジュールと経済的都合で今回はコミケは1~2日目は不参加でした。2日目の朝には東京入りしていましたが、この日は東京の空気に慣れるというか、神経の調整日みたいな感じ。

 とりあえずいつものように東京駅から神田駅へ。よしぎうで朝食を摂って、いつものネカフェへ。薬を飲みつつ、お迎えドレスから着せ替えるつもりだったMSDフルチョ子3人目ちゃんの写真を撮影(このエントリ)。そうそう、この子の名前は「るい」としました。学校の先生ではありません(笑)。(瑠璃・翡翠から1文字ずつ貰って)

 その後ホテルに荷物を預けて、秋葉原へ。昼過ぎにみーちゃんさんと翌日の打ち合わせをする約束だったので、それまで某ドールショップに。スタッフNさんが多忙そうだったので、こっそり奥に行ってスタッフMさん(女性のほう)と挨拶。で、何かの流れで初音ミクPDの話になり、そこにアドバイザーKさんも加わって、鏡音レン君のお話に。「PDにレン君の水着姿が出てきますが」と言った瞬間二人の目の色が変わり、とたんにヤバイ人に(笑)。「レンくんの内太股が見られるなら死んでもいい!」とか「今ここにあったら鼻血とよだれの洪水で二人とも死んじゃうよ」とかそんな話になっていてw。「もしそんな状況になったら私泣きながらNさんに助けを請いに行きますよ;」とか言った話をその後Nさんにしたら「大丈夫ですその時はNが(この人は自分を名字で呼ぶところもかわゆすです)モップ持ってお掃除に行きますから」としれっと言われてしまいました。そして「あの子たちはそういう子なんです」ときわめて冷静に(笑)。

 うっかりKさんに「PDのPVから5曲振り付け覚えて踊れるようになったらまたオーダーしますよ」と言ったらだいぶやる気になっていました。という話をスタッフMさん(男性のほう)にしたら「カラオケの時歌いまくってるから本当にやるかもなぁ…(笑)」と微妙にウケていました。後で知りましたがお店で一番ボカロ系をカラオケで歌ってるのはKさんなんだそうです。しまった!w

 みーちゃんさんからメールがあったので、一度お店を出てみーちゃんさんと合流。ごはんを食べながら話しましょうということで、すずやで夏メニューのセットを食べながら翌日の打ち合わせを。サクチケなど渡しつつ。ついぞ3枚目のサクチケの行き先は決まりませんでした。今日現在手元に残ってます(ぉ。

 で、みーちゃんさんがしばさんに頼まれていたパーツ価格調査に付き合って、その後前日についぞお迎えしたというDDアオイさんの件で相談があるとかでまた某ドールショップさんへ。聞けばアオイさんの胸がLだと知らなかったそうで、Mに換装したい、とのことで。買ってドライヤーで暖めて柔らかくしてやるだけで簡単に外れますよ~と教えたらその場でニーソと一緒に購入していました。

 その後実はみーちゃんさんは蒼星石が好きという話が出て、蒼星石大好きなKさんが大喜び。いろいろ説明を聞いてもらったのでみーちゃんさんもそのうちFC行っちゃうかも。(FCするならうちにある公式ドレス譲ります、と言っておいたのですが、結構前向きみたいで)で、少年ラヴな話がまた始まって(笑)、Mさん(女性(ry)がだいぶやばい人であることが判明したりしました(笑)。

 早上がりして明日に備えましょうということで意見の一致をみたので、その後15時半過ぎくらいに秋葉原駅でみーちゃんさんと別れてホテルへ。ちょっと早かったですがチェックインさせてもらえたので、とりあえず近くのコンビニで飲み物を買ってきてから、ふとイタズラ心でミクPDをレンモジュールで開始。2時間ほど頑張ったとこで給電してるPSPが謎の電源ダウン。セーブ前だったので努力が水泡に。ちょっと呪いめいたものを感じたのでガクブル状態で18時ちょい過ぎには寝てしまいました。その後22時頃起きて翌日の準備を開始。次の日に続きます。

|

« まだ疲れが残る中雑記。 | トップページ | 新妻はネコミミロボット。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだ疲れが残る中雑記。 | トップページ | 新妻はネコミミロボット。 »