« ツインスティックEX発売決定記念。 | トップページ | キリンとサントリーがくっつくとな。 »

2009年7月12日 (日)

子供向け番組ということで限界はあったけど。

 今日のフレッシュプリキュアは素晴らしかったです。こういう展開になるのは番組開始時からわかっていたとはいえ、ぬるーい展開を経てイースさんファイナルカウントダウンの後、まさか女の子向け番組で修羅の刻ばりの展開をやるとは思いませんでした。今日の一回だけでアニメ版の修羅の刻の幕末編のいいところをまとめて全部やっちゃったようなもんなんですが(笑)。

 台詞とか安っぽいのは子供向けだからしょうがないのですが、あれで台詞が少ないまま、ただ「友を取り返す戦い」「自分にケリをつける戦い」の衝突で、号泣しながら全力でぶつかり合う、になってたらもう、あの枠の歴史に残る名シーンになったのではないかと。流石に踏み切れなかったようですが。いっそキュアピーチがイースを半ば殺すくらいまでやってよかったと思うんですが。もう動けないくらいまで。イースはもう倒れたのだからせつなに戻れと言わせるなりして。(あれだけえぐいナージャを過去にやってるんだから、そのくらいやっても構わないと思ったんですけどねぇ…私がシリーズ構成ならOK出しました)

 イースの死に方にもっと時間使ってよかったし、キュアパッションへの変化ももっと華々しくやっても良かったと思います。あーそれにしても映画のCMでせつなが4人目なのもう映っちゃってたのがねー(笑)。

 でも春に始まった番組の中で馬鹿っぽいけどまっすぐでそこがいい、という意味でけいおんの唯と双璧である(笑)ラブやんが本当に熱かったのでよしとします。

 なあなあですぐ合流せず次回に引っ張りましたが、あれですか。次はうじうじしてるとこラブやんにブン殴られて、取り返しがつかないのならしてきたことの10倍、笑顔を守るために全力で戦えとでも言われますか。それメタルヒーローシリーズの芸風だと思うんですが(笑)。キュアパッションが軌道に乗るまでは目が離せないっぽいですな。

 にしてもディケイドすっかりつまらなく。
 ただ外道衆がライダーシステムを使うという展開はちょっと凄いかも。まさか引っ張ると思わなかったので;。でも駄目な引きなんだろうなぁ…今の限界か。
 TVが駄目な時は映画に期待してしまうわけですが。アマゾンを見に行こうと思いますよ!(笑)

 イースという子にずっと惹かれてて、4人目であろうという期待のもと見守ってきたわけですが、なんであんなに気に入ってたのか今回でようやくわかりました。
 あの子は私が見たかった水銀燈の姿そのものなんだと。真紅と本気でやり合った後で気持ちの近さに気づいて、アリスゲームというトリックの裏にある真の敵の姿に気づく、てなアニメ3期があるのならやっている筈の展開をやっているんだと。迷走してる上にかったるい原作ではない方向の進展ですが。ついでに真紅にはラブやんのような馬鹿正直さは無いけども。

|

« ツインスティックEX発売決定記念。 | トップページ | キリンとサントリーがくっつくとな。 »

コメント

干物は煮込んじゃいけないよということでひとつ。

なんとなく全話とっておいて見てなかったのですが、
最初から見てみっかな(・ω・)

投稿: いわ | 2009年7月12日 (日) 13時56分

間はさしておもんないぞ(笑)。3人揃うまでとイースさん死亡フラグ立ってからと、だけ見れば十分。
あ、でも間を通してみてキュアピーチというキャラクターが普段どんなかをよく知ってれば、今回どれだけ台詞レベルで異端の話になってるかよくわかるという楽しみはあるかもしんない。

投稿: ぬまにゃん | 2009年7月13日 (月) 06時21分

とりあえず最初3話と他所で勧められた10話を。
・・・他も見るか(おいおい

投稿: いわ | 2009年7月20日 (月) 20時51分

結局ほぼ全部見てしまったわけですが(・ω・)

BDZ-T75に撮ってるけど元は自分用じゃなかった(ということになっている)こともあって、先週分までAVC 4Mbpsで録画してました。不覚w

投稿: いわ | 2009年7月25日 (土) 15時43分

4Mbpsって携帯機向けの帯域じゃないかw。
つーかよく全部見たなぁ;途中の展開(よりむしろ作画)は微妙に耐え難かったぞ;

近所のGEOでレンタル始まったので8巻は出たら借りてまた見ようと思ってるけど、やはりBDの発売も期待するとこだなぁ。

投稿: ぬまにゃん | 2009年7月27日 (月) 20時33分

再エンコードに割と時間かけてるからなのか、こだわらないなら意外となんとかなるもんです>AVC 4M

もともとは前半丸ごとBD-RE片面1層にぶち込むつもり(!!)で録っていたので、動きが激しい場面での画質はお察し。あとで上書きする可能性があったのでRじゃなくてRE。
フレプリとディケイドのBD-Rの山を作るほどの度胸は、まだ回復してなかったらしいですw
(回復?)

投稿: いわ | 2009年7月27日 (月) 22時14分

やっとコメントする時間できた…デュプリケ中なんもできんし(笑)。
あまり高速で焼くとエラー出そうなんで律儀に4倍速で焼いてるよ!1枚15分くらいだよ!どーよ!
それはさておき。

でっかい画面の低画質より小さい画面の高画質の方がなんとなくいいんだよね。
だもんで最近は私はお気に入りの素材はiPhoneにも入れてるよ。良い感じでブロックノイズとか縮小されて目立たないし、アップルの偉いとこはiPhone/Touchに凄くいい液晶をおごってるとこだからね~。

iPhone向けだと高画質でも30分番組1本200MBちょいくらいかな。ものによるけど。
って書いてて「DivXのSDと同じくらいじゃん」と思った(笑)まあいいか。

投稿: ぬまにゃん | 2009年8月11日 (火) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツインスティックEX発売決定記念。 | トップページ | キリンとサントリーがくっつくとな。 »