« 愛すべき同胞であり、リアルに存在したスーパーヒーローでした。 | トップページ | 旅立つ夜に。 »

2009年7月15日 (水)

メカフェチ兄弟のジオン水泳部研究など。

 例によって箇条書きで。

○水中型ザクって明らかにソルティック社製じゃね?(笑)→間違いあるまい。UC世界はワームホール見つけられなかったダグラム世界だな→誰かキット買ってきてモノアイのとこすっかりグラスキャノピーに置き換えてみてくれんかねぇ→頭頂部センサーはそのまま流用な(笑)

○にしても(MSV本ザク編を読みながら)この足首は曲がらんよねぇ。このデザインじゃ半固定だよねぇ→いや、バンダイなら曲げるぞ。何せ超合金魂のゴッドマーズが全身可動だからな→すげぇ。バイカンフーもいいかげんすげえけどそれはすげぇ→だから水中型ザクがガイヤーのように亀垣飛びしても大丈夫だ→ということはジオン水泳部が六神合体するのか!→そうだ!胴体はとりあえずゴッグだ!→両手はそれぞれシャアズゴッグと量産ズゴッグで決まりだな!で、頭頂部ミサイルポッドから爪が生えると→足はどっちもアッガイだろう、多分。でもってゴッグの頭が開くと何故かアッグがいてだな(笑)、その中に水中型ザクの頭だけせり上がってくるんだよ→すげぇかっこいいなぁ!(笑)スケール無視だけど!誰か作らないかなぁ。

○そういえばMGのUCファーストも残すところゾックだけか→たぶん炊飯器くらいの大きさになるんじゃないか?→あいつは合体せんのかね→たぶんあれはファイナルゴッドマーズで斬られる方だな。あれは凄い技だぜ?絵一枚だし(笑)→でもゴッドマーズの敵メカ結構良かったよねぇ

○水泳部の他の連中はまだHGにすらなってないけど、元キットは一応毎年くらいのペースで出てるんだよなぁ。で、売り切れる→人気あるな!(笑)→まあ大方は買って満足してしまってるんだろうが(笑)需要は間違いなくあるよな→HGUCでいいからゾゴック出てくんないかなぁ、連環腿出せるようなのを。

 今回の結論

・ジオニック社とソルティック社には明らかに繋がりがある(主に関節まわりの保護技術と武装管制システムだと思われる)。

・バイカンフーはいいとしてゴーディアンは主題歌あんなにかっこいいのにどうして番組は毎回ただ行って戦うだけなんだ

・で、ゾックツヴァイって脚より外側に手を振り出せるの?

 以上。

|

« 愛すべき同胞であり、リアルに存在したスーパーヒーローでした。 | トップページ | 旅立つ夜に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛すべき同胞であり、リアルに存在したスーパーヒーローでした。 | トップページ | 旅立つ夜に。 »