« 吉牛で大盛りを頼んで食べきれずに「何やってんだ私は!」と叫ぶ。 | トップページ | バスで爆睡してたのに。 »

2009年7月26日 (日)

アイドールとかその後とか。

 2フロア開催でしたが、密度高くていい感じでした>アイドール
 いつもより心なしかお客さんの質が良くて空気が穏やかだったしね。

 行くなりあとりえさくらさん直行で、いよいよアレを受け取ってしまいましたので(笑)、コミケが終わったら(というフレーズが最近多くないか私)フェイスペイントに挑戦です。結局一日くおん姉さんあや姉さんとだべってたような気がしなくもないですよw。

 主なお買い物は幼っ子のドロワース・ぱんつとミニっ子のぱんつ・靴下、そしてゼファーさんですごくいい色の限定ウィッグがあったのでそれと、エンジェルリングさんでついうっかりモデルが幼ののさまだった黒髪ウィッグを。かくなる上は姫カットにして幼澪作っちゃいますよ?w

 なるべくカートリッジを使わないつもりでしたが流石にウィッグ2つだと1カート行きますねー;すごくすごく貧乏です。夕食はコンビニおにぎりです(涙)。

 会場で面白かったこと・あや姉さんが昔ガウ・ハ・レッシィのコスプレをしたことがあったという発言w。くおん姉さんが「今売りの(とある女性週刊誌)にBLのマンガが載ってるんだよ!BLとか腐女子とか乙女ロードとか用語解説ついてて超ウケるから!買ってみて!」って言ってたので「いや、買えないし!wアマゾンじゃだめ?」と言ったらあや姉さんが「そんなことでアマゾンの履歴を汚しちゃだめだよ…」と(笑)。
 帰り際に都産貿の1Fでだべってたらエンジェルリングのエレガード兄さんがやってきたので挨拶をしたら、なんでも人を使って撮影会をやるとかで、それならということで即座にその場であや姉さんと繋いだら「衣装ならいくらでもお貸しします!」という話になってたこと(笑)。我ドール者のかけ橋とならん。

 その後あとりえさくらさんの打ち上げにご一緒させてもらって(ごちそうさまでした~)、くおん姉さんの苦労話で盛り上がりつつ料理などつまんだ後、秋葉原ボークスに寄るので、と途中でおいとまして秋葉原へ。

 今秋葉原店は大阪で先行して出してるスケールモデルショップを同フロアに出すってんでてんてこまいまいしているところでした。N井さんがその都合ご多忙そうであまりお話できなくて残念だったのですが、先日大宮行った折にとある贈り物をしていったアドバイザーのK園さんが、私を見るなりオーバーアクション気味の反応を(笑)。喜んでもらえてよかったです。

 で、名前が決まっていないフルチョ3人目ちゃんのお披露目をしてきたのですが、好評でした。アイドール会場でゲットした、お迎えドレス合わせの水色の靴下が似合っていると言ってもらえて安心でした。で、メイクオーダーしたK園さん曰くで「DDっぽいメイクですけどばっちり雰囲気合ってますよね、こういうのもアリですね~」と。ちなみに3人目ちゃんグー手なので、手が「にゃあ」←あずにゃん風 にできますw。確実によっささんを悩殺する自信がありますぜ(ニヤリ)。

 前日に仙台SRのS藤さんから仕入れた話をネタにいろいろ盛り上がったりも。K野さんが原宿に移られると聞いてたのでその話したら「どっからですかそのネタはw」と前のめりになっておられましたw。「これからは原宿も寄りますね~」と言いつつ。いろいろ人事の異動があるみたいです、都内の店舗の常連さんは要チェックですねー。
 S藤さんについてはN井さん「ハイテンションですよね~」と。「やる気ものすげぇ人が来てくれたので仙台スルーでなくたまには仙台も行こうと思いますよ!」と。

 ところでまた旅行中にボークスニュースが発送に。私が出かけると送られてるとゆー。なのでいつも旅先で読ませてもらうとゆー。だ、誰かここ見てるのっ!?w少なくとも過去に5回以上こういうことがありました。

 で、ささらさんがキャラドールだけど「DDdy寄せ胸」「新ヘッド」「比較的安価」ということでチュイーンと装甲かすった感じで、ミーミが装甲抜いてドチュッと肉をえぐって「メディーック!」「騒ぐな、かすり傷だ」という感じです。でも今「作って作ってー」って言ってる子二人と「かまってかまってー」って言ってる子一人MSDはいるので、アフターがんばるとしてささらさんです。幸か不幸かロスエンお休みだったので命拾いしました;

 てゆうかアフターよかA3の限定品再販フェアのがやばいw。

 というわけで朝いたネカフェにまた戻ってるわけですが;
 薬飲んだのでまたのんびりします。

|

« 吉牛で大盛りを頼んで食べきれずに「何やってんだ私は!」と叫ぶ。 | トップページ | バスで爆睡してたのに。 »

コメント

3人目は私仕様なのか?!w
それはマズイ・・・いろんな意味でマズイ・・・(苦笑
眠音夢もまだな私にどうしろとww

投稿: よっさ | 2009年7月31日 (金) 01時45分

たぶんですが、「こういうSDもありかぁ!」と思うはず。ぜんぜんSDっぽくなくて、逆に目立っちゃうくらいで(笑)。>3人目 ぱっと見SDとしては地味なんですが、他のSDと並べると…見てのお楽しみ(笑)。
DDとかSDとかは仕様のちょっとした誤差なんだなぁと思ってくれるはず。同じアイホール仕様でウィッグ使うドールです。
(こうなった理由は意外と単純で、今回は本気で「本当は造形村がやりたかったであろう翠星石をかわりにやってみた」なので、顔つきがよりキャラドール風なのですよ。そのわりにレアで一番キャラ系から遠いヘッド使いましたがw)

コミケにも連れていきますよん。

投稿: ぬまにゃん | 2009年8月11日 (火) 06時37分

うわっ、凄く気になる!
でも・・・西か、西なのか・・・配置が悔やまれるなぁ。。。
頑張ってみるよ!

投稿: よっさ | 2009年8月12日 (水) 02時13分

前日みーちゃんさんと会うから、その時にでも見てみる?相変わらず宿は神田だから秋葉原あたりにいるよ(笑)。

西っていえば、今回袁藤沖人さんが西だったので凄く嬉しいよ!あとヘッドフォン娘の人も。袁藤さんの本は何回か前からずっと買ってて、今回自分が西3日目だから諦めてたので予想外の展開だったよ!東だと思ってたし。

投稿: ぬまにゃん | 2009年8月12日 (水) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吉牛で大盛りを頼んで食べきれずに「何やってんだ私は!」と叫ぶ。 | トップページ | バスで爆睡してたのに。 »