« …はっ!Σ( ̄□ ̄;! | トップページ | 体調不良で倒れたよ。ばたり。 »

2009年7月18日 (土)

なんとシグネチャーモデル(笑)。

 TBSのiSHOPで、けいおん!関連グッズとして唯のギー太(ギブソン・レスポール・スタンダード)のレプリカと、澪のベース(フェンダー・ジャズベース/レフティモデル)のレプリカが出ています。普通のレプリカでなく、弾きやすさ重視でボディの大幅な軽量化やピックアップの感度強化など、だいぶ初心者向けに振ってあるようです。ベースはレフティモデルではなく普通の右用。見た目はおんなじです。価格はいずれも29800円、インドネシア製だそうです。

 で、見てすげえ!と思った点が1つ。いずれのモデルもヘッドの文字がそれぞれの名前になってるんですよ!(例えば澪モデルならMio Akiyamaとあって、その下にK-ON!と)

 まあ本来の会社の製品ではないので正式にはシグネチャーモデルとは言わないのですが、ちゃんと鳴る名前入りが出るとは思いませんでした(笑)。

 気持ち的には唯寄りなのでレスポールレプリカが欲しい気がするのですが、ギターはエフェクタで後々出費が凄そうなので;澪ベースが欲しい気がします。(でも3万あったらPIE-ZO買いたい気もする…;)

 2期が決まったらあずにゃんのムスタングのレプリカも出るのかな(笑)。
 それにしても購買意欲を微妙なラインでそそる、かなり変化球な商品だと思います。(グッズとしてレフティのジャズベースをうっかり買った奴多数と聞いてるので、買う奴は本物買っちゃうんじゃないかと。唯モデルは良さそうですけどね。2万くらいのレプリカが一番出てるみたいだから。流石に本物を買ってる人はいないみたい)

|

« …はっ!Σ( ̄□ ̄;! | トップページ | 体調不良で倒れたよ。ばたり。 »

コメント

おぉっ、コレは飛びつく人多そうなラインナップだ。w
ただ3万あったら、フェイトさんのガレキ2体に転びそうだよ。w

投稿: よっさ | 2009年7月18日 (土) 10時18分

秋葉ボークスで立ち話してきた時、「けいおんってネタとしていいのに立ち上がりが遅かったんですよねー、大人の事情もあるんでしょうけどこんなに流行ると思ってなかったんでしょうね、秋頃から商品いっぱい出ますよ」というお話を聞きましたですよ。

TBSは直接版元ですから、動き早いんですね(笑)。
にしても唯のTシャツがシリーズ化するみたいで吹きました。なんか欲しいのあった気がする!「パラダイス」とか!「オーシャン」とか!!

投稿: ぬまにゃん | 2009年7月19日 (日) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« …はっ!Σ( ̄□ ̄;! | トップページ | 体調不良で倒れたよ。ばたり。 »