« ちょっと難しすぎるのが惜しい。 | トップページ | まさにご存じない技術。 »

2009年7月 4日 (土)

ディケイドのコンプリートフォームに思う。

 あれほどネタにしやすいカッコ無いよなぁと思いますが(笑)。

 あえてリセとかアクエリアンエイジには触れません(ぉ。
 M:tGでうっかり地形出しちゃってマナバースト起こしてディケイド死亡とか、大怪獣バトルからEXゴモラ出しちゃって、ディケイドがクラックシュート(笑)すると例のゴモラの尻尾脳天から竹割りが出て相手ライダーがぷちっと潰れちゃうとか、何故かUNOのドローフォーワイルドカードが出てチャレンジコールされちゃってなんかよくわからないカードが増えちゃったりと、今年の夏コミでディケイドをやろうと思っていた同人作家さんの多くがあのフォームに救われたのではないかと思います。

 しかしうちの兄貴と話をしていて「その手があったか!」と思いました。
 スーパーカーカード出てきたら凄いことになる気がします(笑)。
 故・松田コレクションもびっくりの内容に!
 そしてその車でドキャッと相手を轢く!
 ビミョーな名車(アストンマーチン・ラゴンダとか)が大変なことに!

 そしてまたライダーじゃないじゃんと言われるわけですよ。
 かわいそうなラ(ry

 ディケイドもなんかヘンなことになってますが(笑)、もうしばらく続いてほしい気もします。別にバロムワンのパチモンとかどうでもいいしなぁ;さいとうたかを先生にOK取ったの?てゆうか東映は自分のフンドシで相撲を取ることをそろそろ思い出すべきだと思いますが。

 偉大な故人がぞんざいに扱われてると悲しいのですが、平成ライダーを見るに石ノ森先生がかわいそうで仕方がないです。とか思ってたら宮城にある石ノ森正太郎記念館だったかな、あそこで何故かガンダム展が始まるし。何の接点もないじゃん;

 10年一区切りでお休みしてメタルヒーローの新作にした方がよかったと思うんですけどねー。ミスターブレインとかたまたま見たらスーツアクターこそ出てこないけどやってることほとんどスーパーレスキューシリーズだったんで吹きました。ビデオ特撮使いまくりだしw。

|

« ちょっと難しすぎるのが惜しい。 | トップページ | まさにご存じない技術。 »

コメント

頭のカードが違うのになっちゃったらどうしようと気になるところですが、
電王関連も全体的に結構おいしかった気が。
なにあのアタックライドw

投稿: いわ | 2009年7月 5日 (日) 09時09分

ディケイドは30%くらい劇場版電王の宣伝番組だからねぇ(笑)。まともなアタックライドないのは仕方ない。

何故かカードが麻雀牌で、頭のがツモ牌だったら笑うなぁと今ふとオモタ。胸の部分で多牌でチョンボという話は抜きにして(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2009年7月 6日 (月) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと難しすぎるのが惜しい。 | トップページ | まさにご存じない技術。 »