« 帯域超えのスーパーヒロイン見参。 | トップページ | 瞬発力のある作為的うっかり。 »

2009年7月19日 (日)

今回の旅のお買い物とかうっかりとか。

 えーっとまず16日の分から。

☆PARABOX本店さん(武蔵小杉)にて
 マフィンヘッド美白×3
 マフィンヘッド用アイ×3色(ブルー系、ブラウン系、グレー系)
 マフィンヘッド用ウィッグ×3種類(ストレートブラック前髪アリ、ウェービープラチナブロンド、ツーテールブラック)
 オビツ23素体ホワイティ・マグネット足×1
 オビツ23素体用ぱんつ×1
※個人的に今マフィンヘッドがツボで、ドールアイでキャラものができないかなーと思って揃えてみました。アイのカラーとウィッグで何をやろうとしてるかわかった人は凄い(笑)。
 今パラボさんもセール中なのです。汗だくで店内に入ったら店長さんがタオルをくれて、まあゆっくりしなよ、と言ってくれたのが嬉しかったです。こないだのロリータツーテールのウィッグをわざわざ交換で送って下さったお礼をまだ言っていなかったことをお詫びしたら、「ああ、あれは気にしないで。サイズ合わない時はいつでも言ってよ」と。
 本店に行ったのはグレーテル1/3が出た時以来でしたが、当時より店舗の密度がずっと上がってて。ドール者にとって重要な存在になった感を強くしましたが、店長さんが相変わらずとっつきにくそうなのに実は凄く優しい方で安心しました。来週のアイドールにも出てるそうなので楽しみです。

☆ボークス大宮店さんにて
 MSDサクラ(組み立てキット)
 ロストエンジェルス イータ×2
 かすたまP×3(翠星石×1、蒼星石×2)
 かすたま クスハ
※サクラさんは目の前で半額になったのでうっかり(笑)。でも翌日あれだけ潤沢に在庫出てくると知ってたなら買わなかったかもですね。でも折角の黒髪ストレートっ子なのであとでちゃんとグラスアイにして仕上げます。勿論メイクも綺麗にね。
 イータはドレスを追いはぎしたいなぁとずっと思ってたんですよ(笑)。でも新宿の時無かったので半分諦めてたらラス2があったので。追い剥がれたイータ自体もお洒落させれば結構かわいいっぽいですし。ちなみにハスの方はちょいちょいっといじるとフェイトさんになるのはナイショ。
 かすたまPの翠買い増しは開き直り。定価で買って開けてなかったので、今回は開けて遊びます(笑)。蒼2つのうち1つはお世話になってる人(蒼の子萌えの腐女子様)にギフト。
 クスハは新宿で結局安くならなかったとこ、今回は安かったので。

 続いて17日の分。

☆ボークス大宮店さんにて・前編(笑)
 MSD美加(組み立てキット)
 SDミミ
 かすたまP×2(真紅×1、翠星石×1)
 きゃらコン アイドルマスター 765プロ仕様
 MMS素体・スカイガールズ×2
 MDD-H-03(指差しパーツ)
 MSD-H-01(平手パーツ)
 アイサイザー16mm
 天使のころも あかりんバーガー青
※SDは2体までの制限つきでした。最後までSD13よりと迷ったんですが、結局ノーマルSDミミにしました。理由はうちで死蔵してる翠星石・蒼星石の公式ドレスを死蔵しないため。SD13だとサイズが合わない。
 かすたまPは先日誕生日のプレゼントにケーニヒスクローネのとても美味しいお菓子を送って下さった方に強制送付しました(笑)。
 きゃらコンってのはラジコンカーの痛車ですが(なんでもアオシマが何をトチ狂ったのか商標登録しやがったとか?>痛車 認めませんよ?)後で気づいたんですがデカール一切貼ってないホワイトボディのインプレッサのラジコンだったので、961プロのも買っておくべきだったと後悔しました;(こっちはブラックボディ)ちなみに千円。千円で前後とハンドル行けるラジコン買えるなら買うよね;
 MMS素体はなんとなく遊びで。500円。
 MSD-H-01を何故わざわざ買ったかとゆーと、うちの3人目(翠になる子)手がフルチョ専用の思いっきりグーなのです。ブン殴り仕様(笑)。なので交換用です。新宿では即完売でこのへん買えなかったんですよね。
 アイサイザーは真ん中のサイズ買っておけばまあ汎用で使えるか、と。うちはアイホール使う子のメイン今はMSDになっちゃってるし。
 あかりんバーガーは「内側がオススメ、使い回し効きますよ」とDP秋葉原のN井さんに教えてもらってたので。

☆ボークス大宮店さんにて・後編(笑)
 スターウォーズクローン戦争・ライトセイバー×4(緑×2・赤×2)
 ガシャのアソート品10個ひとまとめセール×1
 HGグラスアイ 14mmブラック
 WtGのアソートパック1袋
 アイラッシュ5mmの切ってないやつ
 アニメティックアイ×5組
 ぷちモードコレクションの服1着
 造形村セラカンナ丸刃
※ライトセーバーは300円で、陳列してたのがいつも秋葉原でお世話になってるK野さんだったのでネタで買い占めました(笑)。赤は1本兄貴にお土産。
 ガシャのアソートパックが凄まじくて、単品で袋詰めされてるものもまとめて袋詰めされてるものもカウントは1(笑)。500円だったので1袋あたり50円。おかげでラグナロクオンラインのぜんぜんネタわかんないヴィネとか増えました(ぉ。特撮のいい感じのパックがあったので、それはお世話になっている特撮の鬼と周囲に言われる子におみやげ。(渡したときの喜び方が忘れられないですw)
 HGグラスアイは本当はもっと欲しかったんですが、ちと躊躇しました。MSDサイズのブラックアイということで、サクラさんの瞳になると思います。黒髪黒目。(美加さんの目はこないだ余らせたディープアクアがあるので、そっちで)
 WtGのアソートは6000円以上って言ってたのに合算したら5000円行ってなかったよ!でもまぁぜんぜん構いません。千円だし、欲しかったアイテム3つくらい入ってたし。
 アイラッシュはどれくらい使うかわからなかったのでめんどくさくてつい繋がってるのを(笑)。アニメティックアイはあえてミミに使ってみようと思って20ミリをいくつかと、DDH-01に入れるBアイの22mmあたりを。あとなんだったかな(笑)。
 ぷちモード服はガーリースタイルのチェックトップス&デニム。お迎えしていまだ服なしだったミミコットン姉妹の14人目のために。
 で、セラカンナはラス1だったので形状選択の余地なかったです。もともとSDのパーティングライン消すために買ったのでこれでいいんですが。

 で、2日目に最初にSD二人お迎えしたときカード切ったんですが、その時の請求額を私は読み違えてて、そこでその後の買い物現金に切り替えてから躊躇した部分を今になって後悔いろいろしています;誰か瞬間移動能力くれ!(笑)

 にしても、2日目(50%引き初日)に凄いお客さんが。EB素体30体、NEO素体10体、SD2体、ロスエン2体だったかな、合計44体のドールを買っていった方が。思わず「今までボークスのお店で拝見したお買い物で一番凄いです!」と言ってしまったら、そのお客さんは笑っていました(笑)。30体の素体がこれからどうなるのか凄く気になります!てゆうかどんな素性の人だったんだろう…。

 お財布十分だったらもっともっと散財したい気分でした。いい在庫がいっぱいあったからねー。で、思ったよりカードの請求額がだいぶ低い事に気づいたので…以下次エントリ。

|

« 帯域超えのスーパーヒロイン見参。 | トップページ | 瞬発力のある作為的うっかり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帯域超えのスーパーヒロイン見参。 | トップページ | 瞬発力のある作為的うっかり。 »