« えっ?朝って寝る時間じゃないの?(笑) | トップページ | 今回の旅のお買い物とかうっかりとか。 »

2009年7月19日 (日)

帯域超えのスーパーヒロイン見参。

 今回がキュアパッションの正式な登場回ということになるのでしょうか>フレッシュプリキュア

 バンクの作画のためか、作画監督にキャラデザインの香川久さんが入っていたので神作画になってました。前回もなかなか凄かったですが今回絵がぜんぜん崩れなくてめっちゃ良かったです。

 で、名乗りに期待していたのにストレート過ぎて、個人的にはちょっとすっ転んだ気分ですが(笑)、パッションの必殺技バンクものすげぇですね;アイテム出しの動画枚数が少ないので大丈夫かと思わせておいて、発動したが最後なんと地上デジタル波の伝送帯域ではブロックノイズの嵐になってしまうというとんでもない技で;しかも全方向ボム系→拘束集中攻撃系のコンボ。立てる回とはいえこうも強いとベリーさんとパインさんの立場が(笑)。

 なんか西やんがパッションに殴り合いを挑んでましたが右ストレート→回し蹴り→右ストレートの高速3段コンボで軽く吹っ飛ばされたとこにしびれました(笑)。今回のプリキュアのちょっと違うところは、各人パワーをぶつけるだけでなく小技をちゃんと使うとこだと思います。(だもんで前回が凄かった)

 DVDを買うなら8巻を是非(イースさん最後のカード使う→パッション登場→今回の一番おいしいとこ)ですが、今作はHD制作な筈なので、できればBDで出してほしい気が。マーベラスじゃ無理かなぁ;

 で、せつなたんが激しく萌える子になってしまったわけですが(笑)。感情薄そうで照れながらついてくる系でいのりさんキャラ微妙に被っちゃって生存の危機です(笑)。

 パッションの葛藤でもうちょい続きそうですが予告の時点で作画が悲惨だったので、どうやらいつも通りに戻るようです。

 次に見せ場があるのはカオルちゃんがこの世界のライダーとしてディケイドと対峙する時あたりでしょうか(嘘)。

 いやしかし、プリキュア全シリーズ全話見たわけではないですが、前回の「雨の中泣きながら歯を食いしばってパンチを受け止めるキュアピーチ」に勝る演出って多分無いんでは。というか東映のあの枠であんなに熱いカットを見た記憶が過去にありません。

 なんかいろいろ言われてますが(私もプリキュアじゃなくてよかったと今でも思ってますが)部分的に凄いものを持った作品であるという個人的評価は変わりません。

|

« えっ?朝って寝る時間じゃないの?(笑) | トップページ | 今回の旅のお買い物とかうっかりとか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« えっ?朝って寝る時間じゃないの?(笑) | トップページ | 今回の旅のお買い物とかうっかりとか。 »