« 睡眠学習にまで頼る雑記。 | トップページ | お、おれはやったぜ。げは(吐血) »

2009年7月 7日 (火)

なんかPSPが小さく見えたよ…。

 マージナルのノーマルの130コンボを頑張っていたのですが、連符になってる部分でわりとしょっちゅう認識をしくってて、「ありゃ、また処理落ちか;」と。背景が派手なとこで画面にたくさん譜面の光跡が残る状況で、衣装も派手だとたまにキーを認識しません。(もっと露骨に、シーケンス自体※がぶれてしまうこともありますし、見てわかるレベルのフレームぶれが起きることもあります)

 仕方がないので地味な衣装に変更したら、認識ミスがなくなりました。あ、やっぱり処理落ちってたんだ;衣装変えてすぐに130コンボいけました。使ったモジュールはハツネミク。

 ノーマル以降の高密度譜に挑む時はモジュールは簡素なものにした方がいいかもしれません。

 このゲームやってるとPSP1000が結構発熱するんですが、「がんばってるなぁお前」とちょっと泣けてきましたよ;;。私のお気に入り、当初プチベガとして導入したハードですが(メモステとか2GB出た直後にこいつのために買ったよ。今の3000のバリューが買える額だった。発売日からバッテリーは2本あるし)そろそろ引退なのかなぁと。

 PSPGOでSCEはお茶を濁すつもりみたいですが、別に作ってるPSP2急いだ方がよくないですか;

※このソフトではバックミュージック・ミクの歌声・効果音の3シーケンス並行で、バックミュージックとミクの歌声は同期させていて、入力がなかった場合ミクの歌声を出さない仕様になっています。しかし、主に曲の読み込み時、処理落ち時には不意に、ミクの歌声に遅延が出て、完全にずれてしまうことがあります。音周りの処理弱いのかなぁ。

|

« 睡眠学習にまで頼る雑記。 | トップページ | お、おれはやったぜ。げは(吐血) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 睡眠学習にまで頼る雑記。 | トップページ | お、おれはやったぜ。げは(吐血) »