« キリンとサントリーがくっつくとな。 | トップページ | 愛すべき同胞であり、リアルに存在したスーパーヒーローでした。 »

2009年7月14日 (火)

おこちゃまには似合わない。

コネタマ参加中: 男の人のひげってどう思う?

 髭が似合うようになって初めて「大人の男」な気がします。
 あと、髭を伸ばし放題でもOKな社会的立場の人でお金持ってる人、というのは経験則でただのお金持ちでなく相当偉い人。外観を咎める人がいないくらいのポジションにいるって証だからね~。そういうおじさんは上っ面のマナーでなく中身を見てくれるので、気に入ってもらえると自分も嬉しかったりします。

 でも、アジア人が髭伸ばしてサングラスかけて米国に行くと、個人旅行とかしてる最中に不当逮捕されることがあるから気をつけなよ、ってそういうおじさんにアドバイスされました。いいことばかりではないですね。

 若者でも髭を伸ばすの流行ってるようですが、似合う似合わない(中身に伴ってるorNot)は笑顔になったときわかりますねー。笑顔でも似合ってるとそれだけの器の人物に見えます。

 自分の話をすると、若い頃は邪魔で邪魔で仕方なかったんですが、今はたまに伸ばすようになりました。髭無しだと歳よりだいぶ若く見られちゃって、不本意な応対を受けることがよくあるので;「俺、キミが今やってる仕事にもう15年関わってんだけど」とか20代の若者に言う機会がわりとあるもんで、特定ジャンルのイベントにはわざと髭剃らずに行きます。

 とはいえ、ほんとは伸びて来ないほうが助かります。
 だって剃刀代って意外と高いんだもの!髭剃りも時間かかるし!

|

« キリンとサントリーがくっつくとな。 | トップページ | 愛すべき同胞であり、リアルに存在したスーパーヒーローでした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キリンとサントリーがくっつくとな。 | トップページ | 愛すべき同胞であり、リアルに存在したスーパーヒーローでした。 »