« 埋蔵物発掘とか。 | トップページ | ラジコンカーに見る駆動・操舵輪配置のよしあし。 »

2009年7月22日 (水)

近所のGEOの品揃えが予想外に良くて悶絶。

 まさかおとぎ銃士赤ずきんが全巻あるとは思いませんでしたorz。
 あれDVDで直してるんで見直ししないとねー。
 あと、キディ・グレイドが劇場版含めて全部あったので、これも見ないと。通しで借りたいのが結構あったので、コミケ後はレンタル散財するかもしれません。
 けいおんも入るみたいなのですが、うちのリビングのTVに全録されてるのでそれはいいかと(笑)。スカパー!で見逃した類中心にいろいろ見たい感じです。

※このエントリの要点

 旧作に落ちるまで我慢すれば見たい分選り好みして借りてもAT-Xの月額視聴料を超えない点(苦笑)。

 

 U局の並行放送があるうちはAT-Xは既に存在理由薄い気がします。独占のみとかでないと。それこそWOWOW並みの縛りで独占かけないと。
 そのWOWOWでさえあの月額視聴料なわけで。
 努力しない企業は淘汰されるべきであると思います。

 2012年のBSデジタルチャンネル増でキッズステーションとANIMAXはBSに上がりますから、帯域幅でもうどんだけスカパー!内で頑張っても勝てない世界に行くわけですが、そうなるとコンテンツ勝負で、HDだから月2100円とか言い出したらもうアウトだと思われるわけですが。どうなっちゃうんだろうなぁと。

 オンデマンドTVのHD化もされるだろうし、レンタルも意外と便利だし。
 CSでやるなら上限は確実にあると思います。

 だってAT-Xしか契約しないわけじゃないんだしね。で、AT-X見る以外何もしないってわけでもないんだし。ヲタの経済力を過信しすぎ。09年の2Q契約実績がもう出ている筈だけど、どういう状態になったのか公開してほしいもんです。テレビ東京の株主になれば連結子会社だから総会で状況説明を要求できるかな?テレ東自体の株価は年度初めから降下を始めて5月半ばまでで25%以上も下落してるわけですが。リーマンショックの影響ほとんど受けなかったのに今期に入って急速に業績悪化って、まあテレ東全体の話あんでAT-Xの影響の話はナンセンスかもですけど、全く関係ないとも言えないんじゃ?

 さてさてどうなるもんだか。
 BSデジタルですら帯域限界を見せる素材がある中、ソフトウェア販売が伸びると思うところ海外に比べて大幅に高価なBDのソフトが市場鈍化させてる印象強いですが、いつまで今の売り方で引っ張るんだろう。個人輸入も簡単にできる世の中になってるわけですが。

|

« 埋蔵物発掘とか。 | トップページ | ラジコンカーに見る駆動・操舵輪配置のよしあし。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 埋蔵物発掘とか。 | トップページ | ラジコンカーに見る駆動・操舵輪配置のよしあし。 »