« 我が行く手を阻んでいたものの正体。 | トップページ | 睡眠学習にまで頼る雑記。 »

2009年7月 6日 (月)

天鵞絨を変換できるATOKは偉いと思った(笑)。

 ビロードなのですけどね;ちなみに広辞苑では=ベルベットとなっているけど厳密には違うもの。

 というわけでまだまだ初音ミクPDですが、中山さんのアドバイスでノーマルの進捗が劇的に進みました。おかげでモジュールもそこそこ増えました。ノーマル譜は「手で歌う」なので、潜在的にある譜面の遅延;さえ許容できればGREATもなんとかなるみたいです。速い曲だと気持ちいいですね。ミスタッチでSAFE化けしなければですが;。

 にしてもPVのカメラワークと振り付けの両方が完璧なので泣けるものが。モジュールハツネミクで「その一秒スローモーション」を見るとだいぶきます。「これは恋なんですか」から間奏にかけてが神。カットの早さが心地良い曲多いですよねー。微妙にえっちなカメラワークも(笑)。

 そういえばビジュアルモードはロード画面は全て揃ったので、残りは部屋貼りのポスターとエンドロールだけになりました。でもポスター出ない;

 お部屋アイテムではねんどろミクが出てくれました。マスターシステムと並べて置いてます。本物のねんどろよかかわいいです(ぉ。

|

« 我が行く手を阻んでいたものの正体。 | トップページ | 睡眠学習にまで頼る雑記。 »

コメント

富士通はいつになったら新しいoak(japanist)だしてくれるのか(笑

投稿: 慎 | 2009年7月 8日 (水) 18時16分

Windows用OASYSが再販になった頃じゃね?(笑)

投稿: ぬまにゃん | 2009年7月 8日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が行く手を阻んでいたものの正体。 | トップページ | 睡眠学習にまで頼る雑記。 »