« ダイハツのCMに敗北する雑記(笑)。 | トップページ | ベネズエラから帰れない(笑)。 »

2009年6月10日 (水)

これはココログの機能に頼る部分ですが。

コネタマ参加中: ブログをやっていて“楽しいこと”、教えて!

 そこそこの量書いてきて、相応の被検索を受けるようになって。
 そこで面白くなってきたのが「どんなワード・フレーズで検索されているか」だったりします。最近怠けちゃってますがうちのカテゴリの1つである企画「先週の検索ワード」は、あまりにそれらが面白かったので始めたことでした。

「ちょwなんでそんな台詞回しみたいなのでここに来られるの?(笑)」ってのが意外と多くてですね~。各サーチエンジンの判断が妙に笑えたりするんですよ。リンク元辿ってみたらその検索でうちが何故か最上位に来てたりとかしますしねー。

 どんなドメインからお客さんがいらっしゃってるか、なども勿論楽しみです。自分のエントリに、そのエントリに関わる方からのアクセスがあると嬉しかったりするわけですよ。(先日「けいおん」ネタでトライトンエクストリームの話をちらっと書きましたが、その日のうちにコルグの方が閲覧して下さいました。どうも社名で検索してらっしゃるようですよ?)

 

 しかし基本的には、日々のことを備忘録的に書いていくことが楽しく、それをたまに読み返してみるのもまた楽しみです。このブログが楽しくなるように、と意識して過ごすことで、ポジティブな方向に引っ張られている部分も多少あるように思います。
…楽しいことばかりになってたまにいっぱいいっぱいになって書きそびれてしまいますが(笑)。

 

|

« ダイハツのCMに敗北する雑記(笑)。 | トップページ | ベネズエラから帰れない(笑)。 »

コメント

>「ちょwなんでそんな台詞回しみたいなのでここに来られるの?(笑)」
「の」や「x」で来られてもw
http://natohide.blog9.fc2.com/blog-entry-787.html

投稿: もにゅ | 2009年6月12日 (金) 14時22分

「?」でも来るよ?
ワイルドカードじゃんとか思ったけど(笑)
有名な一般名詞で来てもらえると嬉しいですねー。
最近モチベーション下がってるんであまりないですが。

投稿: ぬまにゃん | 2009年6月17日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイハツのCMに敗北する雑記(笑)。 | トップページ | ベネズエラから帰れない(笑)。 »