« そろそろ前面に出してみよう。 | トップページ | 出発間際にお遊び。 »

2009年6月24日 (水)

連絡はもっと早く、とおまいわメスト編集部か、な雑記。

 7月は仙台経由利府から直接東京でアイドールだけのつもりだったんですが、一昨日くらいに日経BPさんからATインターナショナル09の招待状が来ちゃいました。大宮の閉店セールの50%の日あたりとスケジュール合うので、行こうかなぁと思っちゃった私マーメイ。でもATI09はパシフィコ横浜なんですよねー;移動めんどいなぁ…。一応行くなら16日横浜で17日大宮にしようと思っています。大宮近辺安い宿あるかな。スーパーホテルが高いということはわかったorz。

 ってうっかり川口に宿取っちゃったので行くの確定ですな(ぉ。ま、いいか。楽天のポイントがちょっと溜まってたけど使い道なくて困ってたから。

 ATインターナショナル(Automotive Technology International)というのは、日経BP主催の「自動車関連の電子技術系展示会」。業者向けの商談会でもあります。なので昨年名刺を持って行かなくて大変恥ずかしい思いをしました;(去年は幕張メッセでした)
 今基礎研究をしているアッセンブリや、製造技術に関する展示会なので、これから先どういう技術が展示されてどんな車が作られるか、という指針がある程度読めるという意味で面白いイベントです。昨年の実績だと、既に販売されている電気自動車が一堂に会する、といった部分もあったりします。
 昨年の分をこのブログでも記事にしています。(サーマルぬまにゃんでブログ内検索をすると出てくるはず)

 で、去年名刺持たずに行って手書きしたら、宛名が凄いことになっていました。
 スタジオ#0toF、と屋号を書いたら、スタジオ井DtoFになっていたという。
 前の名刺がちょうど減ってるので仕事の名刺を7月になったら新調します;うぅ。入場で2枚、各ブース1枚使うから20枚くらい要るかも;。

 もっと早くに開催連絡貰ってれば慌てなかったんですが;大宮SRの閉店も行きたかったので(撮影で行ったことがある思い出のお店なので…店長さんいい人なんですよー)ちょうどよかったですが。横浜行くならついでにパラボさんの本店にも寄ろうかなぁ。ってお財布の中身が…;;今年コミケ3日目だけにしようかなぁ;

 旅行出発の2時間前に次の旅行のプランをブログ書き並行で練ってる自分もいいかげんどうかと思いますが(笑)。明日の宿はネット無しなので銚子のマクドナルドで様子覗く程度で、投稿は携帯からになると思います。

 やれやれ、36歳最後の日は慌ただしかったなぁと思いつつ。

 今日の先人のひとこと。
「かわいそうなライドロン。みんなに嫌われて」
(佛田洋・特撮監督)
 仮面ライダーBLACK RX放映の時期に。

 いやまぁそりゃそうでしょうと(笑)。
 あれがなんでもありだったから、平成ライダーにハメが無いんだしね。

 ちなみに佛田さん、Wikipediaだとメタルヒーローは美術ということになってますが、知る限りかなりの数のバンクの特撮手がけてます。ドリフトするダークジェイカーとかね。

|

« そろそろ前面に出してみよう。 | トップページ | 出発間際にお遊び。 »

コメント

 ロードセクターの方が可哀想という認識(特攻出前マシン乙)

投稿: c | 2009年6月24日 (水) 22時24分

ロードセクターはレンタルなので(笑)身内の恥じゃないんだよ多分。ちゃんとバイクだし。ご丁寧にSUZUKIとか書いてるし。

ロードセクターってあれだよね、バイクロッサーが担いでたアレ。とか言われそうなとこは不憫だけども。

投稿: ぬまにゃん | 2009年7月 4日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そろそろ前面に出してみよう。 | トップページ | 出発間際にお遊び。 »