« 先日のNHKBS2のMay'nさんLIVE(違)を見逃した方に朗報。 | トップページ | 「それって、すごい、すごいことなんだよ」 »

2009年6月12日 (金)

こだわりの宅配業者になってみたいです(笑)。

コネタマ参加中: もしも超能力が使えたら、何をしてみたい?

 たまーに思うのですが、もし瞬間移動能力者になれたらいつでも東京というかボークス秋葉原ショールームに行けてお財布が大ピンチだと思います(笑)。
 なので能力を駆使してお金も稼がないと!ということで、とりあえず瞬間移動能力を駆使して「とんでもなく早く、場所を選ばない宅配便」でも営んでみようかと思います。

 例えば生鮮食品は鮮度が命!でも築地経由しちゃったら味落ちちゃってとても…というお魚はたくさんあって、そういうのを売りにしたい料亭さんは都内には結構あるかと思います。そこでこう、もう船までテレポートしちゃって(たまに座標読み違えて海に落ちたりしつつ)、釣れたてで皮の色がまだぜんぜん落ちてないタチウオとかまだ生きてて色変わってないシイラとか、そゆのをお店まで直送してしまうと。船に上げた瞬間に鮮度落ち始める食材はたーっくさんあるので、届け先に生け簀なり水槽があれば本物をお届けできると。目で見て舌で味わえると。ただしギャラは安くない、と(笑)。そこで、「今日はこういう食材をここからここまで運びました!食べたい人は現地に行くべし!」とかブログで情報公開して地元漁協や観光協会の皆さんからもおこづかいをもらうわけですな。

 触らなくても目で見えているものを自分がいない特定の定点に送り込めるのなら、潜水艇に乗せてもらって高水圧下の生物を地上にある高水圧水槽に直接送り込む、なんてこともしてみたいです。水の中の生き物に関わりたい気持ちが大きいかも。でも水中にテレポートしたら流石に死んじゃいますね;

 災害発生時には救援を行う機関と連動して、被災地に機材人材物資の類をどんどん送り込んだり、孤立地域から住民の皆さんを回収したりと。あ、でも一応ヘリコプターの燃料代より安くていいからギャラはもらいます、あとで精算して(ぉぃ。

 瞬間移動以外だと重力や慣性をいじる力が欲しいかもですね。サイコキネシスはこの延長にある能力かもしれませんが、よりピンポイントな能力にすることで使い道がわかりやすくなるかも。自動車を運転していて無意識にコーナリングの横Gを解消しつつ接地Gを増すことでずるい走りをしたり(笑)、上に落っこちることで空飛んでみたり。

 透視のメリットがいまいちわからなかったです。あと、未来予知は悲観的になるか安易にお金持ちになるかだと思いますが、お金を稼ぐなら折角だから段取りを大事にしたいかも。

 でも今本当に欲しい力は脂肪を燃やして目からレーザー…じゃなくて(笑)、人形に命を吹き込む能力です。たぶんカテゴリ的には魔法か錬金術だと思うので、超能力ではなさそうですが。

|

« 先日のNHKBS2のMay'nさんLIVE(違)を見逃した方に朗報。 | トップページ | 「それって、すごい、すごいことなんだよ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先日のNHKBS2のMay'nさんLIVE(違)を見逃した方に朗報。 | トップページ | 「それって、すごい、すごいことなんだよ」 »