« ペプシしそは赤でやった方がいい気がするよ。 | トップページ | 怒りに満ちた英語でたった一言吐き捨てるように叫ぶ。 »

2009年6月26日 (金)

御大のあの曲かと思いきや。

コネタマ参加中: 「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?

 森高千里さんの「雨」ですねぇ。
 今聞くと微妙に演歌ですが(笑)、この歌が流行ってた頃凄く刺さったのです。

「雨上がりの夜空に」は超絶名曲ですが雨そのものより雨によって生じた状況の曲なので、ちょっと違う感じで。雨本来の存在感を考えるとこっち。

 対極にあるのが「雨に唄えば」だと思います。あれを聞いたら歌って踊らないといけません、雨の中(笑)。

|

« ペプシしそは赤でやった方がいい気がするよ。 | トップページ | 怒りに満ちた英語でたった一言吐き捨てるように叫ぶ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペプシしそは赤でやった方がいい気がするよ。 | トップページ | 怒りに満ちた英語でたった一言吐き捨てるように叫ぶ。 »