« 検索があったので昨日に続きけいおんネタ。 | トップページ | 早すぎて気づかなかったよ! »

2009年6月22日 (月)

髪を切ったけど…

 あぢい!あぢいんだよ!
 昨日は朝から美容院でした。担当の兄ちゃんがちょうどその時間空きだったので。開店時間前だったのに早く着いちゃったとこ切ってくれてありがとー!>DのYジョーさん
 で、確か前に切ったのは3月の下旬。ちょうど3ヶ月くらいかなー、前髪もう口の下まで来てるわ横も耳すっかり隠れるわで大変だったので、ばさっと切りました。耳は出るまで、前髪は目が出るまで。いつもより前髪短め。このくらいだとコンタクトレンズでも邪魔じゃなくていいけどそろそろ使い捨ての買い置き切れた感じ;買わなきゃ。

 んで、そりゃもうものすごい量床に切った髪が落ちて、踏んで滑って転びそうになったほどだったんですが(笑)、「いやー、これ集めてヅラ作っておいたほうがいいかもしれないよね~男はいつ薄くなるかわかんないもんね~(笑)」と言ったら「自毛ならばっちり合うっすよね~」と。そうか薄くなる可能性否定しないんだw。怖いなぁ;

 元々左右側面の白髪が随分目立つようになってきてるんですが、切ってもらった分にも結構混ざるようになってきました。お店通い始めた頃は探してもらって抜いてた程度だったんですけどねー;。あとほんの数日で37歳だしなぁ。歳だなぁ。(そういやドク六角ハピバスデ)

 なんか鏡見たら老けてきた自分の顔が誰かに似てるなぁと思って、うーんと考えたら綾小路きみまろだった。死のう。

「夏になってあっぢくなったらまた来るよー」とにーさんに言って、帰りにローソンでバスのチケット出してきて帰宅。出発前にビデオカメラのデータを外付けHDDに逃がしておかなきゃ…。写真のバックアップもしとかないと。水曜の夜出発だから、そろそろ急がないとね。房総半島まで行くの初めて、楽しみだなぁ。

 で、iPhoneをいじって遊んでる間、XB700をずっとかけてたら、汗が直接つくんじゃなくて蒸気になった水分がヘッドフォンのなんてんだろ、アーム?つる?あのへんで水滴になってて;うわーと;髪切ってもなお暑いっつーか夏にXB700はやっぱり無理!(笑)

 なんかけいおん見たりiPhoneのギターアプリで遊んだりしてたら自分でもギターなりベースちゃんと練習したくなったのです。バンド居た頃は当初マネージャーだったのがKey/MC/Voになったのでした。たまにベース貸してもらって遊んだ程度だけど、ギターの二人が両方とも若くしてやたらフェチだったので(笑)、スタジオ借りに青木楽器BOWに行く都度妙な知識をいっぱい突っ込まれたのですよー;当時から電子楽器は個人的に好きでしたから、MIDI担当の店員さんとは馴染みで、いろんな音源の音を聴かせてもらったのですが、今になっても記憶に残ってるのは主にギターネタで(笑)。打ち込みとか音源の敷居ってすっごく下がってもう隔世の感あるけど、弦楽器系の価値はぜんぜん変わってないと思います。
 そんなわけで、寺内ヘンドリックスを見て以来ずーっと欲しかったZO-3そろそろ欲しいなーと。DIGI-ZO HyperとPIE-ZOが1本ずつ欲しい!なんか最初に見た時よりすんごい進化してるよ;エフェクター40種内蔵って一体何?なんか異次元だよ?
 ZOシリーズはレフティ仕様多数でどっかの「ラーメンだけじゃ」「やだ!」「餃子もつかなきゃ」「やだ!」のお嬢さんも安心です!(笑)

 ZO-3がいいなんておまへのギター愛はたいしたことないな、と言われそうですが!エド山口大先生が使っていたということで私にとっては神のギターであります。大先生は凄いよ!釣りならギタリスト界で世界一だよ!私、大先生のTV見るまでアオイソメは頭落として使うって知らなかったよ!(かなりどうでもいい話)
 日本のバンドをよく聴いて育ったのでフェルナンデスは安心のブランドですし(笑)。

 1/6っ子用のちっこいギターとかベースを作りたい気がするのですが、ソリッドカラーにピックガードついてるモデルは塗り簡単でいいけど(メタル部品の細かいとこははしょっていいと思うし)、サンバーストに代表されるグラデーションカラーはエアブラシ無いと無理っぽいですよねー;

 1/6っ子といえば、パラボックスさんの新作ヘッド「マフィンヘッド」を使ったカスタムヘッドをヤフオクで落札したのですが、ペインターさんの削りとかが凄く上手で素のヘッドだとちょっと仕上がり想像つかないアイホールがぴしっとつり目になってました。
 でもって思ってたより小さかったです。オビツ21-01より一回り大きい程度で、それでもちゃんと10mmのアイが入ります。面白いのはアイのマウントで、パラボさん曰く「目袋」なるものがあって。そこにアイを(後ろの部分つきで)差し込んでやると、柔らかめのソフビが良い感じでアイをホールドしてくれて、固定剤無しでもぶれないし好きな時に動かせます。
 いじりがいがありそうでいいヘッドかもです、気になる人はチェックを。デフォルメ系キャラドールに向いてるかもです。

|

« 検索があったので昨日に続きけいおんネタ。 | トップページ | 早すぎて気づかなかったよ! »

コメント

>床に落ちて、踏んで滑って転びそうになったほど
昔、断髭したときにそうなったことがあります。床屋のヒトも驚いてた。

投稿: 黄色の9 | 2009年6月23日 (火) 00時40分

>ナインボール先生
今もナイスヒゲだけど一時ダヴィンチばりだったもんねぇ。長いうちに逆さまにしても顔に見える写真を撮っておけば良かったんじゃないかと思うよ!
って髭切ってもらえるの?ってちょっと思ってから、「あ、床屋さん(理髪店)は顔剃りあるんだっけ」って思い出したよ(笑)。床屋さんって長持ちしない髪型を構築しちゃうから、伸びるのめっちゃ早い私は美容院でないと毎月行かなきゃいけなくなっちゃうんだよねー。
そのかわり顔は自分で剃ってるよ。

投稿: ぬまにゃん | 2009年6月24日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 検索があったので昨日に続きけいおんネタ。 | トップページ | 早すぎて気づかなかったよ! »