« 作るのはDVDなわけだから。 | トップページ | オリンパスようやく目覚める。 »

2009年6月16日 (火)

う、浮気じゃないですぅ。

 ボークス新宿SRの閉店セールに行こう、と思ってて、でもそれだけじゃ用件として弱いなぁ、なんかないかなぁと思ってたら、ヤフオクで房総特急回数券の東京・銚子のを格安で落札できたので、銚子電鉄の取材を兼ねて二人目の鉄道むすめさんに会いに行くことにしました~。もちろん外川つくしさんです。スタンプ押しに行ってきます。

 24日夜の夜行バスで25日に東京入りして、まず新宿SRでハイエナ(笑)してから、その日のしおさいで銚子に移動、銚子電鉄で犬吠駅まで行って、そこの宿に宿泊。翌日は一日乗車券を買ってコミック版で出てきたシーンを追体験の予定です。短い路線なので、朝のうちに先頭車両風景を往復分撮っちゃうかも?で、この日は妙典泊まり。いつも通りスーパーホテルです。27日に新宿の最終処分でまたハイエナしてきて(笑)、その日の夜に帰ります。それまでにフルチョの子の完成案内が来てたら、連れて帰ってくる予定です。

 いや、地球の丸く見える丘展望館にショートヘアの女の子がいたりしないかなーとか思ってないですじょ?私は大使さまひとすじですじょ?(目をそらす)
 単行本をこの際なんでもう何冊か買って、また久慈行って追加分押してきて、某広島市民さんに送りつけて「1冊あげるから広島電鉄本社のスタンプ押してきて!」とは言うかもですが(笑)。(ちまい娘好きなら鉄むすコミックの広島編は必見というかまあ買え!という感じです)

 交通機関系の制服のちゃんとしたスーツ系の布地って、1/3ならまだしも1/6だと厳しいんですよねー;ものすごく粗い布に見える。服地のエキスパートであるあとりえさくらのあや姉さんに聞けばなんかヒントあるかもですが…やってみたいんですよね、Midiサイズ大使さまとminiサイズみゆきたん。(つくしさんは?>わし)

 いやしかし海沿いの旅行が続くのに釣りに行く余裕がないのは寂しいなぁ…コミケが終わったら釣りに行こう!今決めたもー決めた!

 とりあえず夏のDVDのネタになる映像はもう十分あるはずなんですが、何故か足りない気がしてつい取材してしまってます。さじ加減がぜんぜん掴めない;

 あまりごちゃごちゃしたコンテンツにするのは(それこそ私が目指していた「雑誌のような」は)お客さんにはウケないようです。一点こだわり素材のものの方が売れるようで。
 でもなんとなくまたいろいろ入ったものになりそうです。まあ、刺さるとこだけ見てもらっても損しない価格設定はまたやるつもりですし。私は某氏のようにプロ機材使えないですからねー。アマチュアのお値段で行きます。

|

« 作るのはDVDなわけだから。 | トップページ | オリンパスようやく目覚める。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 作るのはDVDなわけだから。 | トップページ | オリンパスようやく目覚める。 »