« 「今までと違う物をお見せできるかと」とゲーム会社のような事を言ってみる(笑)。 | トップページ | セグウェイすごいよセグウェイ »

2009年6月 6日 (土)

雨で取材が流れたのでベネズエラへ。

 地元でやっている自動車関連のイベントに、ヲサを誘って行くつもりだったのですが、なんか雨降りだったので見送って、二人でマーセナリーズ2のCO-OPプレイをしていました(笑)。

 アクション寄りTPSではライオットアクトのCO-OPはやったことがあったのですが、あちらはそれぞれ好き勝手ができましたがこちらは結構縛りがあります。二人が一定以上距離離れると操作ロストする設定ですし、ミッション中片方が死んだら一定時間内に蘇生しないとミッション強制終了です。ちとめんどい。

 とはいえ二人がかりのパワーは凄まじいだけでなく、移動時の乗り物調達などの展開が馬鹿っぽくて楽しいので(笑)これはいいです。重要人物確認で生存確保をやりやすいのが一番助かるかも。実績解除が済んだら一度チートモードで破壊プレイをしたいところです。

 

 なんか雨やみませんが;明日は雨でも取材行くよ!

 

 兄貴が中古ショップから若干プレミアがついた;タカラ版ブッシュマンを買ってきてくれました。パッケージイラストだけでおなかいっぱいだ!てゆうかコンセプトが本当に優れてるので驚きですよ、やっぱりダグラムメカはキープコンセプトでリファインすべきではないかと。あの世界、爆発系はロケットやミサイル、弾丸系はリニアと完全にシフトが済んでいるのが偉いです。ビームが撃てるのに火薬で弾を撃ち、しかもケースレスじゃない某UC系ガンダムよりずっと設定がしっかりしている気がする。ブッシュマンもマグガン=小型のハンドリニアガンが主装備です。なんか頭だけ外れて飛びそうというかセンサーが三角形なばかりにアストロゲーターかタイムボカンかって感じになっていますが(笑)、それは忘れろ!という感じで。

 私は舐めるようにマニュアルだのランナーだの見渡したらもう満足だと思うので、これは兵庫のメカフェチ様に強制送付するけどいいかと兄貴に聞いたら「いいよ」と言っていたのでブッシュマンが届いてもがっかりせんように>かぴたん

 

 そいえばなぬはさんをスルーしたグッコレですが、あるじさま予約始まってるんですよねー;出来から行くと自重したいんですが、ヴィータを姫だっこさせたい一心で欲しいですよ(/_;)。どうしよう。

 富士通が携帯電話のデザインコンペをやってるようで、面白そうなので参加したいんですがあれってCADでないと投稿できないのかな;ちょっと困っちゃいました。アイディアはいくつもあるんですけども。

|

« 「今までと違う物をお見せできるかと」とゲーム会社のような事を言ってみる(笑)。 | トップページ | セグウェイすごいよセグウェイ »

コメント

>あるじさま予約
 何も考えず予約してしまいましたが後悔は知らぬ。
正直現状の出来に不満はあるんですが(フェイスが頭の割に完全に一回り以上小さいとか羽と夜天の書は自前で作り直しだなあとか;)モノが届いてから改めて考えることに。
つかおかげでMAX・D-1が買えるか不安;

投稿: c | 2009年6月 7日 (日) 00時22分

>あるじさま
小物上手って印象だったけど、羽いまいちというか駄目だよねぇ;あのシーンやるなら絶対必要なパーツなのに。やっぱドールでやるべきなのかな。
アルミ削りだしの凄いグラーフアイゼン1/6作ってるディーラーさんと、ヴィー太ドレス作ってるディーラーさんいるので、あとはあるじさまだけなんだけどもね。
(実はmidiサイズのヴィー太私服は持ってる(笑))

Figmaの商品ベース価格って凄いと思うけど、ワンサイズアップするだけでドールとそんなに変わらないあたり(というか、ドールなら自力で組めばもっと安いあたり)結構可動フィギュアって難物だと思うよ。

投稿: ぬまにゃん | 2009年6月17日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「今までと違う物をお見せできるかと」とゲーム会社のような事を言ってみる(笑)。 | トップページ | セグウェイすごいよセグウェイ »