« ぜ、全身痛いorz。 | トップページ | これはココログの機能に頼る部分ですが。 »

2009年6月 9日 (火)

ダイハツのCMに敗北する雑記(笑)。

「日本の女は、30からが旬!…クルマは、スモールが旬。」
 仲間由紀恵さんの仰る通りです。全面降伏です(笑)。
 いやもうあまりに可愛すぎる29歳。黙ってればお美しいのに可愛くも振る舞えるってどんだけずるいんですかこの人わw。センターパートストレートの黒髪もきれいだし。SD13めぐさん的な美しさが。

 

 コミケの封筒がようやく届いて。ジャンルのせいか、なんか「当落」という言葉がぴんとこない私だったりするのですが(落ちたことないですし…;)、あれほどいいマンガを描くおださんが今回落ちたと聞いて「えぇぇ!」と。やっぱりジャンルによって落選確率に随分差があるんですねぇ…。でもおださんはコミケでなくてもじゃんじゃん出せるから大丈夫だよ♪

 今回のコミケではなんか不可思議なレイアウトになっているようで、どういうことか流崎さんがご近所だったりこーわさんが隣ホールだったりと謎です。サチさんはジャンルコード一緒だからいつも通りだけど。

 進捗ですが、とりあえず来週もうひとネタ取材するの確定で、もしかしたら(オークション次第で)今月下旬に鉄道むすめ巡礼ツアーその2を新宿SR閉店&フルチョお迎えのついでにやるかもです。もちろん銚子電鉄。
 三鉄も追加取材をするつもり。こないだマイマイガと格闘しながら撮った堀内大橋あたりの映像がいまいちだったので、宮古のMATSUDA98先生の色紙撮りに行くのと一緒になんとかしてこようかと。盛駅にも行きたいので、また沿岸のどこかで泊まるかも。

 取材は今月で終わらせて来月いっぱい映像やオーサリングツールと格闘して、8月入ったらもうデュプリケとラベルプリントに移れるようにしておきたいところです。

 

 マセ2。地味にウインチチャレンジ繰り返してビリオンダラーベイビー達成しましたorz。もはや何買ってもウインチチャレンジ1~2回で取り返せるので、中国軍と組んでショップに気化燃料RPGが並ぶなり99個買いました(ぉ。いやマジで、自分も死ぬこと考えなければMOABより余程便利だと思います;>気化燃料RPG
 ムイ姉さんで2度目をやってますが、今のところ人質は全員回収してます。一度回収したヘリが目の前で撃墜されましたが;あの場合処理はどうなるんだろう。にしてもムイ姉さんの独り言が結構面白いですな。「APCはいいわ」「この戦車はダサいけど簡単にハイジャックできそう」とかいろいろと。
 味方勢力のヘリコプターのハイジャックは通報対象にならない事に気づいてから随分楽になりました。

 

 騙し騙し使っていたTZのバックスペースキーがとうとうもげました。キーボードの修理でもメーカー送りなのでめんどくさいですorz。SDカードスロット認識してないし、とりあえずTypeAのHDD換装してRAのメモリ換装したら外付け1TBのHDDなんとか購入してバックアップ取ってまた修理出しかな…。

 iPhoneのAppストアで血液型マニュアルとかいう例の全然当たってねぇよと一時話題になった本のアプリ版が公開されて、早速レビューついてて。
 ふと思ったんですが。
 私は血液型占い否定派ですが、一つだけ確かな事実があります。
 B型の話題が出ているところに他の血液型の人間が必ず来て「自己中のカス共、死ね」といった趣旨の書き込みないし発言をしていきます。例外なく今回もありました。
 で、他の血液型でそういうのは見ません。
 B型嫌われてるなぁという話でなくてですね。
「ああ、自己中のカスってのは自分の事言ってるわけだ、わざわざB型の潔白を証明してくれてありがとう、カスの人」
 と思ったわけですよ(苦笑)。
 経験則でBの悪口言ってるのはAかOの人です。マイノリティを差別したくて仕方ないという基本理念に単純に従ってる皆さん、というわけですね。
 区切りの数だけ差別が存在する、という事実にも呆れるわけですが、その根拠のない優越感になすがままになり自分を顧みない態度の人間ってどーだろ、と。これ根を辿ってくとたぶん閉鎖社会における優勢の確保への固執という日本人のナショナリズムに帰結して、海外で血液型占いが無根拠とされるあたりにコネクトすると思われるわけですが。
 そういうお前は日本人を差別してるじゃないかって?そうなんですか?(笑)

 

 久しぶりにポカリスエットを飲んだらびっくりするほど甘かったです。
 高校時代に生物の先生が「これでも十分甘いから、飲んでると間違いなく太るぞ」って言ってたのを今でもはっきり覚えてます。100mlあたり27kcalだったかな、コーラと比べりゃ少ないですが他の機能性飲料よりはずっと多い数値です。もう20年も前にへぇーと思った話を今更思い出して唸ってます。
 でも、ポカリスエットは消化器官が衰弱して栄養摂れない人にとっての最も適切な栄養摂取方法の1つだと思うので、あれはあれでいいのでしょうね。
 すっかり砂糖の甘みの飲み物から遠ざかってるなぁ…なんだか寂しい時代になったものです。三ツ矢サイダーのオールゼロでしたけ、あれは比較的差が無いかな、と思いましたが。

|

« ぜ、全身痛いorz。 | トップページ | これはココログの機能に頼る部分ですが。 »

コメント

いわゆる『血液型占い』が日本以外で注目されないのは,民族によって
血液型の比率がまるで異なっているからではないかと思います.
極端な例では,南米ネイティヴ・アメリカンはほぼ100%(!)O型とか,
アジア(大陸系)・中東系ではB型がO型と並ぶくらい多数派とか,と
いう位ですから.
そもそも,『血液型と気質との相関』自体が日本のローカルな
(しかもWW2時代の帝国陸軍が中心となった)研究が根拠と
されているらしいのですから.

投稿: Jolly | 2009年6月 9日 (火) 20時44分

>B型嫌われてるなぁ
どこの血液センターの看板や張り紙見ても
B型の募集が少ない。
日赤の公式見解が信じられないくらいでw
http://natohide.blog9.fc2.com/blog-entry-336.html

投稿: もにゅ | 2009年6月12日 (金) 14時17分

>Jollyさん
実は行間エントリだったんですが(笑)、私が言いたかったのは「B型になんのかんの言ってくる奴が一番自己中なんじゃないの?」ということで、暗に血液型による区別を一部肯定しています。OとAAが酷いっぽいですね。AO/BOはそれほどでもないんですが。
とはいえそれは小さい頃から見せられてるそういったものの刷り込みで植え付けられたテンプレートであって、ニュートラルな状態で人を見た場合その善悪は全く血液型とは無関係です。ただ、「躍らされている人間」の見分けは明確につきますね。こと日本では。

>もにゅちん
流石におおっぴらにどれが優れてるは血液センターの立場では言えないよ(笑)。メンタルケアも赤十字の活動理念で重視される要素の一つだもの。

投稿: ぬまにゃん | 2009年6月17日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぜ、全身痛いorz。 | トップページ | これはココログの機能に頼る部分ですが。 »