« セグウェイすごいよセグウェイ | トップページ | ダイハツのCMに敗北する雑記(笑)。 »

2009年6月 8日 (月)

ぜ、全身痛いorz。

 ATVを振り回すだけでも結構腕に来たし、広い会場歩き回っただけでもわりと脚にきたんですが、それに加えてジムニー祭のトライアル観戦のためにかなりアクロバティックな姿勢で観客席の後ろ側にぶら下がってたので(あんなレンジャーみたいな真似したの学生時代以来だよ;)もー腕脚すっかり筋肉痛です。

 加えて日焼けで顔の表面が痛いし(首はあせもで痒いし)モニターの見過ぎで目が痛い通り越して頭痛がひどいし、わりとさんざんです;困ったもんだ。

 楽しかった経験を覚えてるうちに書き出してしまいたいのですが、今はちと無理ですorz。

 楽しいことも慣れるまでは新規のストレスの一種だということを自覚はしてるのに懲りないワタクシであります。うーむ。

 ところで、若者と話すのが苦手かもしれないと思いました。私は察してくれる相手とでないとスムーズに会話が進まないタイプかもしれません。同世代の方とは普通に、上の世代の方には上手に意図を汲んでいただけるので、そういう皆さんとの会話は辛くないのですが、いわゆる経験不足で相手の器を測れない若者を相手にしているとものすげぇストレスです。

 後進の育成って常にかせられる義務のようなもの、とは思いますが、はなから成長する気ない年下はなんつーか;あまつさえこちらを格下に見てしまってたりするともうね。というわけであのセグウェイ担当の若者の件でまだイラついてたりしますが(苦笑)。
 GM岩手のハマー担当のおじさんが会話の中でこちらの素性に気づいてくれたところでいくらか溜飲は下がったのですが、その会話横で聞いてた若いのもどうもつっかかってたしなぁ。わからないのを人のせいにするんじゃない、つまらない顔すんな、と言いたかった。流石におじさんを立てて言いませんでしたけどねー。
(リーフリジットサスの話をしてたあたりでおじさんは目を輝かせて、坊やにやな顔されたんすよねぇ…いいじゃん別に、話に加われなくてもさ。自分が仕事にしてたって、客より知識ないの別に恥でもなんでもないよ。てゆうか当たり前。そこでどう振る舞うかが接客業として純然と問われる唯一の部分なんだから、そこは自分に嘘ついてでもプロなら笑ってろ>坊や あと、質問されて回答できないなら回答できる関係者に引き継げ。営業として当然のことだ 客の方が自分より疎いという強い固定観念に縛られた営業が最近多すぎる、そこまで人材不足なの?そんなことないよね?>自動車販社の人事担当さん)

|

« セグウェイすごいよセグウェイ | トップページ | ダイハツのCMに敗北する雑記(笑)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セグウェイすごいよセグウェイ | トップページ | ダイハツのCMに敗北する雑記(笑)。 »