« その前にじゃじゃ麺の発祥の地を明らかにせねば。 | トップページ | 疲れが溜まってるよーな溜まってないよーな雑記。 »

2009年5月 7日 (木)

動物の越えられない壁(笑)。

 あれだけいっぱい栄養摂って帰ってきて、家に着いてからもちゃんと朝食摂ったのに!

 寝床の上でノートPC広げてネットサーフしてたら気づいたら後ろにばったり倒れて4時間も寝てましたorz。帰りのバスがまたボルボのアステローペだったとはいえちゃんと寝たんだけどなぁ;

 昨夜のサンシャインシティでもほとんどのお魚や動物はちゃんと寝ていたし(夜行性の動物は除く)、やっぱりそれなりに多細胞な生物だと何らかの睡眠は必要なのね、と思いました。睡眠の心地よさは代え難いものがあるので全然いらなくなったらそれはそれで寂しいですが、切り替え的に寝溜め食い溜めができるようになる、とかになったら相当便利だよなぁとも思います。フィリピン海軍の特殊部隊の入隊試験は5日間不眠不休で活動という内容で、それでも合格者がちゃんといますから、無理はできるのでしょうけど、ツケは絶対身体に返るはずだし。

 進化でなく何らかの合法的薬理効果でもいいので、単独連続活動時間を延ばす手段って何かできればなぁとは思いますねー。何かのモチベーションが切れる時って、空腹か眠気かどっちかだもの(笑)。

 眠気と食欲から解き放たれた時、また人は動物の枠組みから一歩足を踏み出すのだろうなぁと思います。それの善し悪しは別として。

 というわけで無事に帰ってきております(ちょっと風邪が悪化したけど;)。
 今回の旅行中お世話になった皆さん全員に深い感謝を。
 またお会いできるのを楽しみにしております。

|

« その前にじゃじゃ麺の発祥の地を明らかにせねば。 | トップページ | 疲れが溜まってるよーな溜まってないよーな雑記。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« その前にじゃじゃ麺の発祥の地を明らかにせねば。 | トップページ | 疲れが溜まってるよーな溜まってないよーな雑記。 »