« コメント遅れててごめんなさいな雑記。 | トップページ | インフル対策よりマイマイガ対策じゃないかと思う。本気で。 »

2009年5月17日 (日)

オラにモチベーションをわけてくれーな雑記。

 先週は結局先々週の忙しさの反動でぜーんぜん動けなかったなぁと反省。
 いやもうあまりにお金使っちゃったので;来月はおとなしくしてようと思います。
(やらなきゃいけないこといっぱいあるしね)
 今月のクレジットカード払い確定分(来月請求)がまだ出そろってないのにもう12万超えてるし;まあフルチョしてる上にドルパあってその上旅費も出ているから、そのくらいにはなるわけですが。
 この調子だと6月は上京しないと思います;。ボークスの閉店セールをハゲタカしに行くのは大宮の方になるかな?この感じだと。毎月上京はかくして避けられました(笑)。

 

 ノートPCの話。とうとうSSD500GB超えという荒技を東芝が展開してきましたが、値段が…(^^;そこまでいらないよと。SSDであるべきなのはシステムドライブだけだととりあえずは思うので、SSD128GB+HDD160GBのダイナブックWXWでしたっけ?あれが結構理想的だと思います。(17万円程度だしね)あとはやっぱりWindows7待ちかな。それほどVistaに不満はないのだけれど、64bit版を使うと過去との決別を強いられるというのがどうもね。
 モバイルノートと動画を扱う全てのカメラはすべからくソリッドディスクに移行すべきだと思いますが、やはり過渡期故に苦悩はありますねぇ;工人舎が使い始めたら本格的にその時代かな(笑)。

 

 夏の本で試乗記をやろうかやらないかで迷ってます。ぶっちゃけ、現状の試乗車がある新型に興味がほとんどないのですよ;困ったものです。今年はモーターショー行きのモチベーションも下がってるし(日本が国際社会に見捨てられた様子をわざわざ好きこのんで見に行くのも馬鹿みたいだわ)。でもトラックショーとキャンピングカーショーは見に行きたい(笑)。なんでしょ、プラスアルファが欲しいのですよね。普通乗用車を300台ほど乗って辿り着いた結論は「大同小異」だったりするので。確かにオープンは素晴らしいし、卓越した足回りの車は振り回して気持ちいいんだけど、逆に世間的にものすごくハズシな車でもやむなくステアリングを握ったりすると(笑)それはそれで楽しいんですよ。つまんない車を探す方が実は難しい。状況としてでなく本気で世の車の大半がつまらないと言ってる人は、それは車がつまらないんじゃなくてご自身のスキルが車の運転に向いてないだけでは?と思います。それなりに乗れるなら何乗ってもだいたい上限見る楽しみとかありますよ。たまーに本気で不快な車はありますが。最近だとトルク乖離酷いCVT車とか、シングルクラッチの2ペダルMT車とかに。でもそれはそういうものだってわかってるわけで。

 もう1要素、というのは普通乗用車では難しいです。普通に動かせるから普通乗用車なんだもの。特定目的の車両のいいところは特化した部分それぞれに見所があることです。そういうのを今は渇望しています。
 余所様の話を聞くのはとても楽しいですけどねー。自分自身が車に乗って車のことだけで終わってしまうのはそろそろ飽きてきました。屋根開けて遠出するとき峠筋で前走車を全部オーバーテイクするような歳でもないでしょうと(笑)。もっと遅い車でいいです。丁寧に乗らないとちゃんと動いてくれないくらいでちょうどいい。

 

 結局マイマイガ皮膚炎は一週間経っても治りませんでした。明日は病院行ってきますorz。
 例のインフルエンザが国内発症しましたが、あまり心配はしていません。普通に流行して普通に終息する気がします。むしろ社会的影響の方が心配です、大きなイベントがことごとく中止になっちゃったりしたら困るなぁって。

 でも一応神戸含め兵庫には大事な友人が何人かいるから、その皆の心配はしてます。疲れてるとかかりやすいらしいからきゃぷてんが心配だよ;ちゃんと食ってる?;

 ところでベネズエラ(マセ2)。北朝鮮の介入があったとこさっくり排除したら武装勢力の背後にいたひとり連合国こと米国とアジア軍こと中国軍の直接介入に発展してしまいました(笑)。シナリオ馬鹿すぎておかしいんですがw。たかだか一国から出る石油でここまで揉めないって!でも面白いからぜんぜんOK。とはいえ先に進むほどCO-OPしたい欲求は増すばかりです。

 最近iPhoneを手に取るとついつい「Lock'n'Roll」というパズルゲーで遊んでしまいます。かなり中毒性高いです。あと「SoundMatrix」という画面上のドットをてきとーになぞってくとなんとなく音楽が打ち込めちゃう簡易サウンドマシンがとっても楽しいです。ちょっと設定でトーンだのピッチだのいじってやるとPSGっぽい音になって素敵。これが無料は素敵すぎ。iPhoneはコネタの宝庫で、アプリケーションの導入もしやすいのでオススメです。はじめに操作性ありきのものが多いので、他社のスマートフォン等ではこういうのは出てこないっぽい。
 プログラムの勉強してみたくなっちゃいました。柄にもなく。年甲斐もなく。

 

 こないだ久慈に行った時、海を見たけど釣りをしなかったのがとても悔やまれたので、近いうちにちょっと海釣りしに行きたい気分です。ってその前に旅行記書き上げろ私、ですけどねorz。ああ、やっぱり軽箱バン欲しいなぁ。
 と、雨の週末にレジャーの話をしてシメてみたりします。

|

« コメント遅れててごめんなさいな雑記。 | トップページ | インフル対策よりマイマイガ対策じゃないかと思う。本気で。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コメント遅れててごめんなさいな雑記。 | トップページ | インフル対策よりマイマイガ対策じゃないかと思う。本気で。 »