« 食事が安くて美味しいと飲めなくても居酒屋楽しいね。 | トップページ | としさんと飲み会中。 »

2009年5月 4日 (月)

朝風呂でマターリ。

 例によって早起きして朝風呂でした。とはいえまだ眠いので(何するでもなく1時間もぼんやりしてしまったorz)もうちょい眠るかも。まきまきは主催側発表の集合時間が10時なので、それにならってまったりと出かけます。朝ご飯食べたりしつつ。

 あと1時間半ほどで、このブログの住人である珠小梅さん@さぽているが現状紡げる衣装と詩をコンプリートします。(最後の1つは詩の「EXEC_RIG=VEDA/.」でした)あとはクリスタルを4つ作ってほぼ目標達成です。衣装と詩が揃ったらスクリプトを充足させようと思ってましたので、お時間ある方はついでに構ってあげて下さい。
 ちなみに現在導入で謳っている詩(誤字なし。アルトネリコ表記)はEXEC_PHANTASMAGORIA/.ですが、これはオルゴール購入記念です。作ってるのが清里の工房で「直接受け取ってきたかった」とか思いましたが(笑)。
 ちなみのちなみですが、天使のすみか秋葉原ではアルトネリコのヴォーカルトラックCDをずっとかけてます。サントラしか持ってないのでやっぱりヴォーカル集2枚も買おうかなぁ。昨日もフルチョのオーダーしながら「あ、メタファリカだ」とか思わず反応を。

 今日は天気大丈夫そうだけど明日が心配だなぁ。SDのキャリングケース濡らしたくないよ;

 ところで忌野清志郎さんが亡くなられて。そんないかにもな歳で逝かなくても、と寂しい気持ちになりました。悲しいより寂しい。あの人は本人の思惑と関係なく、たくさんのプロアマ両方のミュージシャンを引っ張った人だから。もう引っ張ってもらえないんだ。つまらなくなるなぁ。

 でも歌い手が旅立たれても歌は死なないから。
 せめて、バンドを組んだならあの大先生の歌を1つは。(正直バンドやって清志郎さんやらないのはモグリだとまで思います)ソロライブでないなら最後にセッションで「雨上がりの夜空に」をやるのはお約束だと思います。

 ご冥福とかそういうの無しで(野暮な気がする。心配する必要もない。祈らなくても…)ありがとうございます、お疲れ様でした、と。偉大な先達に最大限の敬意とともに。

|

« 食事が安くて美味しいと飲めなくても居酒屋楽しいね。 | トップページ | としさんと飲み会中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食事が安くて美味しいと飲めなくても居酒屋楽しいね。 | トップページ | としさんと飲み会中。 »