« 09年のGW、3日の巻。 | トップページ | いやーほぼフリーランスなもんで; »

2009年5月12日 (火)

そんなはした金でぬか喜びできるかっ!

コネタマ参加中: 夢の100万馬券!当たったらどうする?

 ごめんなさい100万円でも十分ありがたいですorz←弱っっ
 とりあえず軽の箱バン(中で寝られる広いの)の中古を買って基礎メンテをして、ETC車載器とナビつけて、ちょこっと痛車にして(ぇ、岩手の滝沢村から京都の嵯峨嵐山まで高速で週末に移動して(ちなみにgoogle調べで1009.8km、13時間14分・渋滞時だそうです)、天使の里でドールをフルチョイス(オーダーメイドだと思ってね>ご存じない皆さん)して、その後1週間くらい西日本の安宿巡りとかして、次の週末に到達地点からの帰宅に挑戦します。

 今すぐ当たったら車は買いつつ空路早期予約+鉄道で鉄道むすめコミック版スタンプキャンペーンのコンプリートを試みますよ(笑)。久慈は押したので後は犬吠と広電本社。

 もし残ったらそれは貯金です。ドール代に消える気がおおいにしますが;

 渋滞だなんだ言われてますが、ETC週末千円はやはりインパクトありますね。ガソリン代はかかるけど、なんだかんだで久々に「国策に夢を感じた」ので。私はこの件素直に政府を褒めてあげたいです。消費税上げの件は「それはそれ、これはこれ」ですけどね。

 仮に100万馬券が出たのが岩手競馬なら、そのうち10万円を県に寄付します。三陸鉄道の運営資金として。競馬も三鉄もIGRも共通のおサイフな筈ですが、使途はこちらで決めさせてもらう方向で(笑)。

|

« 09年のGW、3日の巻。 | トップページ | いやーほぼフリーランスなもんで; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 09年のGW、3日の巻。 | トップページ | いやーほぼフリーランスなもんで; »